人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山下公園へアニスとお出かけ!

 母はデーサービスへ、わたしは休み。
こんな時しかアニスとお出かけは出来ないからね。

 午後は天気が怪しいというので、母が出かけてすぐに私たちも出発。

 ナビによると、思っている道とは違う道を指示されました。ホホ〜〜です。
なので見える風景も違い、ちょっと面白かったですよ。

 山下公園から1本中華街よりの道には1時間300円のコインパーキングがあるので
それを利用しました。

 アニスは車の中ではハ〜ハ〜。
降りても、初めての所で落ち着かないのか、ハ〜ハ〜。
 歩道の信号の所にはこんなタイルがあるのよ。
山下公園へアニスとお出かけ!_f0130894_21195463.jpg

 氷川丸、係留してあるロープにはかもめがたくさん停まっていました。
山下公園へアニスとお出かけ!_f0130894_21193369.jpg

 海の近くに行くと、結構波がパシャっていうのね。
アニスは驚いてましたよ。

 後ろにはみなとみらいも見えますよ。
山下公園へアニスとお出かけ!_f0130894_21224210.jpg

赤れんがあたりまで行ってみようかと思ったけれど、
アニスのハ〜ハ〜が止まらないので辞めました。
山下公園へアニスとお出かけ!_f0130894_21235119.jpg

 さすが港横浜。警察の船が係留されていました。
山下公園へアニスとお出かけ!_f0130894_21244318.jpg

 赤れんがの近くには海上保安庁の船が係留されていますよ。
警察の船が出港しました!
山下公園へアニスとお出かけ!_f0130894_2126157.jpg


 大桟橋には小さな船が停泊していました。
山下公園へアニスとお出かけ!_f0130894_21263012.jpg

大桟橋の屋根は芝生が敷き詰めてあって気持がいいのですよ。

 ベンチが置いてあるんだけれど、人が座っている前をわざわざ通るのよ。
何か言ってもらいたいみたい!かわいいとかね。 
1時間歩いて帰ってきました。
あまりハ〜ハ〜だからね。

 帰って来て1時過ぎ。
雨がポツポツ!風が激しくなりました。
アニスは疲れて熟睡!

 そして4時過ぎにお医者さんへ。
血便は治りました。
アレルギー症状はまだ。
胆嚢の具合はちょっと改善された様です。
超音波を当てる時は上向きでお腹にネバネバを塗って診るんだけれど、
押さえ方は上手なのか、おとなしく動きもせずにされるが侭でした。

 とにかく痩せる事!
 母の指導が一番大事かな?
今の所はササミジャーキーで乗り切っています。
砂肝のスライスもあるから今度は砂肝ジャーキーかな?

 お医者さんへ行く途中でアニスが大好きなお兄ちゃんに会いました。
山下公園へアニスとお出かけ!_f0130894_2134719.jpg

 Kくんは大学受験生でした。
浪人しないで済んだのですが、国立第1志望、私立第1志望共に失敗し、
いわゆる滑り止めに合格。
彼曰く「僕の中では失敗だから浪人しようかとも思ったけれど
1年後の確約はないから、そこに決めた」そうです。
でも東京理科大学ですよ。
野田校舎に行くので、レッスンは一区切り。
人工知能とかをやりたいそうです。
小1の時から高3まで本当にピアノを弾くのが好きだった様です。
下宿先でもキーボードー用意して弾ける様にしておいたらと。
そうしようと思っているとの事。
サッカーも好きだからサークルに入ってやるだろうから、
夏休みも帰って来ないんだろうな。
いいピアノがもったいないな・・・・・。

 明日は母にスカイツリーを見せてあげようかなって思っていたけれど、
アニスがドライブが負担になってしまうかな?って心配しています。
お台場辺りから眺めてもいいかな、って思ったんだけれどね。
Commented by hanalove87 at 2012-03-28 23:53
山下公園、懐かしいわ~昔デートで行きましたよ(*^m^*)
アニスちゃん、ハーハーだったのね。
でもちゃんと犬の様子を見て引き上げてえらいわ。無理をさせないで。

滑り止めでも東京理科大なんて優秀な生徒さん!
浪人して上に受かる子もいるけど、アウトの子も多いのよ・・・
難しいよね。うちの次男は絶対浪人が嫌だって今から勉強してるわ
Commented by masshy85 at 2012-03-29 00:03
ハナオンマさん、山下公園、今日もカップルがたくさんいましたよ。
アニスはまだ緊張するみたい。
練習するか諦めるか・・・。
東京の学校に受かったらレッスン、続けるつもりだったのよ。
わたしはちょっと残念。
専攻によっては神楽坂だったのにね。
Commented by leoパパ at 2012-03-29 02:47 x
山下公園ですねぇ。
そこに行ったのは、もう、ずっと前のことですが、覚えていますよ。
海無し県に住む身としては、まさに、印象深い、場所ですからね。
アニスちゃん、ずいぶんと、ハーハーだったようですね。
車でお出掛けの時から、緊張しちゃったのかなか。
でも、お医者さんでの結果も大丈夫だったようなので、安心しました。
これからも、体重管理、続きますね。(^-^)
Commented by さき at 2012-03-29 06:37 x
午前中はいいお天気でしたよね。
我が家も久しぶりに散歩が長めでした。
山下公園~懐かしいです。娘たちは覚えてないみたいですが・・・。
アニスちゃん、ハーハーだったのですね。
血便が治ってよかったです。

Commented by green-bambi at 2012-03-29 07:31
お天気がよくて気持ち良さそうですね。
彼の第一志望の国立はおそらく東工大ですね?
だったら近くてよかったのにね。前に住んでいた家は東工大のすぐ近くでした。キャンパス内がグリーンのお散歩コースでした^^。
Commented by masshy85 at 2012-03-29 08:55
leoパパさん、山下公園は関東大震災の瓦礫で埋め立てて
出来た公園なんですよ。
神奈川の方が倒壊の被害がすごくて東京は火事。

アニスは目指せ!脱メタボです。
Commented by masshy85 at 2012-03-29 08:56
さきさん、血便も治り、後は胆嚢が正常になると、色々と改善されるのでは?と思っているんだけれどね。
アニス、気が小さいみたいよ。内弁慶?
Commented by masshy85 at 2012-03-29 08:58
green-bambiさん、気持はよかったんだけれど、花粉アレルギーが目に来ちゃって、わたしは涙ぽろぽろで、それが辛かった!

ご明察!東工大でした。そこに受かってればね・・・。
彼の初の挫折です。
でも入ったら楽しいってこともあるからね。
Commented by Coco at 2012-03-29 18:34 x
今は春休みで山下公園もにぎやかだったでしょう!?
アニスちゃんもいつもとは違う景色におどろいたり、わくわくしたり、で楽しかったでしょうね。何よりmasshyママがずっと一緒にいてくれてうれしかったでしょう。そんな満足気なお顔してます♪

滑り止めが理科大!?すごい子ですね~。
私の中3の時の担任先生なんて、たしか2浪か3浪してやっと理科大は入れた、って喜んでましたよ^(^^;)
Commented by masshy85 at 2012-03-29 19:33
Coco さん、アニスはずっと緊張していた気がするのよ。
山下公園には中国からの観光客が多かった様な気がします。
いい事よね。

やさしいいい子でね、ピアノ弾くのが大好きなの。
サッカーもね。
小学校の時は塾へは行かずにいたけれど、一度行って辞めたの。
「行っても成績が変わらないから辞めた」って。
さすがに大学入試は予備校へ通って国立目指していたのよ。
妹も居るからって。
今年受験した男の子はみんな優秀な子だったのよ。
集中力があるのね、きっと。
でもみんな第一希望には破れているの。
もっとすごい子達がいるのね。
でもみんな性格がいい子達だから、ちょっとの挫折はいいんじゃないかって、思っています。
受験直前まで音楽を続けてくれる男の子!うれしいです。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2012-03-28 22:00 | お出かけ | Trackback | Comments(10)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85