わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

きょうのびっくり

 レッスンを3時までやって、ちょっと練習してから
同窓会の仕上げ、当日の写真をDVDに焼いた物を、
みんなに発送する手伝いをしてから中華を食べに行って来ました。
 220人分ぐらい発送したのかな。
DVD用のプチプチが内側に入っている封筒に入れて、
名前のシールと発送人のシールを貼り、宅急便のシールを貼って出来上がり。
10数人で4時から始めて(わたしは30分遅刻)5時45分頃に終わり
6時から会食。

みんなとは何回か合っているけれど、事務的な話が主で、ゆっくり話したのは、
今日ぐらい?当日も進行を気にしつつ、目配りしていたからね。

 食事会に向かう時に見つけたドーナツ屋さんの看板?というかビルの飾り。
楽しい飾りね。
f0130894_23144637.jpg



 そうそう、今日びっくりした事。
最近、通勤の電車の中で新聞を読みます。
投書欄を見るとなんと、元生徒が小学生から英語をやる必要はないのではないか。
もっと日本語をきちんと理解してからの方がいいと思う、という様な事を書いていました。
早速メールをしたら、「えっっっ、」ですって。恥ずかしいとも書いてあったわ。

 今は大学院でフランス語を勉強している彼。
日本語もそうだけれど、日本の事を良く知らないと海外に行っても困るのよね。
日本の事を聞かれるものね。
 眠いので、おやすみなさ〜〜〜い。


 庭では昨年ほったらかしにしてあったなでしこが咲きました。
f0130894_2311427.jpg


眠いのであやすみなさ〜〜〜い!
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/17532933
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by leoパパ at 2012-05-13 00:54 x
同窓会のお仕事、お疲れ様でした。
たくさんあって、大変でしたね。
美味しい中華でしたか。いいなぁ。(^-^)
小学校の英語学習は、いまだに、賛否両論ありますね。
英語はもとより、フランス語まで学んでいる方の意見となると、けっこう説得力ある感じがしますね。
Commented by masshy85 at 2012-05-13 08:14
leoパパさん、中華はまあまあ。それより話がはずみ、席をあっちこっちと移動しながら、いろんな方としゃべりましたよ。

英語はね、小学校の補助教諭をしている方によると、
子ども達、発音だけはいいですよ、って。
ちなみにA新聞です。ネット読めるかな?
Commented by hinemosunorari at 2012-05-13 18:48
お疲れ様でした^^
プチプチって言いますよね?!アレ、アイツww
エアパッキンと言いますけれども、
やはり誰にでも分かるのは「プチプチ」だと確信しました^^;
Commented by masshy85 at 2012-05-13 19:45
hinemosunorariさん、正式にはエアパッキンっていうのですね。
でも「プチプチ」で通じますよね!
電子レンジも「チン」で通じる様にね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2012-05-12 23:06 | いろいろ | Trackback | Comments(4)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85