人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんな花が咲きました!

 安曇野へ行った時に買って来た種から育ったクローバーの様な葉っぱをした物が
ドンドン伸びて、太くなり、今日みたら赤い花が咲きかけていましたよ。
こんな花が咲きました!_f0130894_20335463.jpg

 葉っぱはクローバーが大きくなったみたいでしょ。
ストロベリーナンたら、という花と似ている様な気がします。
道路沿いの壅壁の間の土の所に撒いた物が成長しました。

 アニスは今日はわたしの羽布団の上。
こんな花が咲きました!_f0130894_2036546.jpg



 外の方が暖かかったですね。
家の中は、まだ涼しくて午前中はセーター着てましたよ。
午後になってTシャツに着替えて庭仕事。

 車はどこも混んでいるし、家で作業かな?
2日はレッスンするしね。

 なまじ空いている日に出掛けられるから、混んでいるのは弱いのよ。
Commented by hanalove87 at 2012-04-28 23:09
そうそう、どこへ行っても混んでいて憂鬱になります。
連休の間は家で庭仕事でもしますよ。
今日ピーマンとミニトマトをプランターに植えましたよ。
つるなしインゲンの苗を二つ買っちゃった。
今は花や野菜のことばっかり考えてるわ(笑)
Commented by masshy85 at 2012-04-28 23:14
ハナオンマさん、どこへ行っても並ばなきゃ行けないじゃない?
それ、駄目なのよね。
わたしは庭の掃除。
Commented by leoパパ at 2012-04-29 00:32 x
みたこともない、おもしろい花が咲きましたね。(^-^)
平日に出掛けられるから、混雑に弱い・・・って、分かります。
デパートなんかでも、休日には、ずいぶんと混雑しますよね。
連休となれば、お店も乗り物も、人・人・人で、混雑ですよね。(-_-;)
あごを乗せた、アニスちゃんの写真も、かわいいですね。
のんびりと見ているだけでも、癒されちゃうから、不思議ですよね。
Commented by masshy85 at 2012-04-29 12:00
leoパパさんのように早起きして、も苦手かも。
かなりの決心がいりますよ。
この花、先まで赤く咲いたらきれいでしょうね。
一見雑草のようだけれどね。
Commented by cocoasako at 2012-04-29 12:23
クローバーのような葉に花が咲くなんて、
珍しい感じで良いですね~^^
私も今日から4連休です。
とりあえず溜まった雑用諸々を済ませて、
お出かけしたいです♪
Commented by masshy85 at 2012-04-29 12:48
cocoasakoさん、結構太くて長くなったのよ。
連休前半はお天気の様ですから、良かったですね。
ココちゃんとお出かけ?いいな。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2012-04-28 20:38 | ガーデニング&植物 | Trackback | Comments(6)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85