わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

別れと出会い

 今日は先日急死された生徒さんの告別式に行って来ました。
会場の横の道路は桜の並木道になていました。
5分咲き?
f0130894_16424422.jpg

 会場を出る時にちょっと雨が。
悔し涙かな、なんて思いました。

 脳幹出血だったそうです。
ご友人の話に寄ると高血圧、コレステロール値が高い等はなかった様です。

 エレクトーンを買おうという事にもなっていたようでした。

 昨日の生徒さんがクリスマスコンサートの時に同じ電車で帰り、色々お話をして
また来年会いましょうね、って居たのにと悔しそうにおっしゃってました。
同じ年だから、ショックだし、好きな事やっておかなきゃね、とも。

 受付の彼女は、退会届を代筆し、理由の所に死亡、って書くのが
ショックだったと。

 いろんな人にいろんな想いを与えた出来事でした。

 新しい出会いは保育園に行っている5歳になる男の子。
f0130894_17423855.jpg


保育園帰りに来る事になりました。
お家は自転車で15分くらいの所。
ホームページで見て、下見に来たところにわたしがちょうどいて
声をかけてくれました。
仕事があるから月2回は駄目ですか?と。
本当はたくさん来てほしい年齢だけれど、ママも巻き込んでCDも作って渡しました。

 手もしっかりしていて、ご挨拶も上手にできるいい子でした。

 大学進学で辞めてしまうK君の代わりの男の子!
大事に育てなきゃね。

 アニスをとても気に入ってくれましたよ。
f0130894_17443560.jpg









 桜と乙女椿はこんな感じ。
霰混じりの雨が降ってから急に寒くなりました。
f0130894_1746426.jpg

 玄関はこの椿に。
乙女さんはポトっと落ちました。
f0130894_17471815.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/17393493
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Coco at 2012-04-06 18:47 x
生徒さんを見送って、masshyさんも寂しいですね。こんな突然の別れって、本当にあるんですね。生徒さんにエレクトーン、触れてもらいたかったです。

5歳!かわいいでしょう?♪ 月2回でもやってみるって、うれしいですね。楽譜はまだ読めないのですね?それもこれから教えていくなんて、たいへんだけどとっても大事な「始まり」ですね。
Commented by hanalove87 at 2012-04-06 18:57
う~ん、退会理由が死亡・・・て本当に涙よね。
ご冥福をお祈りします。天国でエレクトーンを弾いているかも。
出会いも分かれも順番ですね。
新しい出会いは五歳の男の子なのね(^ー^*)目じりが下がるかしら?
育てる楽しみがありますね
Commented by masshy85 at 2012-04-06 19:52
Cocoさん、お友達がレッスンの事、色々聞いていていろんな事を
教えて下さって!行って良かったですよ。
楽譜、意外とすぐに読めそうなのよ。
少しづつ教えて行くから。
Commented by masshy85 at 2012-04-06 19:55
ハナオンマさん、若い子なんだけれど、「ショックです」って言ってました。
そうなの、5歳の男の子!
すご〜くしっかりしていて、脱いだ靴もしっかり向きを変えて
ご挨拶も出来て。
弾く気満々なの。
間が空くからお母さんの手助けを、
たくさん、お願いしましたよ。
うん、小さい子の時は顔つきが違うって言われてますよ。
Commented by さき at 2012-04-06 20:24 x
別れは辛いですね。
でも可愛い5歳の男の子との出会いが嬉しいですね。
最近楽譜を読むのが大変・・・。
大人の音楽したいけど(>_<)
Commented by masshy85 at 2012-04-06 20:56
さきさん、きれいなお顔でした。
写真がとてもいい笑顔だったのよ。

楽譜はしばらく読まないとすぐに分かり難くなるし、
手が言う事を聞かなくなるのよね。
継続は力なりなの!がんばってみてね。
Commented by osakaken at 2012-04-06 21:01 x
辛い参列でしたね・・ご家族もまだ 茫然となさっていると思います。年齢が変わらないので 私も注意せねばと思います。

別れがあれば 出会いもありますね~可愛い新人が現れて 楽しみができましたね。私もまた ウクレレに行きたいのだけど・・東京の先生が良過ぎたので 何だか他の先生に習う気持ちになりません。でも もう少し探さねば・・と 考えています。
Commented by masshy85 at 2012-04-06 21:42
osakakenさん、お孫さんの入園式が昨日の午前中で、明後日が
姪御さんの結婚式なんですって。
その間を抜う様にお通夜、告別式とあって、
「だれにも迷惑をかけない様に出来てるのよね。最後まであの人らしい」ってお友達が言ってらっしゃいました。

そう、ヤマハではもう子どもの新人は教えられないけれど、
自宅では教えられて、とても楽しいわ!

ウクレレね、C.F.G7だけは弾けるのよ!安物を買って1曲だけ練習したの!
続けてね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2012-04-06 17:47 | 仕事 | Trackback | Comments(8)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85