わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

蒲田は朝ドラ「梅ちゃん先生」で盛り上がってますよ!

 4月から始まった朝ドラ「梅ちゃん先生」
始まった日のニュースで蒲田駅の改札には大きな垂れ幕があるって言っていましたが
ありましたよ!
これは東口から上がって来た所からの見え方。
f0130894_21521230.jpg

西口から上がって来た所からの見え方。
奥の駅ビルの入り口にも小振りのが掲げられています。
f0130894_21521798.jpg


 なんとセンターにも貼ってありました。
f0130894_21541091.jpg


わたしが水木と使っている部屋の入り口の横に!
でもね、ドアを開けると、隠れちゃうのよ!

 テーマソングはSMAPが歌っています。
これで今年の紅白のトリもSMAPが、この歌を歌って終わるのかな?なんてね。

 これを作曲したのは菅野よう子さん。生徒さんの息子さんが担当している作曲家さんとか。

 秋からの朝ドラは会津若松で幕末に活躍した方のドラマだそうです。
すでに会津若松では話題になっている様ですよ。

 仕事から帰って地元駅の改札前で前のお家のヨーキーのキャンディーが
ママと居るではないですか!
 4月から大学に行く3男君の定期を買いがてら散歩に来たんですって。
2匹の赤ちゃんも一緒に。
お家で飼う事になったそうです。
ミント&ライムですって。
f0130894_2262592.jpg

今1kgですって。
歩かなくて、って嘆いていらっしゃいました。
親子3ワン。
f0130894_2271455.jpg

キャンディーも2kg無いから、3ワン合わせてもアニスの方が重たい!!!
でもただいま減量うまくいってます。
さすがの母も胆嚢が悪いというのは堪えた様です。
食事で治して行くのが一番なので、油分を控えて下さい、との事。
自家製ササミジャーキーはいいわね。






 昨年植えたアスパラガスから新芽が!ちょっと太くない?
食べられるのは3年目からと言いますがこれも大丈夫かな?
f0130894_2212979.jpg


桜は2〜3分咲きかな?
f0130894_22121464.jpg


今日はこの辺りの小中学校は入学式だったけれど
どちらも満開にはなっておらずに残念ね。
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/17390796
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hanalove87 at 2012-04-05 23:11
きゃ~ヨーキーの赤ちゃん、可愛いですね。
最初は黒いのよね。ヨーキー七変化で楽しいわ(^ー^*)
お友達のヨーキーも皆小さくてハナの半分とか三分の一とか(汗)
仕立て屋をしてる時も出来上がって心配しちゃうのよ。
こんな小さい服入るのかしらって?届くまでドキドキでしたよ。
Commented by masshy85 at 2012-04-06 00:13
ハナオンマさん、もう5ヶ月かな?
この間回覧板を届ける時に一緒に来てくれたらしいんだけれど、
わたしは居なくて、会えなかったから、ラッキーでした!
ほんと、同じ犬種かと疑っちゃうわよね。
Commented by leoパパ at 2012-04-06 01:55 x
今度は、梅ちゃん先生ですかぁ。
見てなかったもので・・・初めて知りました。(^-^)
それにしても、ヨーキー赤ちゃん、かわいいですね。
アニスちゃんのダイエット作戦も、順調にいっているようで、何よりですね。がんばって!あにすちゃん。\(^_^)/
Commented by さき at 2012-04-06 06:33 x
最近の朝ドラは新人の女優さんでなくて、若くても経験がある女優さん。今回の梅ちゃんも「3丁目の夕日」に出演していたころを思い出しました。
鎌田・・・町工場と駅前にたくさんのユザワヤがあったところですよね。
ヨーキーのパピー可愛い~☆
真っ黒の時が懐かしいです。
Commented by masshy85 at 2012-04-06 13:08
leoパパさん、朝ドラはBSでもやってますよ。
ヨーキーの赤ちゃん、モコモコでかわいいですよね。
ママは超恐がりなのよ。
ダイエット、がんばるのは母かな?
Commented by masshy85 at 2012-04-06 13:10
さきさん、そうそう、3丁目の鈴木オートのろくちゃん。
蒲田はそう、ユザワヤと町工場。
元生徒に町工場のお嬢さんがいたことがありますよ。
でも弟が居るけれどおとうさんは継がなくていい、って言ったそうです。
Commented by osakaken at 2012-04-06 20:56 x
SMAPのこと 私も同じように思いました。
NHKも えらく 力を入れている朝ドラのように思います。
実は その前の朝ドラ・・申し訳ないけれど 好きではありませんでした。どうにも強烈で 苦手でした。だから こんどのは楽しみにしています。
Commented by masshy85 at 2012-04-06 21:45
osakakenさんもそう思われた!
SMAP好きなのよ、わたし。
それぞれがいい年の重ね方していると思うの。
一人一人はそんなに上手じゃないけれど、5人で歌うと何かいいのよね。
年を重ねているから安心していられるって言うのもあるかな?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2012-04-05 22:18 | いろいろ | Trackback | Comments(8)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85