わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

庭の様子〜椿&木瓜&桜〜

 今朝はいい天気でしたね。

 桜は思ったより開花が進んでいませんね。
 大学は今日が入学式。
桜間に合わなかったですね。
f0130894_2153061.jpg

 地元の小中学校は5日が入学式。満開になるかしら? 
木瓜は一気に咲きましたよ。
f0130894_2154834.jpg

椿も色々咲いてます。
f0130894_2163933.jpg


乙女は玄関に。
f0130894_2162927.jpg


 アニスは久しぶりに子どもが来て喜んでます。
この3人組が好きなのよね。
f0130894_2183233.jpg


 レッスン前に、ちょっといたずらしました。
アニスのラッピングにストラップをかけちゃいました。
f0130894_2193238.jpg

それは嫌がるわよね。
f0130894_2194834.jpg

取れて良かったね!
f0130894_2110550.jpg


 明日は荒れ模様ですって!
花見の予定だったのに!
 友人が発表会明けで休みなので、辻堂に出来たショッピングモールに行こうかと
気が変わっていますよ。
 花見は日曜日!








f0130894_22274114.jpg

灰色がかった水色?に茶道具が書かれている小紋です。
帯はアイボリー地に黄緑、藤色、山吹色などで葉っぱの様な模様が刺繍されています。
袋帯。
コートはお能用の布で作ったもの。
この季節にはちょうどいい色かなと。
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/17378967
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hanalove87 at 2012-04-02 23:01
明日は台風並みの暴風雨ですって?
入学式や高校野球の決勝もあるし、春休みのイベントもあるのにね。
お花見か~余裕が無かったから全然考えてなかったわ。
辻堂のテラスモール、一時混んですごかったみたいだけど
そろそろ落ち着いたかしら。電車で行けるので便利みたいね。
私はまだ行った事ないけど~( ̄∀ ̄*)
Commented by wenniao at 2012-04-02 23:30
今年は桜の開花が毎日楽しみですね!今週末は一気に人がでるのではないかしら(私も浅草へ行く予定です)。去年は大震災で自粛でしたしねぇ。
明日の暴風雨・・・いやな予報。母は「また植木鉢をしまわなくちゃ」とうんざりしてます。
Commented by masshy85 at 2012-04-02 23:53
ハナオンマさん、辻堂はね、最近とても人が乗ってくるのよ、びっくり。
ZARA,H&M,GAP,ユニクロ、リーズナブルな店が全部入っているのが面白い!
でも、東海道線が止まるかもしれないから、中止っぽいです。

花見は庭でね。
近場できれいな所がたくさんあるので、遠出は考えていません。
大磯もあるんじゃない、名所が。
Commented by masshy85 at 2012-04-02 23:54
wenniaoさん、桜が咲きそうって言うだけでウキウキしますよね。
そうだ、脚立が倒れるから、倒しておきましょう!
Commented by leoパパ at 2012-04-03 02:41 x
ようやく咲いたサクラですが、まだまだ、これからみたいですね。
アニスちゃんは、子どもたちのそばで、お利口にしていますね。
きっと、アニスちゃんと、仲良し組なんですね。(^-^)
荒れ模様の天気、心配ですね。なんだか、今年は、変な天気が続いて、嫌になっちゃいますね。
Commented by さき at 2012-04-03 06:43 x
お昼ごろが一番荒れる予定・・・
入学式なのに(>_<) 桜もまだほとんど咲いていません。
気を付けて出かけてきます。
着物素敵です。私はほとんど着てなくて、自分で着れないんです。
Commented by masshy85 at 2012-04-03 08:32
leoパパさん、アニスね、時々鞄の中からティッシュとかくわえて持ってっちゃうのよ。
なので、子ども達も注意する様になりました!
どの子とも仲良しなの。
来ないと「あーちゃんは?」って必ず聞いてくれるのよ。
ほとんど、飛んで来るんだけれどね。
ほんと、天気が変です。
Commented by masshy85 at 2012-04-03 08:34
さきさん、せっかくの入学式。
予報がちょっとずれるといいですね。
ちょっと練習すると切れる様になると思いますよ。
本を見ながら。
いやネットで見られるかも!
Commented by cocoasako at 2012-04-03 13:13
すごい暴風です~
関東も午後から荒れるようですね、お気をつけてくださいね!
木瓜も乙女椿も可愛く咲いてくれましたね♪
お花見がお庭で出来るなんて、本当に毎年楽しみですね♪
Commented by masshy85 at 2012-04-03 17:13
cocoasakoさん地方はもう通り過ぎました?
こちらはこれからがすごい様ですよ。
TVも天気のニュースばかり。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2012-04-02 21:13 | ガーデニング&植物 | Trackback | Comments(10)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85