わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

午後6時ってこんなに明るかったんですね!

 春分の日を過ぎてから、夕方日が暮れるのがぐっと遅くなった気がします。
春分の日に「こんなに遅くまで明るかったっけ?」って改めて思いましたよ。

 今日は日差しが暖かく、気持の良い一日でした。
ボケもこんなに膨らんで。明日は咲くかな?
f0130894_21552462.jpg

桜はまだピンクが見えませんよ。
f0130894_21553060.jpg


 アニスは今日は出て来なくて、サンルームでこっちを見てました。
f0130894_21564698.jpg



 わたしもやっとブーツを履かずに靴で出かけられる様になりました。
やっぱり暖かくなったってことね。
 でも今朝は肩が寒くて目覚めました!

 昨日は金星、月、木星他縦一直線に並びましたよね。
今日は月が少し太くなって来たので、早めに出て来たのでもう斜めにずれていました。
金星と木星は縦一列でしたが。

 今週は明日からずっと休み!
 明日は午後からアニスと山下公園にでも、と思っていたら
午後の天気は荒れ模様とか。
 午前中にさっさと行って、午後は生徒のソロ用のアレンジの下書きをしてやらなくちゃ。

 自分たち用のアレンジもあるしね。

 遊んでる場合じゃないけれど、ちょっと日常から逃避しま〜す!

 来月から自宅の生徒が2人増えるし、中学生になる子達の様子によってレッスン時間が夜に
食い込むから、結構、自宅のレッスンがハードになります。
途中で夕食の時間を入れなきゃ行けなくなりそうです。

 
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/17356871
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hanalove87 at 2012-03-27 23:32
貴重なお休み、有効に使ってくださいね。
私は仕事を辞めたので毎日がフリー。嬉しいけどそれも何かね。
落ち着いたらまた外で働きたいわ。

忙しいのはいいことじゃない?生徒さんいなくて暇じゃ困るでしょ(^ー^*)
今日は久々にポカポカ陽気でしたね。今年の春はほんとうにゆっくり!
Commented by masshy85 at 2012-03-27 23:50
ハナオンマさん、そうそう、生徒がいないのはつまらない!
保育園児、小1から小5までと中1。
後は大人の生徒さん4人です。
ほんと、春はゆっくりゆっくり来るのね。
Commented by shiro-kuro-family at 2012-03-28 00:20
寒くて雪だらけだし・・・こっちは春って何?って感じですよ(涙)
Commented by leoパパ at 2012-03-28 02:53 x
例年なら、そちらでは、桜が開花している時期ですよね。
今年は、まだまだ、つぼみも固くて、開花は来月に持ち越しになりそうですね。
天気がいいうちに、アニスちゃんのお散歩も行って来てくださいね。
きっと、お散歩できて、喜ぶことでしょう。(^o^)
Commented by さき at 2012-03-28 06:47 x
昨日は本当に気持ちのいいお天気でした。
でもまた今日はお昼からお天気が不安定で冷えるみたい。
お休みなんですね。
もう冬物を片付けて、窓を開けて
すっきりしたい時期なのに・・・
まだまだ寒いからストーブも片付けられない今年。

朝も早く明るくなってきましたね。
Commented by masshy85 at 2012-03-28 09:21
白雪さん、天気予報を見て、「わ〜雪!」って驚いています。
少しづつ空気が暖かくなって来たかな/
日差しはかなりね。
早く雪が無くなるといいですね。
お山の動物達も困るよね。
Commented by masshy85 at 2012-03-28 09:21
leoパパさん、今年は入学式に桜が満開!
でも昔はそうでしたよね。
Commented by masshy85 at 2012-03-28 09:22
さきさん、そうそう、明るい色を着たいのに、
まだ寒いから冬の物を着なきゃいけないのよね。
冬服飽きちゃった!と言っていた方が!
Commented by cocoasako at 2012-03-28 19:33
お久しぶりです♪
今日はすごく春らしく暖かい長崎でした。
でも、朝晩は寒いですよね~
アニスちゃん、ポカポカのサンルームでのんびり、良いですね^^
金星、月、木星縦一直線、観ました!感動でした~
Commented by masshy85 at 2012-03-28 22:09
cocoasakoさん、元気!
こちらも気持が良い午前中。一転荒れ模様の午後でした。
もう月が上の方に行ってますよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2012-03-27 22:03 | いろいろ | Trackback | Comments(10)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85