人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昼からビール!!!

 今日はいつもは14子からのレッスンを12時からにして
その後、レッスンは残念ながらお辞めになったOさんの米寿のお祝いを
仲間の生徒さん達としました。

 「先生はこの後もお仕事?」
 「いえこれで終わり」
 「じゃあいいわね」とビールも注文して下さって!
昼からビール!!!_f0130894_22211921.jpg


 88歳、81歳、5*歳とわたしで、ランチでお祝い!

 場所を変えてお茶しながら、色々おしゃべり。
これも「女子会?」
昼からビール!!!_f0130894_22223254.jpg


 今お住まいのシニアマンションの事、戒名の話、お墓の話。
また、最近、マンションで意識がなくなった時にどうして欲しいかの
アンケート調査があったそうです。
胃ろうをしてほしいか、延命治療をしてほしいかなどのね。

 何もしない、っておっしゃってましたよ。
 母にも聞いておこうかな?

 お土産を頂きました。
 町田は甘納豆が名物だそうです。

 母が早速開けてました。
それをチェックするアニス!
昼からビール!!!_f0130894_22253573.jpg


 ちょっとお尻がスマートになったかな?

 今晩は寒いですよ。

 掛け布団足さなきゃ駄目かな?
Commented by hanalove87 at 2012-06-12 23:06
今日は涼しいを通り越してちょっと寒いくらいね。
お別れ会でビール、いいですね。話題も興味深いわ。
色んな年代の方と話すのは面白いと思うのよ。
二宮では自治会で親しくなったオジサン達と飲み会をするけど
話題が様々で楽しいし勉強になるの。同年代より面白いかも!
Commented by masshy85 at 2012-06-12 23:10
ハナオンマさん、わたしの生徒さんは先輩が多いから、
色々な話題があるからね。
最近、わたしも自治会の方と交流が出来て、ちょっと面白い!
Commented by yumenita at 2012-06-12 23:19 x
こんばんは~
今日は寒かったですね、ファンヒーター付けちゃいました(笑)
生徒さん達との会、楽しそう♪ しかもビール♪
話題も豊富で時間が足りなそうですね。
戒名やお墓、病気になった時などの話。
色んな考え方があり、他の方はどうなんだろうって気になります。
Commented by masshy85 at 2012-06-12 23:39
yumenitaさん、寒かったですね。
そちらはきっともっとね。
昼からビール!それも女4人で。何でしょうね!
楽しかったのよ。
Commented by leoパパ at 2012-06-13 00:14 x
またまた、美味しそうですね。デザートまで、うらやましいです。(^-^)
米寿のお祝いなんて、ほんと、おめでたいですね。
たくさんおしゃべりできて、楽しい会になったようで、なによりです。
そうそう、アニスちゃん、お尻のあたりが、少しスマートになったかも。
あにすちゃん、ダイエット、がんばってね。
Commented by masshy85 at 2012-06-13 08:22
leoパパさん、米寿なのに電車で4〜50分かけて出掛けられるというのがすごいでしょ。
階段も平気で上り下りされるから。
ビールが入って一気に盛り上がりましたよ。
アニス、我慢してくれてるから、自分の脂肪を燃やし始めたみたいですよ。
Commented by osakaken at 2012-06-13 09:03 x
ステキな生徒さんですね~いろいろな話題が出てきそうで 興味深いでしょうね。米寿の年まで 心も身体も元気にいられる・・
それだけで 学ぶ事がありそうです。

アニスちゃん ダイエット効果 素晴らしいなあ。
我慢のできない私は 恥ずかしい。
Commented by masshy85 at 2012-06-13 10:06
osakakenさん、長いお付き合いになりました。
わたしが今多くのシニアの方をお教えできる様になったのは
この方のおかげです。
こういう言い方をすれば通じるのね、とか
すぐには出来ないけれど、とっかかりは丁寧にお伝えしなければとかを教えて下さったのよね。
だから、辞められてもお付き合いは続けたいの。
一緒にやっていた2人もおもっているから、一緒にできるのです。
アニス、自分で袋開けられないから!
Commented by さき at 2012-06-13 13:51 x
素敵な女子会ですね。
私も最近自治会の方々と交流ができて、
お話する機会が増えました。
昨日は冷えましたね・
Commented by cyobi30 at 2012-06-13 20:14
母の事、自分の事 オイラの年でも考えちゃいますね
実家のこと、お墓のこと、兄(まだ独身で実家暮らし)のことも
すごく心配だし… 考え出すと答えが出ないのに
モンモンとしちゃって(ーー;)…
昼からビールいいな〜♪
盛岡に移り住んで気軽に誘える親しい女友達がいないので女子会に凄く憧れるチョビです
Commented by masshy85 at 2012-06-13 20:22
さきさん、今日がヒエヒエです!
平均年齢の高い女子会です!
Commented by masshy85 at 2012-06-13 20:23
チョビさん、わたしも横浜で学生生活をしていないから
友達いないのよ。
シニアの生徒さんが友達です!
付き合いが長い方が多いから!
Commented by Coco at 2012-06-13 21:18 x
ほんと、ここのところ朝晩は寒いですね!
仕事場に来るお客様も今朝は「さぶーっ」って入ってこられます。なんという6月。

町田、甘納豆が名物?
知りませんでした、いいことを聞きましたよ。今度はお土産候補にします。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2012-06-12 22:26 | 仕事 | Trackback | Comments(13)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85