人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨・雨・雨!!!

 良く降りますね〜〜〜!
夜のお出かけ、パスになりました。

 庭は池の様になっちゃいました。

 こんな日でもアニスは外で御用をしますよ。
軒がある所から出て行きます。
雨・雨・雨!!!_f0130894_234699.jpg

雨・雨・雨!!!_f0130894_2341335.jpg

雨・雨・雨!!!_f0130894_2345428.jpg
雨・雨・雨!!!_f0130894_235298.jpg
雨・雨・雨!!!_f0130894_235881.jpg

また種まきが遅くなりました。

 大分前に買ったヘリーバッグの縁、裏地、糸をやっと取り出し、手をつけました。
 作り方がどこ探しても書かれていなかったので、
写真を見ながら、想像しながら作っているので、ちょっと時間がかかってます。

 もう少し、進んでますが、こんな感じに仕上がる予定なのよ。
雨・雨・雨!!!_f0130894_2373592.jpg

 茜色の縁の間には透け感のある縁がプリーツの様に隠れていますよ。

 夕方は雨が上がった!と思って出たら、小雨が降っていましたよ。
でも、歩きたかったのかしら。結構歩きました。
雨・雨・雨!!!_f0130894_2310115.jpg

当然、帰ってから、ドライヤーです。

 今日はフィラリアの検査にも行きました。
母を整体に連れて行った時に、獣医さんが空いているのが見えたからね。

 明日は止む様ですね。ちょっとうんざりですよね。
Commented by hanalove87 at 2012-05-03 23:25
本当にうんざりするくらい降ったわね!
明け方はあまりの音に起きて、なかなか寝られなかったのよ。
蒔いた種は大丈夫かな?防虫ネット飛んでないかな?とか(笑)
2日間ろくに出かけられず、庭仕事も出来ず損した気分・・・・
明日から精力的に過ごしましょうね。
ヘリーバッグ、新作を楽しみにしてますよ
Commented by green-bambi at 2012-05-03 23:36
今日は横浜市で土砂崩れがありましたね。
masshyさんのお家の近くかしら?とちょっと心配してました。
雨は止んでも地面はゆるんでいるから明日もお気をつけくださいね。
Commented by masshy85 at 2012-05-03 23:55
ハナオンマさん、そうそう、雷すごかったわよね。
そのおかげで母もわたしも寝坊して、ゴミ出しに慌てましたよ。
ほんとは、畑仕事がたくさん出来たはずなのにね。
ヘリーバッグ、かっちりしたのが出来るかも、です。
Commented by masshy85 at 2012-05-03 23:58
green-bambiさん、ありましたね、びっくり。
2駅東京よりで、昔は海の横の崖、と言う感じの所じゃないかと思います。
妹の家のワン子が通っている動物病院の側じゃないかな?

心にかけて下さって、うれしいです!
メグさん家方面の用水路の水かさは大丈夫?
Commented by cocoasako at 2012-05-04 00:07
去年もゲリラ豪雨、というのがありましたよね。
ニュースで見ました!凄い雨だったようで・・・
お家は大丈夫でしたか?
明日は落ち着きますように!
アニスちゃんもお天気の良い日にお散歩したいでしょうね。
Commented by masshy85 at 2012-05-04 00:24
cocoasakoさん、ちょっと離れているだけで、天気がすごく違うってことが多くなりましたね。
家は庭が池になったぐらいで済んで良かったですが、
水が引いた後、桜のガクが固まっているのを想像すると・・・・・です。
そちらは大丈夫だったの?
Commented by leoパパ at 2012-05-04 03:04 x
ほんと、雨、雨、雨・・・と、嫌になっちゃいますね。
アニスちゃんは、必ず、お外でするんですね。
うちのレオは、シートでも外でもOKです。っていうか、お行儀悪いのかも(-_-;)
アニスちゃんも、お外大好きみたいだから、いい天気になって欲しいですね。
Commented by masshy85 at 2012-05-04 09:28
leoパパさん、明るいな、と思って外に出たら西にも東にも
黒い雲が。
急いで散歩に行きましたが、途中で雨に降られましたよ。
やっぱり今日も雨には気をつけなくては!
レオ君みたいにどちらでも出来ていたはずなのに、
やっぱり外が気持いいんでしょうね。
Commented by ルーチョパパ at 2012-05-04 13:41 x
ハナオンマさんとことタイトルが同じで「ん?」ってなっちゃいました^^
考えてみたらお二人とも同じ地域ですから当たり前か。
こちらも今日は雨。
雨が降るとちょっと肌寒いですね。
Commented by masshy85 at 2012-05-04 14:24
ルーチョパパさん、わたしも後でよく見て
「あら嫌だ!同じだった」って思いましたよ。
ほんと、もういいよって、って感じに降りましたよ。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2012-05-03 23:11 | ヨークシャテリアのアニス | Trackback | Comments(10)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85