わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

富山の置き薬

 テレビでも宣伝してますよね。
富士薬品の「配置薬」って。

 家はここに引っ越してくる前からもう50年以上富山の薬屋さんが
年に2回来て薬を入れ替えてくれています。


 引っ越して来たばかりの時にはお店がほとんどなくて、
でも富山の薬屋さんは来てくれて助かりましたよ。
 子供の頃は紙風船をくれてそれでお手玉したり!

 
f0130894_2247677.jpg

昨日の腸の不調はこの中に入っている「赤玉」で治りました。
 
 出す物出しちゃってからこれを飲んで治ったのかな。
ウイルス、細菌からだと全部出し切らないと困るから無理には停めずに・・・・・。はい!

 最近のアニスはこのソファーが大のお気に入り。
 
 でもね、わたしもこのソファーの位置を変えて座ってTVを見る物だから
私が座っているとご機嫌が悪くなり言う事を聞いてくれなくなるのです。
恐いのよ!
f0130894_22495678.jpg


 そうそう、忘れてました。朝、風花が舞ってました。
天気予報は晴れだったのに、と思いましたが次第に腫れて来て良かった!、でした。




f0130894_22504118.jpg

5種類はいっていました。
袋の中はフリーズドライのイチゴをホワイトチョコでコーティングしたもの。
美味しいですよ。
今日、食べました!
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/17335490
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by leoパパ at 2012-03-22 00:34 x
お腹の調子も、戻ったようで、よかったですね。
お薬が効いたのかなぁ。
アニスちゃんにも、お気に入りのソファーの場所があるのですね。
アニスちゃんにとっては、そこが、優先席なんですね。(^-^)
Commented by masshy85 at 2012-03-22 09:14
leoパパさん、アニスね、そこは自分の所、って思っている節が会って、私が座っていると、どくとすぐに移動するし、
後でわたしに怒るのよ。
Commented by meron33ninja at 2012-03-22 11:51
富山の置き薬なつかしいです。
うちは富士薬品です。頭痛薬が私にあっていて それだけで
やめられないです~
赤玉は 富士薬品にもありますよ。
おなかの調子が悪かったのですね。治ってよかったですね!
わんこって自分の場所がありますね~(*^m^*)
Commented by ルーチョパパ at 2012-03-22 12:39 x
ウチの職場にも置いてありますよ~。
お隣り富山県なので近いからなのか
毎月1回必ず来てくれるので助かります。
富士薬品だけでなく色々な薬屋さんのがあります^^
置き薬の箱だけでも4種類くらいはありますね(笑)
Commented by masshy85 at 2012-03-22 14:01
こうすけままさん、富士薬品も富山ではないかしら?
結構便利ですよね。
お腹?結構重症でした。
若くないって実感!
Commented by masshy85 at 2012-03-22 14:03
ルーチョパパさん、金沢へ行った時に、
「ここも薬屋さん多いんだ!」って思いましたよ。

毎月来てくれるんだ!4種類もですか。
お殿様の計画なんですってね、薬で食べて行く、って。
Commented by wenniao at 2012-03-22 21:59
わが家も10年くらい前まで利用していましたが、あまりにも病気をしないもんで(^^ゞ薬もよっぽどでないと飲まず、やめてしまいました。今でもみなさんどのくらい利用しているんでしょうかねぇ?
Commented by masshy85 at 2012-03-22 22:12
wenniaoさん、母がよく使っていますよ。
若い人は知らないかもね。
家は駅までいかないと薬屋がないから、便利に使っていますよ。
お医者さんに行くほどではない時にね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2012-03-21 22:52 | いろいろ | Trackback | Comments(8)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85