わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

春の花々

 今日は本当に暖かでした。
半袖で来た生徒もいるぐらい。
でもわたしは、血の巡りが悪いらしく、ちょっと寒いです!

 同じ町名で9丁目までありますが、中に大きな公園が3つあります。
ログハウスがある北公園。
ちょっとした山があって林の様な中央公園。
野球のグラウンドがある南公園。
その他に町内会毎に小さな公園があります。

 南公園が近くです。
グラウンドの外野の土手のところに桜がたくさん植えられてます。
ソメイヨシノの他に山桜もね。
ソメイヨシノは7分咲き?
横浜も満開宣言出したけれど、この辺りはまだまだって言う桜が多いです。
霰も降ったからかな?
f0130894_21112425.jpg
f0130894_21113670.jpg

今日は天気がよかったので、シニア野球、保育園の園児、近くの生活支援校の生徒達、と
たくさんの人が公園に集まってきましたよ。
ユキヤナギも咲いてます。わたし、これ好きです。
f0130894_21121879.jpg

家の桜、こう見ると一見満開。
でも咲いていない枝もたくさんよ。
f0130894_2113378.jpg

ふと足元を見ると日本すみれがこんなところに!
f0130894_21141366.jpg

昨年のムスカリがなんで?っていうところに咲いてます。どこから飛んで来たの?
f0130894_21145830.jpg

チューリップもこじんまりと咲いてくれました!お礼肥が足りなかったかな?
f0130894_21155432.jpg



 などと午前中はのどかに。
 
 午後になって母の神経内科の経過観察。
2年観て頂いた先生が転勤で新しい先生になりました。

 新しい患者さんを診る訳だから多少時間がかかって遅れると予想し、
予約時間よりちょっと早めに行き順番を少しでも早く、と思ったのですが
想像以上に遅れ、ひとり生徒さんの曜日を移動して頂き、
2人目はギリギリでした。

 今まで、時間通りだったので、そのつもりで時間を組んでいたのが大誤算!
次回からは診察時間を午前中にして頂きました。
 2ヶ月に1回になりましたよ。

 今までがイレギュラーだったのかな?
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/17406214
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by cocoasako at 2012-04-09 21:29
↓お家お花見、今年も開催されて・・・本当にうらやましいです♪
毎年恒例で、お友達さんも楽しみでしょうね^^
春は色んな花が咲いてくれて、嬉しいですね。
アニスちゃん、のんびりおさんぽの姿が可愛らしいですね^^
Commented by masshy85 at 2012-04-09 21:33
cocoasakoさん、これと暮れの大人の生徒さん達のコンサートが
友達にとっても恒例行事です。
花が咲きだすとウキウキしちゃいますね。
Commented by q-10momo at 2012-04-09 23:45
お家の桜、見事ですね^^青空と桜、本当に綺麗!
雪柳、私も好きです。ムスカリもチューリップも^^春はウキウキしますね♪
↓お家お花見、いいな~!!お寿司も美味しそうですね。
アニスちゃんは何を探していたのかな^^
Commented by leoパパ at 2012-04-10 00:52 x
ユキヤナギの先を、てくてく・・・と歩いているのは、アニスちゃんですか?
ほんわかとした、かわいらしさが、伝わってきますね。(^-^)
お家の桜が、すごい!
ほぼ、満開ちかくなりましたね。こんなきれいな花見が、間近にできるなんて、ちょー、うらやましいです。
Commented by happy-chopin at 2012-04-10 10:59
お花見ですか!いいなぁ~当地はまだまだつぼみです。
この時期になると南がうらやましいです・

ホールはなんと横浜あざみ野アートフォーラムでした。
masshyさんお近くかしら?
Commented by masshy85 at 2012-04-10 11:24
q-10momoさん、ちょっといいでしょ。
気を遣う事もなく、のんびりしましたよ。
アニス、目の前にあったマッチをなんとかしようとしていたみたい!!!
Commented by masshy85 at 2012-04-10 11:25
leoパパ さん、そう、アニスです。
わたしは興味ないから先に行くわよ、って感じです。
最初に咲いた花が散りだしましたよ。
Commented by masshy85 at 2012-04-10 11:27
happy-chopinさん、あざみのは大分遠くです。
田園都市線ですよね。
高級住宅街ですね。
青葉台が男性の高齢者が多いと聞いています。
長寿の町?
Commented by ryuchin at 2012-04-10 11:44 x
色々な土地で花盛りですね、ムスカリは球根だから
飛んでこないのでは・・・我が家は野生化して野花になっています。
Commented by masshy85 at 2012-04-10 12:33
ryuchinさん、そうなのよ、球根なのにあれ、って所に咲いているのよ。野生化してるのかな、好き勝手に地下で伸びてる???
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2012-04-09 21:20 | ガーデニング&植物 | Trackback | Comments(10)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85