わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

バタバタした1日でした。

 今日は暑くなる、との予想でしたね。
でも朝はまだ空気は冷たい。

 調節できる様な物を来て出掛けました。

 センターは防音が行き届いているので、換気が難しいのです。
寒くなりすぎたり、暑くなったり。
換気口の真下は寒くて!

 センターの帰りちょうど1時頃は暑かった時間かな?
でもね、まだ空気が暖まっていないので、日向と日陰で体感温度がすごく違うのよ。
f0130894_21235227.jpg

陰の所は涼しくて、陽の照っている所は暑くて!
電車は冷房が入っているけれど、いらないんじゃない?って感じでしたよ。

 センター名物?今月のお誕生日はこれ。
f0130894_21235791.jpg

気球の紐にご注目。
f0130894_2124194.jpg

本当に紐なのよ!

 家に帰って、夕食の下ごしらえ(豚汁&鰹の刺身)をして3:15からレッスン。

 今日は新しい方2人をご紹介くださるとの事でレッスン見学&体験もあり、
一時、部屋&廊下に子ども、大人4人づつという事になり、
アニスは居間に行ってもらいました。
でもね、そっちへ行きたいって泣いてました。(誤字じゃなくて、敢えてね)

 来月からレッスン開始ということになり、久々に中学生以下が14人になりました。
なので、月、水、金は午後から夕方のレッスン、火曜は夜にレッスン。
母へ食事を提供する時間を確保しつつ、レッスンは充実となりました。
大人と入れると18人。
でも大人の生徒さんは皆さん、身内にご病気の方を抱えて通って下さっています。
有り難いですね。

 昨日のニュースで横須賀の米軍の空母、ショージワシントンが出航できなかったので
飛行訓練を厚木で行うというニュースが流れました。

 その途端、いつもと違う鋭く早い飛行機の音がしましたよ。
今日もしていました。
 家は横須賀〜厚木の経路に当たるんじゃないかな?

 この音がいつもするのかと思うと大変!って思いました。

 そういえば、群馬でもそんなことがありましたよね。

 明日も蒲田ですが、それだけ!
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/17575026
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hanalove87 at 2012-05-23 22:22
湿度が高いと日陰も暑いでしょ。湿度って重要ね。
日陰はひんやり、日向はアチチの1日でした。

生徒さんが増えてよかったじゃない!仕事も充実、バッチリ稼がないと☆
アニスちゃんは行きたかったのね。
どんなに可愛くても我慢する時はさせる。人の子どもと同じね。
Commented by cocoasako at 2012-05-23 22:36
夏のように暑かったけど、夜は肌寒い長崎です☆

泣いちゃったアニスちゃん、、、分かります^^

気球の紐、素敵です♪
こういうアイディア、勉強になります!


Commented by masshy85 at 2012-05-23 22:58
ハナオンマさん、小さい生徒が多いのは先があるから楽しみです。
生徒単価はレベルが低いから安いの。
上手くして行くと月謝も上がるから楽しみよ。

初めての子達は扱いが下手だからね。
その内追々教えて行かなきゃね。
Commented by masshy85 at 2012-05-23 22:59
cocoasakoさん、こちらも夕方からぐっと涼しくと言うか寒くなりました。
空気が暖まっていないからね。

気球、凝ってるわよね。
すごいね、って思わず言っちゃいました。
仕事場で使えそう?
Commented by yumenita at 2012-05-23 23:07 x
こんばんは!!
生徒さんが増えて良かったですね~
お子ちゃまは最初大変だと思いますけど、頑張って下さ~い。

飛行機の音、アニスちゃんも嫌ですよね~
今日だけだと良いですね!
Commented by masshy85 at 2012-05-23 23:38
yumenitaさん、10年ぐらい前は常に20人以上居たんだけれど、
ここ数年は十数人の状態が続いていたの。
近所に子どもも少なくなってたけれど、最近、住んでいる人が入れ替わっているのね。
それが幸いしている様です。
最初が上手くいくと続くからね!
アニスは飛行機の音には無反応でした!
Commented by osakaken at 2012-05-24 00:34 x
たくさんの生徒さんですね。大変だと思いますが 楽しく頑張って下さいね。

天候・・確かにまだ落ち着かなくて 寒い様な 急に暑くなったり・・今年の夏は 何だか心配です。関電・・どうなるのかな。
Commented by leoパパ at 2012-05-24 01:57 x
お誕生日の名前ボード、みんな喜ぶことでしょう。気球すごい!
そちらの上空を、ジェット機が飛んでいるようですが、アニスちゃん大丈夫ですか?群馬でも時々あります。その時には、レオが恐がって、はぁはぁしちゃいます。やめて欲しいですね。(*_*)
Commented by masshy85 at 2012-05-24 09:29
osakakenさん、以前に比べればずっと少ないのですよ。
その分、時間に余裕を持って出来る様になりました。
子どもを教えるのは楽しいです。
Commented by masshy85 at 2012-05-24 09:31
leoパパさん、この気球、すごいわよね。
小さなマスコットが隠れているのでそれを探すのに結構夢中になってます。
ここは通過地点なので、あっという間に行っちゃうので
アニスは分からないみたいです。
レオちゃんは敏感なのね。
Commented by cyobi30 at 2012-05-24 20:58
今日は盛岡も気温上がって暑かったですよ
鰹の刺身&豚汁の組み合わせ何気にイイですね♪( ´▽`)刺身好きです♪

※昨日の深夜(日付け変わってた)の頃にスゴイ騒音で飛行機の音がしたんですよーーー!! 今までなかったです
何か関係あるのかな…(ー ー;)
Commented by masshy85 at 2012-05-24 21:19
チョビさん、そっちは三沢基地?
鰹は今が旬だって、言っていたからね。
母も刺身が好きだからね。
それには具沢山の汁物がいいかなって。
献立たてるの難しいね。主菜はすぐに決まるんだけれどね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2012-05-23 21:40 | 仕事 | Trackback | Comments(12)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85