わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

桃の花

 もうすぐひな祭り。
玄関に飾ってあるお雛様の横に桃の花を飾ろうと思いこの間買ってきました。
「いつも蕾のままになっちゃうのよね」とお店の人に言うと
「桃の花だけ暖かい所において咲かせてから、飾って下さい」って。
なるほどね。いつもは花束になった物を買って来るので、話した事がなくて
分かりませんでした。

 で咲きました。
f0130894_2214869.jpg

もう少ししたら他の花と一緒に玄関に飾りましょう!

 今日は思いのほか寒かったですね。
でもちょっと肥料をやったりしましたよ。

 完熟無農薬レモンを収穫。
f0130894_2231210.jpg

 皮も使えるから、何に使おうかな?
この間鶏ひき肉にレモンの皮をすって混ぜて肉団子にして、
生クリームで煮込んで、更にレモンの皮を擂った物を入れたレシピをまねしてみようかな?



 「遊んでタイム」で、良くやるんだけれど、
自分でぬいぐるみをわざわざ洗面所に入れて取れないよ!って鳴いて私を呼ぶのを何回かやってくれましたね。
f0130894_2264651.jpg

f0130894_227741.jpg

 私の運動の為に?やってくれてるのかな?
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/17243384
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by leoパパ at 2012-02-27 00:04 x
桃の花、まさに、桃色がきれいですね。
そう言われてみれば、雛祭りも、もうすぐなんですね。
つい最近、節分だとおもっていたのに・・・
早いものですね。
Commented by masshy85 at 2012-02-27 15:53
leoパパさん、早いですね、日々が過ぎて行くのは。
初めて咲いた桃の花を飾ります!
Commented by lily_mama at 2012-02-27 17:47
桃のお花も咲きだして、ひな祭りの準備万端ですね。
同じ咲くなら、その時期に咲いて欲しいですものね。
アニスちゃん、知能犯ですね。
待っているお顔が満足気ですね。
リリーは追いかけてもらって遊ぶのが好き、そら♪はおもちゃ持参で
遊んで~とねだります。
それぞれ、要求の仕方が違いますね。
Commented by q-10momo at 2012-02-27 20:07
桃の花、お雛様の時に買うのですが、いつも蕾で。
暖かい場所で咲かすといいんですね^^
アニスちゃん、可愛い(笑)
Commented by meron33ninja at 2012-02-27 20:15
わあ 桃の花かわいいですね~
桜は気をつけてみているのですが 桃と梅は 気がつくと
時期を過ぎていたりします。
庭にないからかな?ちょっと 寒いときに咲くから逃すのでしょうか?
梅を見にいきたいな~ と 思いました!
アニスちゃん 可愛いわ!
Commented by masshy85 at 2012-02-27 20:18
lily_mamaさん、アニス、やってくれるでしょ!
いろんなやり方で「遊んで」って要求するのね。
Commented by masshy85 at 2012-02-27 20:19
q-10momoさんも蕾のままでしたか!
同じね。
そうなんですって、暖かい所で咲かせてから、移動だそうです。
目からうろこ!
Commented by masshy85 at 2012-02-27 20:21
こうすけままさん、桃の花は山梨とか福島の桃の産地へ行くと
春に咲いて「桃源郷」というくらいきれいらしいですよね。
熱海、湯河原の梅園もことしは遅いとか。
湯島も有名かな?

アニス、やるでしょう!
Commented by cocoasako at 2012-02-27 20:30
ももの節句が近いですね♪
ももの花を飾ると一層良いですよね^^

アニスちゃんのお遊び、考えていますね!
アニスちゃん、かしこいな^^
Commented by masshy85 at 2012-02-27 21:27
cocoasakoさん、生徒が来るから、季節感、大事にしています。
アニス、考えるでしょ!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2012-02-26 22:07 | ガーデニング&植物 | Trackback | Comments(10)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85