わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

植物って強いのね!切ったばかりのアイビーが・・・

 ちょっと蒲田でレッスンをして。
でも6月末のアンサンブルの大会に向けての全員での練習が始まり、
リズムや音量のバランスなど、直した方がいい所が見えてきました。
 グループレッスンの3人に個人レッスンの2人が加わります。

 玄関をはいった途端にお帰り!って吠えてくれますよ。
荷物チャック!
f0130894_2121784.jpg

 ブルーの紙袋にはクリスマスイルミネーションがはいっています。
東京タワーにしようかと思ったけれど、違うやり方になったので、回収。
ヘリーバッグは必需品。
お弁当に新聞にUSB。色々入りますよ。

 夕方の散歩。
いつもと違うルートを行くと言ったので、見上げたらいつの間にか
柿に実が!
f0130894_21529.jpg


花、見損なってます。

 この間切ったばかりのアイビーったらもう新芽を出しています。すごいぞ、アイビー!
f0130894_2154561.jpg


 アニスは伏せの状態で寝ると、上から見るとモップです!
f0130894_2165126.jpg


 明日は町内会館でライブをプロデュースしています。
雨のようだけれど、当日フラッと来て下さる方がいるといいんだけれどね。
2丁目にお住まいのシンガーソングライターの方にライブをして頂きます。
もうバスに乗ったり電車に乗ってはいきたくない、ってシニアの方が多いから
地元でやってみる事に。

 わたしは完全にボランティア。次に、何かに繋がる事を願って!
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/17611516
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hanalove87 at 2012-06-02 23:19
アニスちゃんのモップ姿(笑)レオパパさんのブログを思い出したわ!
そうね、植物の生命力はすごいわね。
アイビーなんて頑丈だから、切っても切ってもよね。

今の季節成長が旺盛で、あっという間に大きくなったり咲いてたりするでしょ。
畑を借りて・・・ってよく聞くけど、毎日のぞかないと大変でしょうね。
Commented by masshy85 at 2012-06-02 23:30
ハナオンマさん、アニスは大きなモップになるでしょ!
アイビーはすごいね。
蔦は全部削除しようかな?

畑は今の時期は夏野菜だけだったら、毎日行かなくても。
でも収穫期は毎日見ないとキュウリが瓜になりますね。
マルチングすれば雑草は生えないから、と今年思い知りました!
Commented by leoパパ at 2012-06-03 03:15 x
アニスちゃん、ほんとに、モップみたい。(^O^)
しかも、けっこう、大きな。(^-^)
でも、よく見ると、ぐっすり寝ているようで、可愛いですね。
町内会のライブ、ご苦労様です。
きっと、次につながりますよ。\(^_^)/☆
Commented by masshy85 at 2012-06-03 09:01
leoパパさん、確かに業務用の大きい奴だけれど、
言ってくれますね!
かまってもらえないのを知っているからふて寝です!
今日は曇りに天気予報が変わったので、よしよしです!
Commented by 翔ねーさん at 2012-06-03 15:29 x
アニスちゃん、素敵なモップだわ(^^)
我が家のリナもそうだけど、どして人が通るところで
モップに変身してるんでしょうね~
アイビーは、凄いですね。
茎も立派な木になってる所もあるんですね
Commented by masshy85 at 2012-06-03 17:58
翔ねーさん家のリナちゃんもモップに成るのね。
アイビーびっくりですよ。
木です!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2012-06-02 21:10 | ガーデニング&植物 | Trackback | Comments(6)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85