わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

あちこちの桜

 朝ドラで話題の蒲田。
どうもかなり羽田よりに住んでいるみたいですね。
「萩中の病院」って言っていたから。

 蒲田医師会が協力していて最後に女医さんの写真が出て来るんだけれど
生徒さんで蒲田医師会の所属するお医者さまで受付事務をしている方が
「ドラマの間に出せるだけ女医さんいるかしら?」って。

 しばし、話は出ますね。

 昨日はmasshy地方は霰まじりの大雨が2〜3時間降りましたが
蒲田は、ちょっと降っただけですって。
多摩川、鶴見川と2本の川があるから天候が違うのかしらね。

 センターの前にある蒲田八幡神社の桜は木曜日より満開に近くなってきましたよ。
でも午後は曇っていたのであまりきれいではありませんが。
f0130894_20165798.jpg


 地元に帰って来てから、小学校の桜。
f0130894_20173263.jpg

隣りの中学の桜とアーチを作っていてきれいだったんだけれど
中学の桜は切られちゃって残念。なんででしょうね。

 家の桜を2階から撮りました。
木の上の方はまだ全然咲いていません。
f0130894_20193810.jpg


 夕方の散歩で元ゴミ焼却所、今、リサイクルセンターの土手の桜。
ここも今ひとつです。
でも一番きれいな所なのよ。
f0130894_20202782.jpg


 アニスがよく匂いを嗅ぐ駐車場の土手に良く見ると土筆がたくさん!
f0130894_2021834.jpg

今まで全然気付かなかった!

 家の玄関前。
ジュリアンは昨年植えたのも2株ありますが、後は最近咲き出したもの。
ガーデンシクラメンも毎年咲いてくれます。
今年は左端の小さいのも最近になって咲きました。
ノースポールも咲きそうです。
うれしいわね、こぼれ種から咲いたり、多年草が咲いてくれるのは!







 母が先に出掛け、わたしが出かける時の情けない顔!
f0130894_2024874.jpg

 留守番は緊張するのかな?
早くから眠くなります。
f0130894_20243722.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/17397802
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by leoパパ at 2012-04-08 02:31 x
花冷えのする関東地方は、あいかわらず冷たい風が吹いていますね。
まだ、日曜日までは、冷たい空気みたいです。
でも、来週からは、ポカポカになっていくとか・・・。
土筆、しばらくぶりに見た気がします。
今年の春は、寒い気がしますが、しっかり春の証が見つけられるのですね。
アニスちゃんも、つくし、見つけていたのかも。(^-^)、
Commented by さき at 2012-04-08 07:57 x
昨日は冷えました。
桜はまだまだこれから・・・でも気温が少し上がると一気に咲きそうです。
我が家もお留守番の時は、ゆっくり寝れないのか・・・私が家に帰ると毛布に潜って熟睡しています。
Commented by masshy85 at 2012-04-08 10:02
leoパパさん、今日はお陽さまはポカポカですが、空気が暖まりません!
土筆、わたしもこんな所にあるとはびっくりです!
Commented by masshy85 at 2012-04-08 10:03
さきさん、冷えてます!
どうした事でしょう!4月なのにね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2012-04-07 20:25 | ガーデニング&植物 | Trackback | Comments(4)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85