わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

お〜さむ!

 昼過ぎに家を出る時には小さな雪がまっていましたよ。
蒲田に着いたら、傘を畳みながら来る人がいるので「おっ雨?」と思ったら
雪がすご〜く舞っていました。

 空気が冷たかったですね!
もちろん、フード付きマフラーをして行きましたよ。

 生徒さんに「雪降ってました?」とお聞きすると
「風花ですよね」って。
新潟出身の方。風情のある言い方ですよね。
「風花」覚えておこう!

 アニス、今日のお気に入りはソフトクリーム型のぬいぐるみ。
f0130894_22194925.jpg

f0130894_22195799.jpg

 この後、御用を足しに外に出て、ドラーヤーで乾かし、サークルに入れた所、
「ヒューンヒューン」と情けない声。
抱き上げてしばらく膝の上でいい子いい子してやると
満足しておとなしく寝ていました。

 最近時々あるのよね。こんな事が。
甘えん坊になって来ているアニスです。
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/17205602
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Coco at 2012-02-16 22:35 x
「風花」ねー。
とてもすてきな表現!日本語ってすばらしい☆
私も覚えておきます。

アニスちゃん、少し抱っこされたい時があるなんて
かわいいですね~。赤ちゃんみたい!
抱っこしてもらえると満足するんでしょうね。
Commented by masshy85 at 2012-02-16 22:47
Cocoさん、ねっ、すてきな言葉よね。
雪がふるってほどではない時のことね。
Commented by hanalove87 at 2012-02-17 00:20
風花・・・私も使いますよ。
雪雲があって降るのが雪で、風花は離れた所から飛んでくる雪?
だからフワフワ~って風情があるのよね。
今日は本当に冷えましたね!ブルブルの一日でした。
Commented by ryuchin at 2012-02-17 01:12 x
我が家の周りも風と共にひらひら・・
寒くてとにかく暖かい格好優先、ユニクロの暖パン
で過ごしました。
Commented by さき at 2012-02-17 07:07 x
「風花」趣きのある言葉ですね。
昨日は予報ほど寒くなかったのですが、
今朝は冷えてきました。
この週末はまたまたとっても寒いみたいです。
Commented by masshy85 at 2012-02-17 08:52
ハナオンマさんは知ってらしたのね、風花。
今日は風も強いらしいからもっと寒くなるかもですね。
Commented by masshy85 at 2012-02-17 08:54
ryuchin さん方面も舞いましたか!
都立、公立高校の試験日あたりって寒い時が多いですよね。
そうそう、わたしはセシールの暖パンです。
Commented by masshy85 at 2012-02-17 08:54
さきさん、お陽さまが出ないからシーツ等の大物の洗濯が・・・。です。
Commented by meron33ninja at 2012-02-17 18:01
風花・・・カザハナとよむのでしょうか?
カゼハナかな?ふうか?ふうばな?
いいことばですね~
私も覚えよう!メモメモ...φ(‐ε‐)カキカキ・・・・
Commented by masshy85 at 2012-02-17 23:17
こうすけままさん、「かざはな」とおっしゃってましたよ。
わたしとはちょっと縁が遠い優雅な言葉ですよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2012-02-16 22:22 | いろいろ | Trackback | Comments(10)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85