わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

新年度です。

 とはいえ、大人の世界しか担当していないわたしには関係がないんだけれど、
やっぱり、新年度、って感覚です。

 火曜日のレッスンは第2と第4にあるので、今日から始まり、という気分満載です。

 レッスンの帰りに秋のコンサートの場所の予約と前金を払いに寄ったのですが、
朝、電話で4時頃伺います、と伝えてあったのに、担当者がどうも忘れていたようで、
30分も待たされ、代わりの方が前金を預かって下さると話していた時に
戻って来られ、話もそこそこに戻ってきました。
 ちょっと見る、ってことも出来なかった!!!

 横浜アリーナで何かあるらしく、10代後半〜20代前半の女の子がたくさんいましたよ。

 朝の散歩の時にカラスの巣の話を、昔なじみのおじさんと。
この木の他に3つあるらしいですよ。
f0130894_2311732.jpg


 みなさんはもう花粉症は終わりました?
わたしは最後で一番反応してしまうかもがやの季節到来です。
アニスの後ろにある、イネ科の植物。
この公園には一杯生えているのよ!!!

 わが町は「彫刻とマロニエの町」って駅前商店街が言っています。
f0130894_2342693.jpg

高島屋の横の通りはマロニエが街路樹。

 ちょっと色が。ということはまだ咲いていない?それとも終わりかけ?


 自宅の生徒は中学生が塾と部活の関係で、火曜の夜にひとり来る事になりました。
今日なんだけれど、朝は覚えていたけれど、夕飯食べたら忘れちゃって!
生徒が来て「お〜〜〜、そうだったね!」

 でも部活が水曜休みと聞いたので、水曜に来てもらおうかな?
なるべくまとめておきたいからね。





 高速バスで事故を起こした運転手さんは中国残留孤児のお父さんが日本に帰国したので
自分も夫婦で日本に来たとの事。
 竜巻で被害にあった雇用促進アパートに住んでいたのは浪江町の人もいてやっと落ち着いたら
こんな目にあって、と。
 北関東で夏高温になったり急に豪雨が降ったりするのは東京のヒートアイランド現象が
遠因。

 なんだか、ちょっと前にうやったとこの付けが、ドッと来ている様な気がして。
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/17518338
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hanalove87 at 2012-05-08 23:28
冬以外花粉症って友達がいましたよ。
多くの人が終わった後も続くのはちょっと辛いわね、お大事に!

浪江町の方、余りにむごい運命に私もらい泣きしちゃったのよ。
やっと腰を落ち着けたらまた災難で、本当に気の毒で。
人災は許せないけど、天災は怒りのぶつけようがないわね・・・
Commented by masshy85 at 2012-05-09 00:17
ハナオンマさん、神様の試練はかなり過酷ですね。
でも乗り越えられるのよね、人って。
Commented by leoパパ at 2012-05-09 00:54 x
花粉症、大変ですね。
カモガヤって、ネットで調べちゃいました。明治初期に輸入された牧草なんだそうですね。別名オーチャードグラスとか。
たしかに、こんなの見たことがあるような気がします。
花粉症の方にとっては、まだまだ、大変な時期なんですね。
Commented by さき at 2012-05-09 06:53 x
天災~ここのところ続いてますよね。

私の花粉症もピークを過ぎました。でもここ数年は目にずっとアレルギー反応です。
この街路樹・・・「マロニエ」なんですね。ここ数日咲いているのを見かけます。
Commented by osakaken at 2012-05-09 10:34 x
花粉症は人それぞれ・・驚くほど違いますね。私は真夏になります。目が痒くて・・毎年 眼科に。お大事に なさってね。

ところで カラスの巣・・初めて見ました。木の高い処に作るのですね。私は お寺などの屋根かな~なんて 勝手に思い込んでました。
Commented by masshy85 at 2012-05-09 14:40
leoパパさん、ネットで調べた!わたしこれに一番反応するらしいのです。
だから今日も涙が!
杉はたいした事はないのよ。
色々ですね。
Commented by masshy85 at 2012-05-09 14:41
さきさん、しゃれて言うと、マロニエ。
日本名はなんだったかな?何とかトチノキ。
Commented by masshy85 at 2012-05-09 14:42
osakakenさん、白樺でもなるようですから、
色々ですね。
夏はなんでしょうね。

カラスは電信柱のトランスの所にも作ってましたよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2012-05-08 23:08 | 仕事 | Trackback | Comments(8)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85