人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10分咲きですよ!

 家の桜が全部咲きましたよ。
一番最初に咲いた花は散り始め、葉っぱも出始めました。
10分咲きですよ!_f0130894_154240100.jpg
10分咲きですよ!_f0130894_15424390.jpg

モコモコです。

 近所で一番きれいな所も満開でモコモコ!
10分咲きですよ!_f0130894_15433629.jpg

 アニスが好きな小公園も桜、山桜、コブシと咲いています。
10分咲きですよ!_f0130894_1544678.jpg

チューリップも「赤白黄色」です。
10分咲きですよ!_f0130894_15442669.jpg


 蔦も、つやつやの葉っぱになってますよ。
10分咲きですよ!_f0130894_15482615.jpg


 これから恒例の雪谷の友人宅で、夜桜を愛でながらの宴会です。
昨年は、行けなかったのよね。
今年はわたしの予定に合わせてくれました!ありがとう。

 母には昨日はなまるマーケットでやっていた、缶詰を使ったロールキャベツを作ってみました。
鯖缶で作るのよ。
 味付けは缶詰の知るを使うのよ。
肉をこねる手間がいらずにいいかもです。

  母の感想はどうでしょうね。
行ってきま〜〜〜す!
Commented by hanalove87 at 2012-04-13 00:01
わ~夜桜の宴会、楽しそうですね!
昼間は暑かったけど、夜はひんやり?大丈夫かな。

masshy家の桜も見事ですね。ソメイヨシノですか?
山桜とかに比べ、寿命が短いのよね?
Commented by masshy85 at 2012-04-13 00:24
ハナオンマさん、お家の中から見えるのよ、
ライトアップもしてあって。
話が弾んで、長居してしまいました!
家の桜はソメイヨシノです。
シニア技術協会のおじさん達がどこを切ったら長生きできるか
考えてくれる様ですよ。
Commented by leoパパ at 2012-04-13 01:13 x
満開、そして、サクラ吹雪と、一番美しい時期ですね。
しかも、お家の桜だなんて、うらやましいかぎりです。
暖かくなったので、散歩するアニスちゃんの顔も、なんだか嬉しそうですね。(^-^)
Commented by さき at 2012-04-13 07:02 x
夜桜の宴会羨ましいです☆
この季節だけの贅沢な催しですね。

ご自宅の桜立派ですね。
近所の桜は病気にかかったみたいで、
枝が切られて小ぶりの木になりました。

Commented by masshy85 at 2012-04-13 08:55
leoパパ 地方も今度の日曜日がお花見日和のようですね。
そうなの、アニスも気持良さそうに匂い嗅ぎに励んでました。
Commented by masshy85 at 2012-04-13 08:56
さきさん、おばさん5人でかしましく、過ごしましたよ。
家もこの後電線に掛かっている所を切るので来年は小振りになるの。
Commented by osakaken at 2012-04-13 09:27 x
青空に咲き誇る 桜・・見事ですね!
夜桜宴会も 良い時間だったことでしょう。

我が家も 明日は5組の夫婦が集まり 桜プラス宴会です。
1組は東京から!船を予約していて 大阪市内の川沿いの 最後の桜を楽しむ予定です。雨天決行なんですが・・不安!!!
Commented by masshy85 at 2012-04-13 09:44
osakakenさん、船から見る桜、いいですね。
横浜にもありますよ。
隅田川も良さそうですよね。
粋だこと!
雨が降らない事を祈ってますね!
Commented by q-10momo at 2012-04-13 16:42
ご自宅の桜、本当に見事ですね~!!
アニスちゃんお気に入りの公園も、花がたくさんで綺麗ですね。
夜桜宴会ですか^^楽しそう!!来年も楽しみですね♪
Commented by masshy85 at 2012-04-13 19:15
q-10momoさん、家のも立派でしょ!
花びら、それに続いてガクが落ちるので、掃除が大変だけれどね。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2012-04-12 15:48 | ガーデニング&植物 | Trackback | Comments(10)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85