わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

今日は家でお花見を!

 今日の桜はこんな咲き具合。
f0130894_16338100.jpg

 鳥が花の蜜を吸いに来ましたよ。
f0130894_164529.jpg

 あそこは満開かなと思って近づくと、まだまだ蕾がたくさん!
f0130894_164217.jpg

 今日のメニューは友達がひな祭りに作ったばら寿司がいいというので
それとヒジキとツナとキュウリをオリーブオイル、バジルソースで和えたもの。
ツナがいい味出してくれるのですよ。
タケノコとワカメのお澄まし。
f0130894_1661763.jpg

f0130894_1663015.jpg

小振りのイチゴはおいしいかったですよ。
f0130894_16768.jpg


 お陽さまポカポカ。
真っ青な空、気持が良く、すっかりリラックスして時間を忘れて外にいましたよ。

 アニスは友達の来訪に大喜び!
f0130894_168153.jpg


 お腹いっぱい食べたので、駅までアニスと一緒にお見送り。
駅近くの団地の桜は満開でした。
f0130894_169099.jpg


 朝の散歩でいつも会うおじさんのうちの猫。
カラスを追って木に登ったはいいけれど、
なかなか降りられずに困っていましたよ。
f0130894_1610228.jpg


 アニスは家で何か探していますよ。
f0130894_1610509.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/17400677
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hanalove87 at 2012-04-08 23:29
自宅で花見なんて素敵だわ~見事な大木ですね。
これで樹齢は何年位かな。暖かい日和でよかったわね♪
明日私も友達とお花見に行きます。
Commented by leoパパ at 2012-04-09 01:51 x
そちら地方では、この週末が、ちょうど満開で、見頃だったようですね。
しかも、お家でお花見なんて、ちょーうらやましいです。(^-^)
しかも、料理上手ですから、最高のお花見ですね。
アニスちゃんも、大喜びだったようで、よかったです。
Commented by masshy85 at 2012-04-09 07:37
 ハナオンマさん、樹齢50〜60年かしら。
前に住んでた家から移植したから。
今日はもっとお花見日和だわよ。
楽しんで来てね。
やっぱりお花見はしなきゃね。
Commented by masshy85 at 2012-04-09 07:39
leoパパ さん、満開ではなくて。
今日は暖かいそうだから、咲くかもしれないわね。
アニスはお客様大好きだから。
特に定期的に来る彼女は大好き。おなじみだから?
Commented by osakaken at 2012-04-09 08:45 x
キャッ~!羨ましいの一言です!
家で花見ができるのは 最高ですね・・お寿司も美味しそう!
公園に見に出かけたら 酔ったオジサンとぶつかりそうになり・・ガックリして帰宅した 私です。
Commented by masshy85 at 2012-04-09 09:30
osakakenさん、圧倒的な桜を見には行きたいですが、
なかなか侭ならず。
でもこれものんびりといいですよ。
人数が多いとBBQになりますが。
Commented by wenniao at 2012-04-09 09:57
おうちでお花見ができるとは羨ましいです!
静かにのんびり楽しめますものね。
ひじきを洋風に味付けとはさすがですね~なかなか考えつかないです。また来年楽しみですね(気が早い?)(#^.^#)
Commented by masshy85 at 2012-04-09 10:40
wenniaoさん、ひじき&ツナ&キュウリはどう味付けしても
美味しいかと思いますよ。ヒジキはカルシウムが多いと聞いているので最近、使っています。
母は父が嫌いだったから使った事がないのよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2012-04-08 16:13 | ガーデニング&植物 | Trackback | Comments(8)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85