わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

新緑がきれいですね

 桜も柿も新緑が眩しいですよ。
f0130894_17294855.jpg

 桜は連休明けには電線にニアミスしている枝を落とし、全体のバランスを整える事に。

 キヌサヤがやっとなりましたよ。
もう少ししたら採って、茶碗蒸し?
f0130894_17312476.jpg

 2年目のアスパラガス。
f0130894_17314291.jpg

こんなに伸びちゃいました。
でも横には食べられそうなのも出て来ているので、楽しみよ。

 カリフラワーの苗におまけの様に入っていたミニキャロットの苗からこんな物が出来ました。
先が変な形になっていますね。
すっと伸びていたらこのまま食べられるけれど、どうしようかしら?
葉っぱはさっと炒めて醤油をたらす、とハナオンマさんのブログに書いてあったので
やってみますね。

 アニスはこの頃はここが定位置。
f0130894_1734697.jpg

休みの日はわたしのストーカーです。
f0130894_17343961.jpg


 公園は、椿も咲いていれば、八重桜も咲いているし、タンポポも。
全部時期がずれているのに、藤だけはいつも通りに咲き出しました。
ちょっと早いくらいです。
f0130894_17395389.jpg


足利フラワーパークがすごいらしいですよ。




高校のクラス会をする事になり、ヒカリエのお店を予約しました。
葉書でお知らせ。
返事はメールでという事にしました。
これで、アドレスが集まれば、次回からは一斉メールでお知らせが出来るわね。
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/17482223
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hanalove87 at 2012-04-29 22:32
本当に輝くような新緑よね。今日も暑かった~
庭仕事は結局夕方草むしりだけやりました。明日から曇りらしいから。
今は蚊もいなくて作業してても気持ちいいけど
これが梅雨や真夏だとしんどいかもね~今から怖いわ!
Commented by masshy85 at 2012-04-29 22:54
ハナオンマさん、気持のいい日でしたね。
月がおぼろだから、明日は曇りね。
日焼けしなくていいかな?
玄関廻りをきれいにしようと思って。
せっかく廻りがきれいになったからね。
Commented by wenniao at 2012-04-30 11:04
ホント新緑の季節!木々の命を感じますね。
母も毎日狭いけど庭仕事に忙しそうです。
ウチの方はまだ藤をみかけません。色合いが好き!

足利フラワーパークの藤、本当にきれいで、2度見に行ったことがあります。夜はライトアップで幻想的だし。
今年は残念ながらパス。GWはすごいんだろうなぁ!
Commented by masshy85 at 2012-04-30 13:01
wenniaoさん、足利フラワーパークにいらした事、あるのね。
横浜、川崎、東京を抜けるのは大変なので、なかなか決心がつかないのよ。
Commented by leoパパ at 2012-04-30 18:32 x
新緑がきれいな季節になりましたね。
それにしても、アスパラガスの伸びたのって、初めて見ました。ビックリ!
アニスちゃんの、最近の定位置・・・には、笑っちゃいました。(^-^)
でも、気持ちよさそう!
Commented by masshy85 at 2012-04-30 19:54
leoパパさん、アスパラガスは植えてから、2〜3年しないと食べられる様にはならないみたいで、こんな風になりました。
葉っぱがホワホワした感じで生け花用に改良したのもあるのよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2012-04-29 17:40 | ガーデニング&植物 | Trackback | Comments(6)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85