わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

続、左官屋さん

塗り残しや凸凹があったので、それを補修しようとチャレンジしましたよ。

 分かった事はね、下から上に塗る方がいいってこと。
それと、壁土を塗る時、板に乗せてからコテでせ〜の、で塗り付けてるでしょ。
あれはとても大事だってこと。
これだけやるのに10kgのセメントを使いました。すごいね!

 これは一番きれいに出来た所。
f0130894_22164434.jpg


 下手な所も乾いたら何とか?
f0130894_2217691.jpg


 今日は昨日とは打って変わってさわやかな朝でしたね。
適当な日差しと乾いた空気。
気持の良い朝でした。

 散歩に行く小さな公園でほとんど毎朝会うおじさん。
 独自の体操をして体を鍛えているのよ。

 今日はベンチに座って足の運動をしていたら、
アニスはおじさんの方へ、トトト、と言ってご挨拶するのよ。
f0130894_22191463.jpg


 家ではわたしが落とした瓶の蓋を見つけてくれたのはいいけれど、
離さないし、取ろうとすると怒るし。
シカトしていましたよ。
f0130894_22203497.jpg


 久々に休み無しの10日間だったので今日は疲れて、半分横になっていました。

 大分疲れも取れた様です。
2年ものんびり仕事をして来たから、だれた仕事の仕方に慣れちゃったのね。
その分年も重ねた訳だから、いままでと同じには、出来ないってことかな?

 
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/17641172
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by cyobi30 at 2012-06-10 22:33
左官作業には曇り空の日が適しているとか
あまり日差しが強い暑い日だと乾きが早くて逆に不向きらしいです
自分で補修しちゃうMasseyさんに尊敬です( ̄◇ ̄;)

↓おいらも昔ながらの中華そばって一番好きですね♪
間違いない味ですよね
Commented by masshy85 at 2012-06-10 22:39
チョビさん、売っている手軽な物が割と早く乾くタイプの物だったので、ちょっとまずかったかな?
でもね、ここは午後になると日陰になるから作業もしやすいのよ。
いつ剥がれるか分からないよ!
その時は本職さんに頼みます!

 中華そば、いいですよね。
冷麺も!
Commented by hanalove87 at 2012-06-10 23:48
貴女は何でもやっちゃうのね、すごいわ~
セメント作業は疲れたでしょう。そのうち腕が筋肉痛になるかも!

10日休み無しはしんどいわね。
今度の職場、前より出勤日が増えたから休みの日が貴重なの!
その日に用事をいれるから、遊びになんか行けないのよ。
少し休んでね。お互いそんなに若くないし体力もないから!(笑)
Commented by さき at 2012-06-11 06:52 x
本当になんでもされるからすごいです。
私はすぐ頼ってしまうわ。
お仕事が続いたし、セメント作業もで、少し疲れが出られたのでしょうね。ゆっくりしてくださいね。
Commented by osakaken at 2012-06-11 08:49 x
頑張りましたね~お疲れ様です。
昔の子供は 左官屋さんも大工さんもタイル屋さんも 仕事振りを見る事が出来ましたね。だから 書いておられる事が良く分かります。今時の子供は きっと自分で補修などできないだろうなあ・・。
10日休みなしで働くのは キツイと思います。無理しないで細く長く精神がいいですよ。疲労感が抜けないものね・・。
Commented by masshy85 at 2012-06-11 08:50
ハナオンマさん、父が亡くなってから18年。
父がやっていた事も引き受けたから、なんでもやるって感じかな?
母はお嬢様育ちで、細かい事はしないし、色々すると祖父や父の気に入らなくて怒られたから何もしない事にしたそうよ。
そうそう、体力ない!若い頃運動していないからね。
Commented by masshy85 at 2012-06-11 08:51
さきさん、頼る人がいないから、仕方なく、って面もあるけれど、
嫌いじゃないのよね。
Commented by masshy85 at 2012-06-11 10:32
osakakenさん、成り行きでそうなってしまいました。
これからは、よく前後を考えて予定を立てる様にしないとね。
そうですね、やっている所を見ているから、なんとかできそうな気がしたのですね。
Commented by yumenita at 2012-06-11 20:42 x
こんばんは~
続左官屋さん、お疲れさまでした。
10キロを2度も頑張りましたね。
アニスちゃんの蓋を離さないの分かります~
どこで見てるのか?
何か落とすと素早く走ってきて持って行っちゃうんですよね~
うちも全く一緒です。

この間教えて頂いたヒルズのダイエット食
試してみようと思います。
Commented by masshy85 at 2012-06-11 21:02
yumenitaさん、ワン子ってすぐに見つけるのよね。
一度ね、定期入れを見つけてくれて!
ちょっと歯形がついちゃったけれどね。
たまには役に立つ事もあるのよ。

ヒルズのダイエット食、水でふやかしてやると、水分補給も充分出来る様ですよ。
アニスは水を飲まない子だから!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2012-06-10 22:23 | いろいろ | Trackback | Comments(10)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85