人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロールキャベツ系男子、って知ってました?

 最近草食系男子とか肉食系男子っていうでしょ?

 ロールキャベツ系男子というのも居るそうですよ。
一見草食系男子なんだけれど、本当は肉食系男子のことを言うそうです。

 きゅぴさんのブログのコメントにありました。
向井理が典型的なロールキャベツ系男子だそうです。

 草食系よりいいかな?
 
 夕べロールキャベツを作りました。
あっ、って思って撮ったのであまりきれいじゃないわね。
昨日はコンソメ味でした。
母もこの量完食です。
ロールキャベツ系男子、って知ってました?_f0130894_19595614.jpg

昼に作ってレッスンをして、再度暖める時にエリンギを足しました。
後はごぼうとツナとヒジキのサラダと豆腐のみそ汁でした。

 豚と牛のひき肉がまだ余っているので使い切らなきゃ!
この前はメンチカツだったからキーマカレーかな?

 寒いとはいえ、ちょっと寒さが緩んできましたよね。
やっとスカートを履く気持になってきましたよ。
もちろん靴はまだブーツ。
1月2月はパンツをブーツインしてましたから、ずいぶん寒がりではなくなったでしょ。

 アニスはさっき寝る前の御用を済ませて、さっさと寝かしました。
ロールキャベツ系男子、って知ってました?_f0130894_2044939.jpg

 私の足の間で寝ちゃうと何も出来ないからね。



 
Commented by cocoasako at 2012-03-13 21:01
春キャベツのロールキャベツ食べたくなりました♪
向井理か~
頭良くてかっこいいなんて出来すぎですね^^
そうそう!足の間で寝られると動けなくて困りますね~!
Commented by Happy-chopin at 2012-03-13 21:28 x
こんばんは
寒いです、今日帰宅しました。都内も同じくらいに感じましたよ。

アニスちゃんも足の間で眠るのですね、さわっていると安心するのかしら。
ブログを音楽ブログにしようかな~と思うのです。
Commented by masshy85 at 2012-03-13 22:14
cocoasakoさん、ロールキャベツ系男子ですって。
美味しいですよね、ロールキャベツ。
母は白菜でも作っていましたっけ。
足の中はアニスのお気に入りなんだけれど、ぐっすり寝られちゃうと色々差し障りがあってね、ちょっと困る!
Commented by masshy85 at 2012-03-13 22:15
Happy-chopinさん、夜はこちらも寒いですよ。
音楽ブログ、いいですね。
Happy-chopinさんは楽しめるから。
ちょっと耳ダンボになっちゃうのよ私。
Commented by osakaken at 2012-03-14 00:02 x
向井理・・大好きな俳優さんです。ロールキャベツ男!賛成!
ロールキャベツですが・・コンソメ味が多いですが・・冬場に時々 白みそで 炊きます。意外と美味しいのです。
Commented by hanalove87 at 2012-03-14 00:08
へ~ロールキャベツ男子ね。うまいこと言うわね。
あまり肉肉してるのも嫌だし、なよなよの草食も情けないし
これはいいかもね。
向井理くん、かっこいいよね。韓国の俳優さんの雰囲気。
ロールキャベツって美味しいけど食べにくいのよね。
Commented by leoパパ at 2012-03-14 00:20 x
ロールキャベツ男子ねぇ。たしかに、うまいこと表現しましたね。(^-^)
それにしても、美味しそうなロールキャベツができましたね。
いつも、ブログの料理を見て、食べたくなっちゃいます。
いいですねぇ。お料理上手って。
アニスちゃん、今日も、いい子でしたね。(^_^)b
Commented by hinemosunorari at 2012-03-14 00:49
僕もコメントではじめて知ったわけですが。ええw
関係ありませんけど、リンクの表示がとても楽しそうで良いですね^^v
ポチポチとたどってみたりしてます^^
Commented by さき at 2012-03-14 07:24 x
ロールキャベツ~私は和風でかつお出しで作ります。
最近作ってないから、今晩作ろう。
キャベツが高くて・・・なかなか1玉買えない。
Commented by masshy85 at 2012-03-14 08:23
osakakenさん、白みそですか。今あるから、今度やってみようかしら。
向井理、大人気ですよね。隣りの駅のエリアで育った様ですよ。
Commented by masshy85 at 2012-03-14 08:25
ハナオンマさんも向井理ファン!そうか、韓流ポイのね。
上手い事言うよね。
ロールキャベツを作る時は前もって、という時が多いので
キャベツトロトロ、すぐ切れますよ。
Commented by masshy85 at 2012-03-14 08:27
leoパパさん、料理はこの2年間は毎日する様になったけれど
ずっと母任せでした。
昔習ったのと、自分が食べた物の味を思い出しながら適当に作っています。
でもネットという便利な物があるので本を買わなくても
すぐに調べられるのがいいですね。
Commented by masshy85 at 2012-03-14 08:30
hinemosunorariさん、リンクの表示が楽しそう?
それはうれしいわ。
exsite以外のブログは私が勝手にコメント付けてます。
たどって下さいね。
Commented by masshy85 at 2012-03-14 08:31
さきさんは和風。出汁とるのかしら?
顆粒かな?それもいいわね。
牛乳があるとホワイトソースにしたり、トマト味にしたり。
でも今回で2つ新しい味を知ったからこれで4種類できるわ。
ありがとう!
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2012-03-13 20:05 | いろいろ | Trackback | Comments(14)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85