人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は休み!!!

 今月は月曜日が5回あります。最終週は祝日だから休み。
それをうっかり忘れていたので今週休んでおかないと、2週続けて休みになってしまいます。
小学生が多いので、あまり続けて休みにしたくないので、今日を休みに変更しました。

 何する?色々候補はあったけれど、高校のクラス会をしようよ、という提案があって
わたしが住所がよく分かっている、という事で、一役買う事にしました。
 
 先日生徒さんが突然亡くなったでしょ。
だから、思った事はすぐにやっておこうって。

 幹事を引き受けたよ、というクラスメートでマイミクの友人と会う事に。
たまたま母の両親のお墓に近かったので土地勘があるので車で。

 まず、お墓。
最初に目に入って来たのはシバザクラ。
今日は休み!!!_f0130894_2130177.jpg

お墓には庭のラッパ水仙を持って行きましたよ。
今日は休み!!!_f0130894_21305094.jpg


 それからメールしてファミレスで合流。
学校時代はあまり話した事がなかったけれど、mixeで学校名を入れて検索し見つけた人です。
それ以来、一緒にゲームしたり、ブログを読んでくれたりで、
「すごく知っている人」になりました。

 母と2人なのに「カキフライの量が多い」とか「アニスがかわいい」とか
家族で話題にしてくれている様です!!!

 ファミレスではドリンクバーでたくさん飲みましたよ。
行ったファミレスは「帰れまテン」で今日行ってましたね。
今日は休み!!!_f0130894_21351167.jpg

コーヒーは「せっかく飲むなら、かわいいカップで飲もうよ」って見つけてもらいました。
左にあるのは優れものの紅茶やお茶を入れるカップ。
この中に茶葉を入れグラスにスポッと入れて程よい濃さに入れるのね。
蓋が茶こし置きになっています。
ちゃんとレシ横で販売していましたよ。

 名簿作りを始めなくては!







 アニスはそんなに食べていないのに、みんな身になっちゃうのね。
午前中にお医者さんへ行って、アレルギーの事、こんなに食べてないのに痩せない事を相談。
 体重管理の為のフードに変える事を検討することに。
そのフードにはアレルゲンが入っているのね。
食物アレルギーがひどい子は、人間のそばアレルギー等と同じ様に
食べた途端に、症状が出るんですって。
今アニスは肌がすごくピンクになって、かゆがっているんだけれど、
体の事を考えると体重を減らす事の方が大事と。
 で、夕食からアレルゲンの入った物を少しづつやってみる事になりました。
今は粒こんにゃくをフードに混ぜてはらの足しにしているのよ。

 帰りにケーキ屋さんに寄りました。
アニスが好きなお店。
中に入れてもらえるのと、いい子にしていると誉めてもらえるからおじさんが大好きなの。
散歩の時にそっちへ行くとわたしを誘導するくらい。
閉まっていると前に立って仕方ないな、って帰ってくるから。
今日はお医者さんでいい子にしていたご褒美。
で私たちが食べる物を買いました。
今日は休み!!!_f0130894_21453533.jpg

ロールケーキの中はババロア!塩漬けの桜の花が味的にもアクセントになっていましたよ。
アニスはNG!
Commented by Romi at 2012-04-16 22:32 x
芝桜、見事だね~! 近くにあるのに一度も入ったことがないから、次は同行させてもらおうかな。
Commented by masshy85 at 2012-04-16 22:46
Romiさん、ハナモモもきれいでしたよ。
桜の季節が一番よさそうよ。
でもシバザクラもいいね。
Commented by hanalove87 at 2012-04-16 22:48
お友達で滅多に会わないけど、ブログを毎日読んでくれる人が居て
我が家の事情をよーく知ってておかしいの(^ー^*)

ファミレスで打ち合わせですね。確かに。長いできるものね。
同窓会か~年をとってくると増えてくるのかな?
Commented by masshy85 at 2012-04-16 23:02
ハナオンマさんも家のことよく知っているものね。
まだ同窓会には早いわよ。
後数年後かな?
アラカンになる頃じゃない?
この間のはたくさん集まったから、しゃべれない人もいて
ゆっくりしゃべりたいね、ってなったらしいのよ。

このファミレスは停め放題でした。
でも中は食事以外の人は2時間以上は駄目って。
ここで勉強したりしないでって書いてありました!
Commented by Coco at 2012-04-17 15:40 x
ファミレスには長い時間居座れるから、たくさん話したい時は
いいですよね~。それにドリンクバーがありがたい♪

アニスちゃん、写真で見るだけではそれほどメタボ感がないけど
獣医さんがそう仰るならダメなのね。それにアレルギーって食事療法で気長に治すしかない?ようですが。かゆいのは可哀相ですよね…。
Commented by masshy85 at 2012-04-17 20:00
Cocoさん、駐車ペースが確保されているのがいいですよね。

アニスね、フルコートでメタボを隠しているのよ!
カットしたら、もろでちゃうでしょ?!
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2012-04-16 21:46 | お出かけ | Trackback | Comments(6)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85