わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

今日は金環日食でしょう

 みなさんはご覧になれましたか?

 masshy地方は朝起きたら雨が!
でも新聞は袋には入っていなかったので、6時以降に降り始めた様ですよ。

 厚い雲。

 空を見ると、「あそこに太陽があるのかな?」と言う感じはあったのよ。
でも、わたしはずっと見ていなかったので、見損ねました。

 ご近所の方はご覧になれたとか。

 生徒達は早くに学校へ行って、校庭で日食グラスを掛けて、
ちょっとだけ見えた、と言っていました。
 感心がない子もいましたよ。

 日食が終わった後にお陽さまお出まし。
でもまたすぐにお隠れに!

 大人の生徒さんお二人はおかあさま、おとうさまの具合が悪くて、お休み。
心配です。

 アニスはわたしが家にいると、くっつきまくり。
甘えてくるしね。
f0130894_21134817.jpg


 なんか眠いです。
皆さんはどのくらいの睡眠時間?
6時間しか眠れない日が続いてお疲れ気味です。
今週は毎日レッスンです。
おまけに土曜日は佐渡裕指揮のマーラー聴きに行きます。
日曜はクラス会。
その分、来週は暇ですが、仕込みがいっぱい待っています!
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/17567052
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hanalove87 at 2012-05-21 22:00
金冠日食見ましたよ!大磯なんて直前に雨がザーッと降ったの!
厚い雲の切れ間に見えて嬉しかったわよ。
すごい曇りだから肉眼でも見られたの。
日食用のめがねでも観ました。寝てる息子をたたき起こしてね(笑)

私は5~6時間くらいかな。でも昼寝でグーグー寝る時もあるし。
今は午後仕事なので昼寝が出来ないけど元気よ!
Commented by masshy85 at 2012-05-21 22:52
ハナオンマさん、見られて良かったね。
そうそう、雨降ったものね。
ちょっとしか見られなかったみたいよ。
東京の方が見えたみたいね。
Commented by hanalove87 at 2012-05-21 23:16
あらやだ、2人とも字を間違ってるわ ( ̄ー ̄;
「金環」日食でした!
Commented by masshy85 at 2012-05-21 23:24
あら嫌だ!直しました。
Commented by 翔ねーさん at 2012-05-21 23:50 x
はじめまして
翔ねーさんです、ブログに来ていただいてありがとうございます。
じつは、内緒でアニスちゃんず~~~っと見てました。
お母様も体調がよくなってよかったです。
ブログにお邪魔しても、読み逃げが多い私ですが
これからもよろしくお願いします
Commented by 翔ねーさん at 2012-05-21 23:51 x
あ!日食
群馬は晴れていました
いけないって言われていたのに、日食が始まって薄暗くなったので
レースのカーテン越しに「ちらっと」見ちゃいました。
Commented by leoパパ at 2012-05-21 23:52 x
今日は、地域によって、いろいろな天気だったようですね。(-_-;)
アニスちゃん、カルガモ状態なんですね。
かわいいけど、踏んづけちゃいそうで、忙しいときなんか、どいて!
って、お願いしたくなっちゃいますね。
夜更かし君なので、睡眠時間は短くて、毎日ねむいです。(-_-;)
Commented by masshy85 at 2012-05-22 08:22
翔ねーさん、アニスご存知でしたか!
わたしね前の日に眼鏡買うのどうしようかと迷ってしまったので、買わずにいたので積極的に見なかったのよね。
Commented by masshy85 at 2012-05-22 08:23
leoパパさんも夜更かしよね。
最近電車の中で寝ちゃいます。
元々8時間ぐらい寝ないと辛い体質の様なのよ。なのにこれだから疲れがたまるのね。
そうそう、気付くと躓きそうな時あります。
Commented by munpun at 2012-05-22 10:40
日食、私はお隣の女の子が「貸してあげる~!」ってメガネを貸してくれて、見れました(笑)
まだ三日月みたいな頃でしたけど、こちらはお天気に恵まれました。
睡眠時間~、私は6時間半くらいかな。アラームをかけなくていい日でも、結局それくらいで起きちゃいますね。それが自分のリズムになってるみたいです。
Commented by masshy85 at 2012-05-22 10:55
munpunさん、北ほど天気がよかったのよね。
あまり期待できなかったので、1500円をおしんでしまったのよ。
家電量販店では安って聞いたからインク買うついでに見たけれど、なかったし・・・・・。
悔しい!
見られて良かったですね。
忙しいmunpunさんがそのくらい眠れて良かったわ。
体が持たないものね。
Commented by Coco at 2012-05-22 11:15 x
県北の方は多少雲が多かったけど、見れましたよ。でも肉眼でちらみしただけ!(^^;)なんたって寝てましたから~(笑)

masshyさん、お忙しい日常なのに睡眠時間短いですね。だいじょうぶですか?
私は仕事がお休みの日は8時間以上寝てるかも!?起きられないです(><)そのかわり仕事の日は5時間ぐらいしか眠れませんが…。でもいろいろと考え事があると不眠のときもあり!で、なかなかうまく睡眠をとれないときも多いです。
アニスちゃんとはいっしょに寝ないのですかー??
Commented by ルーチョパパ at 2012-05-22 14:00 x
金環日食見ましたよー!
こっちは朝から快晴だったので無事見れました。
朝の7時半ごろが最大食だったようです。
細い大きな三ヶ月みたいでした。
おとーさんは睡眠時間は毎日だいたい6時間くらいですね。
たまに5時間くらいの時もありますけど(>_<)
休みの日でも目覚ましかけなくても
ちゃんといつも通り朝6時に目が覚めます。
なんかちょっと損した気分になる時ありますよ(^_^;
Commented by masshy85 at 2012-05-22 21:21
Cocoさん,家はワン子とは寝ない事になっているのよ。
昼寝は別だけれど。
ちょっと不眠症なので、お薬使ってますが、それが6時間らしいのよ。
疲れていると、1回起きてもまた寝られるけれど、その時に母がトイレとか行くと、もう目が覚めちゃいますね。
でもウトウトしてるみたいよ。
Commented by masshy85 at 2012-05-22 21:23
ルーチョパパさん、お天気に恵まれてうらやましい!
前日から天気が悪い、って聞いていたし、眼鏡、900円とか
300円でも売っている、って聞いて、セブンイレブンに行ったら1400円もして諦めました。
そのせいもあって熱心には見なかったの!
買っておけば良かった!
そうそう、ゆっくりしていてもいいのに早く目が覚めちゃうのってう〜〜〜ん、ですよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2012-05-21 21:16 | いろいろ | Trackback | Comments(15)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85