わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

今日は庭仕事

 明日は荒れ模様と聞いているので、
今日、畑の草を抜いて、ちょっと耕しました。
後何回か耕した方が良さそうです。
冬は陽が当たらないので使わないと、土の力が衰えるみたい。
ミミズが出て来なかった!
f0130894_2221353.jpg

近くにレモンの木があるので、ひげの様な根が。

 アニスもつられて出てきましたよ。
f0130894_22224510.jpg

 天気はいいけれど、東京ほどは気温が上がらなかった様な気がします。

 寒くて上手く育たなかった水菜。花咲きました!
それをアニスが食べてます。
 すぐに家の中に入れちゃいました。
f0130894_22242480.jpg


 木瓜は咲きましたよ。
f0130894_22245467.jpg

 レンギョウもね。
f0130894_22245926.jpg

 ビオラもきれい!
f0130894_2225193.jpg


 桜はこんな感じ。
f0130894_2226083.jpg


 今日は朝から風が強く、坂を自転車で降りる時、ちょっと恐かったですよ。
 アニスの毛もなびいてます。
f0130894_22271159.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/17367824
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hanalove87 at 2012-03-31 00:02
今日は風が強くてまいったわ。明日はもっとすごいのね?
春の嵐ってやつかしら。コンタクトなので強風は嫌いです(-_-;)

庭の隅っこにどうやら畑コーナー?があるの。何か作ってみようかな。
初心者だったら何がいいかしら。ネギとか?
Commented by leoパパ at 2012-03-31 00:41 x
いよいよ、桜の花のつぼみも、ピンクになって、膨らんできましたね。
もう、まもなく開花ですね。(^-^)
アニスちゃんの髪がなびくほど、風が強かったようですね。
また、週末、天気よくないみたいですが、日曜日には回復してきそうですね。でも、いくらか、気温は低めとか?
ほんと、今年は、不順な天候が多いですね。(-_-;)
Commented by masshy85 at 2012-03-31 08:19
ハナオンマさん、コンタクトだと埃が入ると痛いよね。
わたしは風に弱くて、涙ぽろぽろ。
花粉症が目に来るのもあるけれどね。
Commented by masshy85 at 2012-03-31 08:20
leoパパさん、今日は雨も降るけれど、南風って言ってましたから少し咲くかな?
日曜日は天気になってくれないと困るのですよ!
一大イベントがあるから!
Commented by chobin-mama at 2012-03-31 18:43
わぁ~♪ 桜が、こんなにもふくらんでいるのですね。
お久しぶりです。
今日は、強風にて駅に足止めされて、参りましたよ。
私も、木曜日に土づくりをしたり、花やレタスを植えたりしました。
これからの季節、待ち遠しいですね。
Commented by masshy85 at 2012-03-31 19:28
chobin-mamaさん、お元気でした?
止まった電車いっぱいありましたね。
わたしも押されながら歩きましたよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2012-03-30 22:27 | 家庭菜園 | Trackback | Comments(6)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85