わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

今日もお出かけ!

 本当は母と一緒にお台場辺りまで高速でいけば、スカイツリーが見えるかな、って
思い、母を誘ったのですが、「腰が痛い」と断られました!
 いつもと違う事はしたくないのが認知症のひとつの特徴とか。
まだ、趣味に興味を失っていないので、
これが無くならない様に気をつけなくてはいけないのです。

 なので昼食を食べてからアニスと車で楽しい所へ。

 ベーサイドマリーナへ。
 家からだと車で、20〜30分。
行っても大抵何も買わずに帰って来るのですが、
こんないい天気の日にはどこかへ行きたくて!
冬の間くすぶっていたので、気持のいい所へ行きたくなってます。

 今日はカンガルーバッグに入ってもらおうと思って。
中に入っていると安心みたいなのよね。
ハ〜ハ〜と言い出すのがとても遅かったですよ。
暑くなったのかな?
わたしは海の側だから風が冷たくて薄着にはなれなかった!
f0130894_21322013.jpg

 トイレのフックにかけられてます!!!

 今年はレースが流行だそうですよ。
ちょっとプラスすると昨年と同じ物が今年っぽくなりそうです!
って、1枚買っちゃいました。
 そういえば、今日はあまり涙が出なかったのは、
昨日から目薬をちゃんと注したからかな?

 午前中はちゃんと仕事しましたよ。
 ソロのコンサートに出る中3の生徒のアレンジの手伝い。

 エレクトーン用の元の譜面は短いので、原曲と同じ長さにします。
転調が2回。
メロディーとコードネームとここはこういう伴奏にするといいね、というのを
部分的に書き込んで渡そうと思っています。
後は自分でおやり!です。



 昨年植えたままのアネモネの球根から花が咲きましたよ。
f0130894_21383025.jpg

 寒さに耐えていたビオラも元気が出てきましたね。
f0130894_2138566.jpg

 乙女椿も上の方は咲き出しました。
f0130894_21392299.jpg

 桜の蕾はこんな感じ。
明日はもっと暖かいそうなので、ぐっと色が濃くなるかもしれないですね。
ひとつの蕾から数個の花が咲くのよね。
咲くとまた色が薄くなるのが面白いですね。
f0130894_21411329.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/17364103
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hanalove87 at 2012-03-29 22:01
確かに気持ちのいいスポットへ行きたくなる季節ですよね。
私は知らないところを運転するのが怖いの。だから近所のみ。
色んな所へドライブできる人が羨ましいわ。

今週は庭の手入れを始めました。ちょっとひどい庭でね~(汗)
道のりは長いわ・・・
Commented by masshy85 at 2012-03-29 22:07
ハナオンマさん、もう少し暖かいといいけれどね。
昨日も今日も何回目かの所よ。
でも、どこでも平気で運転しますが、そろそろ
年を考えろって妹に注意されてます。

庭いじりにもいい季節ね。
雑草が生い茂っているのかな?
手あれに気をつけて励んで下さい!
Commented by cyobi30 at 2012-03-29 23:55
バックに入ってるアニスちゃんカワイイですね(*^_^*)
今日は全国的に良い天気でしたね 盛岡も気温上がったし
ポカポカお天道さまの恵み♪ ありがたかったです
仕事じゃなかったらドライブしたかったわ〜
Commented by masshy85 at 2012-03-30 00:19
チョビさん、これに入っていると目線がいつもと違って高いでしょ。それもいいらしいの。
それに、くっついている安心感もあるらしくて嫌がらないでおとなしいのよ。
ポカポカはいいですね。
Commented by leoパパ at 2012-03-30 02:37 x
アニスちゃん、バッグの中で、嬉しそうな顔してますね。
一緒に、楽しいお出かけができて、よかったですね。
だいぶ暖かくなったようだけど、海風は、まだ少し、冷たさが残っていたのでしょうか。
ちゃんと、アレンジの仕事もやって、さすが、時間の使い方と、切り替えが上手ですね。見習わないと・・・
Commented by さき at 2012-03-30 06:35 x
昨日は気持ちよかったです。
ビオラが本当に元気になってきました。
桜も蕾が膨らんできて・・・来週にはほころびはじめますね。

運転出来ないから、愛犬とは気軽にお出かけできないです。
電車にのせる時も人の少ない車両で、ドアのところに立ってます。
Commented by school-t3 at 2012-03-30 07:53
>いつもと違う事はしたくないのが認知症のひとつの特徴

ドキッ
もう既にその状態にあります。

カンガルーバッグのアニスちゃん。
お茶目な目つきね^^
Commented by masshy85 at 2012-03-30 08:42
leoパパさん、バッグの中だと知らない所でも落ち着いていられるようですよ。
ちゃんと計画を立てないと出来ないのですがね・・・。
早くしてやらないと後でわたしも困るからね!
Commented by masshy85 at 2012-03-30 08:43
さきさん地方も気持の良い費でしたか!
アニスは重いから電車で連れて行くのは肩が凝ります!
電車で連れて行けるといいとわたしは思うんだけれどね。
Commented by masshy85 at 2012-03-30 08:45
school-t3さん、前からやっている事、いつもやっている事は
出来るけれど、どこかへ行く、というのは面倒らしいの。
刺激があるから連れて行きたいんだけれどね・・・。

アニス。ちょっと悪い子っぽいわよね、目が。
Commented by Coco at 2012-03-30 21:02 x
この写真!
トイレのあのフックにぶらさがっているアニスちゃんなのね!?
おかしい☆ 

車でササッとお出かけもいいですね。
アニスちゃんはあまり歩かないほうがいいのかな~?
Commented by masshy85 at 2012-03-30 22:18
Cocoさん、そう、フックにかけました!
知らない所は、緊張するらしいのよ。
だから歩くのも早くなっておかしいのよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2012-03-29 21:44 | お出かけ | Trackback | Comments(12)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85