わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

冷たい雨が降ってます。

 朝起きたらもう雨が。
でもその雨は一時的な雨。
新聞もビニールで包まれていなかったしね。

 すぐに上がって、散歩へ行けました。

 桜をバックにちょっと拒否してるアニス。リードを手で押さえてます!
f0130894_2256016.jpg


最初に咲いた花が散り始め、葉っぱも出始めてますよ。

 一番の見所にはなかなか行ってくれないのよ。
f0130894_22571095.jpg


 庭には新顔が。さやえんどうの花が咲きました。
f0130894_2257581.jpg

花にらもね。
f0130894_2258343.jpg


 アスパラガスがこんなに大きくなりました。
食べられるかしら?
f0130894_22585427.jpg


 桜に乙女椿に木瓜。
f0130894_22593451.jpg


 外壁の蔦も新芽が出始めました。
f0130894_230416.jpg

 明日は桜の花びらの掃除からかしら。
しばらく毎日やらなきゃね。
今日は乙女椿の花をいっぱい掃きましたよ。
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/17414687
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hanalove87 at 2012-04-11 23:29
今日出かけたら、すごい花吹雪でしたよ!
お掃除は確かに大変かもね。ピンク色のじゅうたんみたいよ。
椿の花はボトボト落ちるのよね。
病院のお見舞いにはNGって言うのがよくわかるわ( ̄∀ ̄*)
Commented by masshy85 at 2012-04-11 23:34
ハナオンマさん、椿は落ちてから茶色く色が変わって、
姿が一変しますね。
土に戻るまでそのままにしておいてもいいんだけれど、ちょっと美しくないかな?
花吹雪は中にいるといいけれどね。
Commented by wenniao at 2012-04-11 23:44
花にらの花って、すご~くきれいなんですね!初めて見ました。
アスパラガスはこのあとあの葉っぱがでてくるのかな?観賞用にもいい感じの緑の茂り具合ですよね。美味しそうです~。
桜の花吹雪、ホント、通りすがりはいい気分だけど、実際近所だといろいろと大変でしょうね・・・。
Commented by leoパパ at 2012-04-12 00:49 x
もう、そちらの桜は花吹雪になっちゃったんですね。
群馬の桜は、これからです。週末が一番の見頃みたいです。
アニスちゃん、せっかくお散歩できたのに、ちょっとご機嫌斜めなのかなぁ。
Commented by Paddy111 at 2012-04-12 09:31
masshyさんのおうちの桜、今年も綺麗に咲いて綺麗ですね~(*^∇^*)
お庭に桜の木があって、この季節いつでもお花見ができるなんて最高の贅沢で羨ましいです♪
花吹雪も美しいし、桜色の絨毯も素敵だなぁって毎年楽しんいます。
でも、おそうじは大変ですよね・・・
わたしは、今年は千鳥ヶ淵の桜を楽しん来たのですが、10日にはやっぱり花吹雪になりはじめていました。
お庭のお花もお野菜もすっかり春ですね~♪
Commented by masshy85 at 2012-04-12 09:46
wenniaoさん、さすが「花ニラ」って言うだけあって、
そばに行くとニラの匂いがしますよ。
でも花は可憐でしょ?
ご近所にも迷惑かけますが、お楽しみ頂くので「まぁ、いいっか!」です。
Commented by masshy85 at 2012-04-12 09:47
leoパパさん、アニスはまだ湿っているのがお気に召さなかったのかな?
週末が待ち遠しいですね。
お花見楽しんでね。
Commented by masshy85 at 2012-04-12 09:48
Paddyさん、はい、毎年楽しませてもらってます。
千鳥ヶ淵ね、来年こそは久々に行ってみたいわ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2012-04-11 23:01 | ガーデニング&植物 | Trackback | Comments(8)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85