わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

梅一輪やっと咲きましたよ。

f0130894_21572185.jpg

乾燥しきっていたので、いいお湿りでしたね。
思いのほか早く上がり、昼過ぎには曇りに。
PCの前から顔を左に向けると庭が見えます。
そして梅の木も。
良く見ると何やら咲いてる様子!
1輪だけね。
でも、数輪、すぐ咲きそうです。

 今日は草抜きに来てくれる予定だったけれど、雨の予報が。
で火曜日に延期。
 そして風呂場の掃除をTBSラジオショッピングで19800円でしてくれると言っていたので
頼みました。そして2時間半もかけてきれいにしてもらいました。

 どうしてもうまくいかない壁と天井のカビを落としてもらうのが主目的。
f0130894_222225.jpg

これが
f0130894_2221853.jpg


 窓の桟も掃除して行ってくれました。
タイルの目地もきれいになりましたが、途中の匂いはちょっとすごかったです。
カビキラーの100倍強い物を使ってやっているって言ってましたっけ。

 どうしても出来なかった喚起窓もきれいにしてもらえてこれは良かったです。


 アニスは見に行きたくて仕方がないけれど、監禁状態。

 朝起きてこの部屋に来てこんな事してました。
f0130894_2255469.jpg
f0130894_226145.jpg

「えっ、見てたの!」って?

 風呂場に桶や棚を置いていると、寝てたはずのアニス、ちゃんと見に来ましたよ。
f0130894_2271893.jpg


 そうそう、久しぶりに砂肝ジャーキー作りました。
f0130894_2274892.jpg

生活クラブで砂肝のスライスを売っているので、それをレンジでチン!
これならアレルギーに影響がないのよね。
ササミより油が出るのでクッキングシートを敷いて作ってみました。

 明日もちょっと暖かい様ですね。

 明日は友人といくボランティアの伴奏合わせ。
春の歌は1年振りだから練習しました。
「イエスタディー」もちょっと合わせてみますよ。
なので今日がんばって書きました。
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/17232195
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by leoパパ at 2012-02-23 23:40 x
わぁ、いよいよ梅が咲きましたね。
なんだか、春を感じます。(^-^)
アニスちゃん、毛布にくるまっている姿も、かわいいけど、何と言っても、トコトコと様子を見にやってくる姿が、一番、かわいいですね。
Commented by さき at 2012-02-24 06:59 x
梅の花がやっと咲き始めたのですね。
我が家は蕾もないです・・・。

お風呂掃除・・・自分ではできないところがあるので、数年に一度お願いするのもいいですね。カビキラーでも臭いがすごいです。
Commented by hanalove87 at 2012-02-24 12:00
今日は一気に春?散歩中汗をかいてしまいましたよ。
でも明日また寒いってスタンドの人が言ってたわ!
気温差が大きいのはこたえるのよね。

カビキラーより強い薬剤を使うんだ、怖いね。
業務用のは短時間で綺麗にするから強いんでしょう。
Commented by masshy85 at 2012-02-24 15:39
leoパパ さん、やっと咲きましたよ、梅の花。
すご〜〜く遅かったです。
ワン子が人間の様子をうかがう姿はかわいいですよね!
Commented by masshy85 at 2012-02-24 15:40
さきさん、そちらはまだですか。
関東はあちこちでチラホラ咲き出した様ですよ。
来週末はもうおひな祭りですものね。
Commented by masshy85 at 2012-02-24 15:43
hanalove87さん、散歩中に汗をかいた?吾妻山でも登った?

そうそう、かなり強い薬剤らしいけれど、マスクも眼鏡もしてなかったのよやってる人。
まだ、かすかに匂いが残ってます。
初めて頼んだのよ、業者に。
塗り替えたりはしているけれど、後10年使うにはそろそろ、
メンテナンスも母のお金でして行ってもらわないと!
Commented by q-10momo at 2012-02-24 17:55
梅の花、今年は遅いと今朝テレビで観ました。お庭にあるんですね^^
続いて開きそうなふっくらとした蕾がありますね。楽しみですね♪

カビキラーの100倍ってすごそう。母親が以前、閉め切って
お風呂掃除(カビとり)をして頭クラクラ気分が悪くなっていましたよ。

アニスちゃん、美味しいおやつを作ってもらってよかったね^^
Commented by masshy85 at 2012-02-24 18:44
q-10momoさん、陽当たりが悪い所にあるので枝振りは悪いですが
ありますよ。
桜はいい所にあるので楽しみなのよ。
業者さんはすごいわよね。
わたしも1回具合が悪くなった事ありますよ!

砂肝ジャーキーいいですよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2012-02-23 22:11 | ガーデニング&植物 | Trackback | Comments(8)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85