わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

母は、帯状疱疹でした!

 痛がり方が前と違うのと、皮膚を触ると痛がる。
今日は妹が来てわたしの代わりに見てくれていましたが、
妹の知り合いの方がヘルペスになったときと似ている、というメールが来ました。

 帰りにお医者さんには寄るつもりで診察券を持っていたのでそれを出して、
家に帰り嫌がる母を連れて整形外科へ。

 湿疹は手に出来ていたのは見せて塗り薬は頂いていた様ですが、
痛みは今回が初めて。
先生もじっくりご覧になって「ヘルペスっぽいね」と。
早速お薬を頂き、採血し検査をして頂く事に。

 ヘルペスってすごく痛いそうですね。それに長引く!
 よかったんだか悪かったんだかです。

 アニスはこんな感じで忠犬しています。
f0130894_19311224.jpg


 明日はアンサンブルの大会の本番。
明日舞台写真がうまく撮れるか分からないので
小物をお見せしますね。

 演奏するのは沢田研二の「TOKIO」
f0130894_1932997.jpg

これは分かります?東京タワーとスカイツリー。
これを客席に背を向けて弾く人が背負います。
最後には光りますよ!

 演奏もまあ、何とか。
60代の方達3名がメロディ。30代がベースとエレキギター。
シンコペーションが上手くいくとOKなんだけれどね。
緊張するとどうなるか分からないのが大人の怖い所です。

 上手くいく事を祈っていて下さい!

 生徒さんとの打ち上げもせずに戻ってきます。
お庭の手入れ、草抜きのシニアさんも来てくれるというので、朝はバタバタしそうです!
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/17687315
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by さき at 2012-06-23 19:51 x
お母様帯状発疹ですか?
これとっても痛いそうです。
明日は本番ですね。
上手くいきますように。
masshyさん無理しないでくださいね。
Commented by cocoasako at 2012-06-23 20:11
お母様、帯状疱疹でしたか!
とても痛くて、眠れない事もあるのではないでしょうか?
私も以前かかり、とにかく辛かったのを覚えています。。。
早めに発見出来て薬を飲むと早く治る、と聞いています。
治るまで大変でしょうけど、お母様、masshyさんご家族の皆様
がんばってくださいね!
Commented by hanalove87 at 2012-06-23 20:27
ええ~そうだったの!原因がわかってよかった。
お薬で治療できるんだから不幸中の幸いですよ。
きっとお薬が効いて痛みもなくなるでしょう。お大事になさってね。
貴女も疲れが出ませんように!
成功をお祈りしてますよ!
Commented by masshy85 at 2012-06-23 20:35
さきさん、多分帯状疱疹でしょう、って。
さすが妹は子育てして、お舅さんを介護して、いろんな経験をしているから、色々しってます。
そう、痛いらしいですね。
年を重ねるほど治り難いとか・・・。
Commented by masshy85 at 2012-06-23 20:37
cocoasakoさん、疲れたり、大病した後に出やすいとかいてありました。
湿疹自体はちょっと前からで来ていたので、早めの発見だといいのですが。
厄介かも!
Commented by masshy85 at 2012-06-23 20:38
ハナオンマさん、原因が骨折ではない、というのは分かっていたけれど、帯状疱疹とはこれまた厄介よね。
でも痛い痛いといいながら、少し、動く様になったので、いいかも、です。
でも油断大敵ね!
Commented by cyobi30 at 2012-06-23 22:05
うちの母親も以前、帯状疱疹になっちゃって結構長い間かかりました
母は胴回りだったので服がこすれて痛がってました( ;´Д`)
見ててカワイソウでしたよ〜

明日の本番うまくいくと良いですね♪
Commented by masshy85 at 2012-06-23 22:10
チョビさん、お母様が経験者!
とにかく痛いらしく、起きるのも嫌って感じです。
はやく座って食事がとれる様になるといいのですが。
免疫力を上げる物を取らないと行けないわね。
Commented by leoパパ at 2012-06-24 00:50 x
お母様の様子、しばらく心配ですね。
いよいよ発表会本番ですね。
みなさん、練習の成果が出せるといいですね。
アニスちゃん、ほんと、お利口さんにしていますね。(^-^)
Commented by masshy85 at 2012-06-24 06:13
leoパパさん、はい、母の体力の消耗が心配です。
なんとか立ち直る事を!
Commented by Coco at 2012-06-24 09:52 x
お母さま、痛くてお気の毒です。
帯状疱疹は痛いですもんね。母もやりましたよ。薬に頼るしかなかったようですが、今は元気です。

ブログ友達の小春さんもつい最近帯状疱疹でした。なんだか最近とても多い病気のように感じます。
痛みは体力と気力を奪いますからね、なんとか痛みはなくしたいです。
何度も言いますが、看病しながらのお仕事たいへんでしょう、くれぐれもmasshyさんも無理されないで、まわりにも助けてもらって下さいね。
Commented by masshy85 at 2012-06-24 14:37
Cocoさん、ちょうどケアマネさんとの打ち合わせと重なったので
来月から家にいる体勢を取ることが出来ました。
でもネットで調べてみた所、入院てこともあるかも、ですね。
わたしも気をつけますが、気持が滅入りますね。
今まで順調だったから。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2012-06-23 19:35 | いろいろ | Trackback | Comments(12)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85