わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

母の病院3時間掛かりました!!!

 動かすと「顎が痛い」と言い出し、まずは耳鼻科へ行き、鎮痛剤を貰い
これで良くならなかったら歯科へ行く様に言われ、
今週火曜日に歯科へ行きましたが、
レントゲンがないので紹介状を頂き、地域医療の中心病院へ。
予約できるというので今日の10時に。15分前に行き10時には受付へ出したけれど
呼ばれたのは11時。それからレントゲン室に行き、再度診断。

 夜寝る時にマウスピースを使うといい、ということで、型を取ってやっと帰ってきました。

 今日は友人と伴奏合わせをするので家に来てもらう事になっていました。
事情は話してあったのですが、予想を上回る時間のかかり方。
メールと最後は電話で、合流して家に帰り着きました。

 駐車場を出るときが後1分で3時間。3時間以上になると300円が400円になっちゃうのよ!

 アニスは行く時に、「行っちゃうの?」という顔をしてましたよ。
f0130894_1850632.jpg


 帰りはお帰りと友人が来てうれしいと両方で大騒ぎ。
でも昼食を作らなきゃいけないわたしは写真どころではなく!
急いでチャーハンとスープを作り食べて練習!
そしてイエスタデーをチェックしてもらい、彼女のアレンジ「サマータイム」を貰い
他の曲の相談もしつつ。
アニスは部屋の中をのぞいています。「何してるの?」って感じかな?
f0130894_18522026.jpg


 病院で待っている時に、人工呼吸講習会と言う集会をやっていました。
AEDでしたっけ?の講習もね。
f0130894_18545523.jpg

まず、スイッチを入れる事、って。
そうすればどうしなさいって指示をしてくれるから、って言ってましたよ。

 これから母を整体に迎えに行きます。何か変な日本語?
母のメンテナンスでーでした。







 税務署からはがきが来て申告通りに還付してもらえる事になりました!
ヤマハで源泉徴収されている分が帰ってきます!
うれしい!
でも、それはそのまま、国民年金未納分の支払いに廻るんだな!
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/17235174
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by leoパパ at 2012-02-25 00:01 x
病院、大変でしたね。
お疲れ様でした。でも、残り1分で、一時間増えなくて、よかったですね。(^-^)
AEDの使い方も、やったんですね。これも、一度、触ったことあるのと、ないのでは、いざという時に、大違いですよね。
使うことがないことが、一番ですけどね。
アニスちゃん、長い髪を、いつも、きれいにしていますね。(^-^)
Commented by masshy85 at 2012-02-25 07:26
leoパパ さん、一昨年、圧迫骨折をしてから、何回か大きな病院へ行きましたが、こんなに待たされたのは初めてです。
今度は心して行きますよ。1分!大事。
アニス、最近、1週間に1度ぐらい、アーモンドオイルというのを付けてやる様にしたら、櫛通りもいいし、艶も出る事が判明。
楽になりましたよ、
Commented by school-t3 at 2012-02-25 13:08
まあ、大忙し。
ほっとするときがほしいですね。
Commented by masshy85 at 2012-02-25 16:50
school-t3さん、ホッとするときね、映画観に行く時かしら。
ソファーにゆっくり腰掛ける事って、ないですね。
夜、アニスとちょっとゆっくりする事はあるかな?
Commented by happychopin at 2012-02-25 20:51 x
大忙しの一日でしたね。
私2つまでかな?

御母様もですが私達もメンテナンスに時間がかかるように
なってきています。masshy さんはまだだいじょうぶですか!
Commented by masshy85 at 2012-02-25 21:48
happychopin さん、わたしも方々、ガタが来てますよ。
若ぶっているけれどね。
まぁ、母の面倒を見る為に仕事を減らしたんだから、仕方がないですが。
思った以上に回復しているのですが、時々、自分の体がどうなっているか、認識で来ていないようで困ります。
コルセットが辛いのは想像できるけれど、それが生命線なのが分かってもらえなくて。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2012-02-24 18:57 | いろいろ | Trackback | Comments(6)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85