わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

梅雨になった模様だそうです

 最近は梅雨入りした、って断定しないで梅雨入りした模様、って言うのよね。

 雨はもう上がっています。
明日は何とか持ちそうですね。

 左官屋さんの続きが出来ますよ!
 2回目に買った物で穴を塞いだ所以外も塗ってちょっとは平にね。

 今日は2時間の空き時間があるのが分かっていたので
母の刺繍の額選びとマットを切ってもらいにユザワヤへ言ってきました。
 雨があっちからもこっちからも降って来るので結構濡れましたよ。
 駅を挟んで20分ぐらい歩いたかな?

 お昼はかねてから再開したお店「ちりめん亭」のラーメンを食べました。
ちりめん亭はモスバーガーと同じ系列の様ですよ。
f0130894_2214771.jpg

正確には「中華そば」
お店ができた時は「支那そば」って言っていた様な気がするけれど
「支那」は差別語だという指摘を受けて中華そばにした様な覚えがあります。

 これはね、わたしが小さい頃に食べたおそば屋さんのラーメンの味に似ているの。
カツオだしのあっさり系。好きな味です。
煮卵は別にトッピングして600円。
食が細くなったわたしにはちょうどいいです。

f0130894_2243875.jpg

恒例今月のお誕生日ボードはカタツムリでした。
最近見ないね、っていっていて生徒さん(他の先生の)に
「カタツムリ、見た事ある」って聞いたら
「あるよ、学校の**にいるもん」だそうです。
どこからか取り寄せるのかしらね。

 今日は母の方がわたしより早く帰って来ていたので
アニスのお迎えの仕方が落ち着いていましたよ。
まず、玄関にいなかった!
トトトと走って来て、お帰り!
f0130894_227774.jpg


 今晩はお天気だったらご町内の子ども会が蛍見物に行くというので
ついて行ってみようかな、と思っていたのですが、小雨だったし、お疲れなので辞めました。

 お隣さんが子供会の会長さんで、8時頃お家の電気が消えていたから
行ったのかもしれない!!!
残念!
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/17637487
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ryuchin at 2012-06-09 23:36 x
かたつむりではなく
ナメクジに悩みます!お花とか被害にあいます
Commented by masshy85 at 2012-06-09 23:39
ryuchinさん、なめくじは根を切っちゃうものね。
Commented by leoパパ at 2012-06-10 00:18 x
群馬は、終日、雨模様でした。(-_-;)
カタツムリの誕生日ボード、毎月、季節感たっぷりで、いいですね。
きっと、子どもたちも、大喜びでしょう。(^-^)
アニスちゃんが、トコトコってやって来て、お帰り!って言っている様子、よく伝わってきて、かわいい!
Commented by masshy85 at 2012-06-10 09:29
leoパパさん、こちらもかなり降りましたけれど、今朝はさわやか!
昨日は入る時からカメラを持って入ったのでこんな写真が撮れました。
Commented by hanalove87 at 2012-06-10 21:20
そうよ、私が子どもの頃はカタツムリもっと一杯いたわよ。
今でも見つけるとナンだか嬉しいのよ。ハナは不気味がってたわ!
そうか、蛍の季節ね!大磯にはないのかな?
チャンスがあればほんの短い間しか見られないから行きたいわ~
Commented by masshy85 at 2012-06-10 22:12
ハナオンマさん、カタツムリ、見かけないのよね、この辺りでは。
蛍、大磯にも山の方にいそうね。
Commented by osakaken at 2012-06-11 08:51 x
カタツムリやアマガエル・・全然 見ることができなくて・・残念に思っています。
こうして 季節感を教えるしかないでしょうね。
Commented by masshy85 at 2012-06-11 10:33
osakakenさん、ほんと見かけないですね。
ガマガエルさんはいるはずなのよ。
何回か見かけたの。3匹ね。
いまはどこにいるのかしら。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2012-06-09 22:11 | いろいろ | Trackback | Comments(8)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85