わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

台風、接近中!

 ちょっと雨脚が強くなってきました。
お昼頃からポツポツして、また止んでの繰り返しでしたが、これから本格的みたいね。
ムシムシしていますよ。

 夜に来る予定の中学生は部活がないというのでもうすぐ来ます。
来ました!ではちょっと。

 はい、ひとりは熱で休みなのでひとり。
これから夕食を作ります。

 お医者さんで点滴してもらってきました。
早くよくなるからね。

 雨の前に畑の野菜の状況を調べてみましたよ。
 キュウリがやっと成長できる様になりました。
何本か黄色くなってしまったので、この3本が初キュウリになる予定です。
f0130894_182195.jpg

トマトは水分をやらない方が甘くなると聞いたので、別に植えてあります。
f0130894_18211535.jpg


 アニスはわたしが家にいると思うと、遊んでコールがすごいです。
寝てると諦めるけれどね。

 こうやってきちんと座ると要求の声が出る前触れ!
f0130894_18223312.jpg


 無視しているとおもちゃの前でアピール。
f0130894_18232431.jpg


 元気で何より。
雨の前に御用も済ませたしね。

 そうそう、シクラメンが狂い咲き!
f0130894_18235771.jpg

 さあ、一仕事して明日の午前中に備えましょう。
台風は結構な早さで通り過ぎそうだものね。
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/17672740
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hanalove87 at 2012-06-19 20:13
いよいよ大磯も暴風雨がすごくなってきました!
次男の塾は無くなったと言うのに、長男のバイトは予定通り・・・
電車がなくなると困るので、社員アルバイトごっそり帰って人が足らないと!
大雨の中車で送ってきました。運転怖かったわ!台風の中なんて初めて!

点滴して少しはよくなりましたか?私入院以外でしたことないのよ。
台風だしノンビリ休んでね。
Commented by masshy85 at 2012-06-19 20:41
ハナオンマさん、台風が来る中首都高で東京まで行った事がありますよ。
気をつければ、濡れないで行けるからって。
物を知らないって強いね!
帰りも迎えに行くのよね。
その時の方が怖そうよ。
気をつけてね、飛んで来る物とか。
返って首都高の方がみんなが気をつけてるし、ルートが決まってるからいいのかも。
点滴で血の巡りがよくなって、ちょっといいかも。
汗もかいたから水をたくさん飲んで。
点滴、たま〜にしてもらうの。
どうしようもなくだるいとかね。
忙しい時はヤマハ講師はしてもらって凌ぐ人いるんじゃないかな。
Commented by cyobi30 at 2012-06-19 22:57
今現在はどうですか? あまり酷くなけれイイんですが(~_~;)
そうですね!! トマトは水分を与えない方が甘くなるって
ウチの母も言ってましたよ!
東北は明日の朝から昼過ぎ位が一番台風接近する頃らしいです
お互いに被害が出なければ (ーー;)と願うばかりデス
Commented by leoパパ at 2012-06-20 03:02 x
台風の風、すごかったですね。
アニスちゃんは、風の音も、ぜんぜん平気みたいですね。
アニスちゃんも、おもちゃが、カゴいっぱいなんですね。(*^-^*)
やっぱり、日替わりで、お気に入り?それとも、マイブームがあるのですか?(^-^)
Commented by masshy85 at 2012-06-20 07:15
チョビさん、すごい風でしたよ。
今は晴天。でも風が強い!
Commented by masshy85 at 2012-06-20 07:17
leoパパさん、もう明け方?
何時起きですか?
一度だけ、吠えなしたね、びっくりして。
好きな物よ日替わりと、色々なのよ。
Commented by さき at 2012-06-20 10:51 x
昨日は大学も休講。
お昼過ぎが雨風がすごかったです。
お身体大丈夫ですか?
お大事に過してくださいね。
Commented by masshy85 at 2012-06-20 14:42
さきさん、ちょっとがんばりすぎた様です。
年を考えなきゃね!
そちらは昼間だったから、大変でしたね。
6月の台風なんてね!
Commented by cocoasako at 2012-06-20 14:51
風邪の具合はいかかですか?
無理するとてきめん体に出ますよね!
ゆっくりできればいいのだけど、
仕事があるとそうも行かないですよね。
私も早く治りたいときにアリナミン注射打って貰います。
鼻にツーンとにんにくの匂いが来て、効く!って感じです^^
Commented by masshy85 at 2012-06-20 14:59
cocoasakoさん、寝てもなかなか疲れが取れないのがね。
アリナミンの注射、効きそう!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2012-06-19 18:25 | いろいろ | Trackback | Comments(10)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85