わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

椿が花盛り

 今頃椿です。

 乙女椿は早くから咲いていましたが、そろそろ終わりかな?
f0130894_21154576.jpg

落ちた花は茶色く変色します。

 これは椿としては格が高いそうです。
小原流の師範の方がそうおっしゃっていました。
f0130894_21164462.jpg


 そのすぐ横に真っ赤な椿が。
植えた覚えはありません。
前はなかった様な気がします。
鳥のプレゼントかな?
f0130894_21174182.jpg

横にあるのはつつじ。上にぽとりと落ちてます。
f0130894_2118778.jpg

ここに咲いている様よね。

 こちらも桜がここに咲いている様です。
f0130894_21184128.jpg


 昨年、安曇野に行った時に買って来た種を撒いたら、この様になりました。
f0130894_21191895.jpg

クローバーの仲間?

 午後は駅までちょっとね。アニスの行ってくるよ!って。
f0130894_2120580.jpg

 整体にも寄るので帰りに雨が降ると予想して自転車用雨仕様を用意して行きましたが、
その前に降られちゃいました。
 帰りはもう止んでましたよ。
雨仕様グッズのポンチョ。
f0130894_21212722.jpg

フードのついているし自転車には手のカバーもついているので、
足元がちょっと濡れるくらいで済みます。
あっ、サンバイザーもするからね。
これは10年ぐらい前に行った時に雨に遭い、買いました。
すごく役に立っていますよ。

 アニスは明日からアレルゲンがちょっと入った体重管理食だけを食べてみます。
激しいアレルギーが出なければその方がいいとの見解なので、徐々に食べさせていましたが、
ショック状態を起こす事はないので、体重管理を優先します。
カイカイは薬を飲んで!
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/17437735
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by cyobi30 at 2012-04-17 21:34
椿かわいい~♥ ピンク色もすごく上品で見ていて春を感じます♪
クローバーの緑も春ですね~
アニスちゃんの症状、安定すればいいですね
Commented by masshy85 at 2012-04-17 21:48
チョビさん、ピンクの乙女さん、かわいいでしょ。
わたしも大好きなのよ。
どうなるかよく分からないで買って来た種がこうなりました。
暖かくなって来たら背が伸びましたよ。
アニスね、まず痩せる事!
カイカイは季節的な事もあるかな?
Commented by cocoasako at 2012-04-17 22:07
色んな種類の椿が咲いて楽しめますね^^
私も乙女さんが可愛くて好きですねぇ♪
アニスちゃん、体重管理のお食事、大丈夫だと良いですね!
Commented by masshy85 at 2012-04-17 22:20
cocoasakoさん、椿もきれいですよね。
ポトって落ちて、色が汚くなるのがちょっと難点かな?
アニス、体長はハナちゃんと同じぐらいだけれど、絞まりがないのよ!
なのでがんばってみます。減らしても痩せなかったから!
母がいると難しい???
Commented by Paddy111 at 2012-04-18 01:01
ピンクの乙女椿、ほんと可愛いお色で素敵ですね~♪
春は、緑もとっても鮮やかで、お花もいろいろ咲いて、暖かくて、わたしはシーズンで一番好きなんです♪
masshyさんのおうちのお庭は、ほんと一年中楽しめて素敵ですね~。

アニスちゃんも太りやすい体質なのですね。
我が家のアイリーンもです。
一番太ってしまった時は、ヒルズのW/Dで体重管理した時期があったくらいです(*^^;)
一度関節を悪くしてしまってから、体重管理は常に考えて生活はしているのですが、食いしん坊さんだから、すぐ増えてしまって大変なんです。

アニスちゃん、体重管理のお食事がだいじょうぶだといいですね!!
アレルギーのカイカイも落ち着きますように!!
Commented by leoパパ at 2012-04-18 01:05 x
春は花盛りですね。
すごく、きれいに咲いていて、癒されます。
自転車用の雨ポンチョって、便利そうですね。
アニスちゃんも、カイカイですか?
レオも、肌が弱く、カイカイで薬をもらって飲んだりしています。今は、落ち着いて良好なので、飲んでいません。
体重管理も大変だけど、頑張ってくださいね。(^-^)
Commented by shiro-kuro-family at 2012-04-18 15:08
こっちはまだまだ花なんか咲かないよ・・・。
春よ来い!!
Commented by masshy85 at 2012-04-18 21:18
Paddyさん、アニスは食べたらみんな身になっちゃうのよ。
体に悪いものね、痩せて長生きしてもらわなきゃね。
アレルギーもね。
Commented by masshy85 at 2012-04-18 21:19
leoパパさん、レオ君もカイカイ体質ですか。
困り者ですよね。
何が悪いのかよく分かりません!
掃除が足りないかな???
花はいいですよね。
今年は一度に咲いているからね、余計にうれしいですよ!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2012-04-17 21:24 | ガーデニング&植物 | Trackback | Comments(9)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85