わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

また母が圧迫骨折?

 朝6時ちょっと前に母は必ずトイレに置きます。
わたしも何となく気付いてはいるの。
 今日は「ドスン」って音がしてみると尻餅をついているではないですか!

 そしてすぐに「脇腹が痛い」と!

 洗濯、食事をして、8時半の受付に間に合う様にアニスの散歩をかねて診察券を出し
母を連れて9時には医者に。

 3人目でした。レントゲンをとっても変わりないけれどという事でしたが、
最初の時も初めはレントゲンでは分からなかったので、その旨を伝えると
(今の先生は分からなかった先生)11時40分から戸塚の病院へいけばMRIを撮ってもらえるから
ということなので、紹介状を書いて頂いて、わたしはすぐに仕事に行ける格好で
行きました。
車で25分くらいの所でした。

 前の人が早く終わったので30分から撮り始めましたが
痛みのせいで動いてしまったようで、撮り終わるのに40分もかかり、
わたし大焦り。

 母は痛みと吐き気があり食欲ゼロ。
介護用ベットを借りているので頭を高くして寝ると少しは楽だそうです。

 最初にやった時に頂いた痛み止めの座薬が残っていたので使っても良いとの事なので
座薬を入れ、水と、おにぎりを置いて出掛けました。

 帰って来てから画像を持って再び医者へ。

 見る限りでは新しい骨折はない様子。
でも母は痛がっています。

 前と違うのはすぐに痛くなった事。
前はちょっと痛かったのが段々痛くなった事。

 もう一度、放射線科の先生によく見てもらうから来週来て下さい、との事。

 しばらくはなるべく安静を保つこと。
トイレ行ってもいい、食事はテーブルに座ってしてもいい、との事。

 土日と大会があるので休めないのですがデーサービスにも行けないので、
ひとりでおとなしくしていてもらうしかありません。

 今日は妹も夕方来てくれましたが、元々腰と首が悪いのでこの際きちんと直そうと
病院へ通っているとの事なので、ケアマネさんと相談してヘルパーさんのお世話になるしか
ないのよね。

 わたしも体調万全ではないので気をつけなきゃね。

 アニスは朝は2階に行ってしまったわたしを呼んだりしていましたが、
その内に様子が分かったのかな、母の布団に乗っていました。

 今日はいつもよりレッスン開始が30分遅かったので、何とか間に合ったけれど。
母がおかしくなるのは必ずわたしの予定がいつもと違う時、
だから、何とか仕事を休まずにケアーが出来ているの。
何じゃこれは!
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/17680945
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 翔ねーさん at 2012-06-21 22:48 x
お母さま、大変ですね
来週正式な結果が出るまで、お薬ででも、せめてお母さまの痛みが
少なくなるといいけれど。

明日からまたお天気が悪くなるので
体調気をつけて、お仕事頑張ってくださいね。
お母様も、アニスちゃんが近くにいてくれれば
ひとりでも安心かしら。
お大事にしてくださいね
Commented by masshy85 at 2012-06-21 23:11
翔ねーさん、ほんとせっかくしっかり歩けて意識もしっかりしてきた所だったのに、ちょっと母もわたしも油断してましたね。
Commented by hanalove87 at 2012-06-22 00:00
あらら!お母様大変だったのね。
痛みがあるというのは本人もつらいでしょう。
忙しい日に貴女も大変でしたね、お疲れさまです~
悪化しないで元に戻れるようお祈りしてますよ。
Commented by leoパパ at 2012-06-22 00:30 x
大変な一日でしたね。
その後の具合はどうですか。たいしたことなければいいのですが。
アニスちゃんも、お利口さんというか、敏感なんですね。
そういうのを、ちゃんと感じ取っているんですね。
Commented by さき at 2012-06-22 06:55 x
お母様 痛みはどうですか?
和らいで、ゆっくり休めるといいのですが。
色々心配ですね。
ケアマネさんと相談して
masshyさん無理されないようにしてくださいね。
Commented by masshy85 at 2012-06-22 12:15
ハナオンマさん、痛くて仕方ない様なのよ。
でも何も出来ないからね。
ボケない事を祈るのみです。
Commented by masshy85 at 2012-06-22 12:16
leoパパさん、アニス、何となく分かって来たようで、いい子にしていますよ。
Commented by masshy85 at 2012-06-22 12:16
さきさん、しっちゃかめっちゃかです。
でも仕事量を減らしてあるので、
何とか乗り切れるかな?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2012-06-21 22:11 | いろいろ | Trackback | Comments(8)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85