わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

花の蕾は堅いです。その2

 今アニスは何故だか私に反抗的でソファーで唸っています。
f0130894_20491767.jpg

このソファーに居続けてます。手を出すと唸るのよ!
留守番させた?夕方レッスンと食事の間の散歩を抜いた?
取った物を取り返そうとした?どれがお気に召さなかったのかな?

 でもレッスンに来た子とは仲良しです。
f0130894_20502548.jpg


 庭の蕾第2弾です。
桜はよく撮れてませんが、亀の手の様ですよ。
f0130894_2051148.jpg

 木瓜もまだまだね。
f0130894_20513083.jpg

 
 昨年、一昨年に貰ったミニシクラメン。やっと咲きました。
f0130894_20521336.jpg

こっちはもうすぐね。
f0130894_20522760.jpg


 水菜は鳥に食べられています。
f0130894_20524690.jpg

 どうも水菜は出来たためしがないのよね。
今日も睡蓮の鉢に鳥が水浴びに来ているのを見ましたよ。
 今晩は雪になるかもですって!
今外に出たらもう雨が降り出していました!










 マイケルジャクソンにしろ、古くはプレスリーなど、世界的に有名になってしまうと
それを維持するのに莫大なエネルギーがいる様ですね。
長嶋さんが「長嶋でいるのも疲れるんだよ」って言ったとか言わないとか。

 凡人なりの苦悩はありますが、きっと想像を絶するものがあるのでしょうね。

 何かにすがらないと、自分を支えられない。
分かる様な、分からない様な。

 精神的によほど強くないと、一流にはなれないし、居続けられない。
私には無理!弱いもの。
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/17193033
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by leoパパ at 2012-02-13 21:38 x
天気予報で言っていたとおり、雨が降ってきたんですね。
こっち、内陸では、まだです。
アニスちゃん、ご機嫌ななめなんですか?
でも、子どもたちとは仲良しみたいだし、なでられて、嬉しそうですね。
 (^-^)
Commented by masshy85 at 2012-02-13 21:59
leoパパさん、生徒達が来ると飛んで来ます。
最初は恐がっていた子達も、来てくれるのを喜んでくれる様になりますよ。
そうなの、私に対して怒ってるのよね。
Commented by hanalove87 at 2012-02-14 10:44
今日はどんより曇り空ですね。
例年に比べて梅や春の花の準備は遅いのかしら。
これからは一雨毎に春めいてくるでしょう♪

ハナもありますよ。何だか唸る時。
湯たんぽを守ってるとか、眠いのに家族が撫でたりする時。
Commented by masshy85 at 2012-02-14 11:42
ハナオンマさん、犬もいろんな気分の時があるみたいね。
今日もわたし、ちょっと嫌われてるわ。
夕べ降っていた雨はちょっとだけだったらしく
今は降っていないのでその間に仕事に行きます。
帰りはちゃんと雨用のポンチョ用意してますよ!
Commented by ルーチョパパ at 2012-02-14 13:47 x
ありゃま、アニスちゃんご機嫌ナナメですか(^_^;
人間だけじゃなくワンコも不機嫌な時くらいありますよね~。
感情があるんですから当たり前ですよね^^
まっ、そうゆう日もあるさっ!ってことで。
ルーチョもたまに小さく唸りますよ。
あるあるある。
なに怒ってんの?
そんな感じでしょうかね^^
Commented by Coco at 2012-02-14 17:19 x
すごい、アニスちゃんそんなに感情を表すのね!
masshyさんに唸るなんて、よほどお怒りなのね!!(笑)
ホントはもっとmasshyさんに甘えてずっとべったりして
いたいところなのかもしれません。
わんこも年を取るととてもわがままで
甘えん坊になっていくっていいますから。

ホイットニー、浴槽で!ですって。
もう結婚後の生活はぼろぼろだったみたいですね。
それでも常にスターで居続けなければならないって
精神的にもタフじゃないとだめなのでしょう。
なのでドラッグなどに頼ってしまうのね…。
Commented by masshy85 at 2012-02-14 17:39
ルーチョパパさん、何だかね。
母に甘えてますよ。
小さくじゃなくて、歯剥いてました!
Commented by masshy85 at 2012-02-14 17:40
Cocoさん、朝、まだ寝ているな、って思って起こさなかった所から
怒っているのかもしれないわ。
おはよう、って抱っこしてやってないから。
明日は無理にでも起こしてみようかな?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2012-02-13 21:06 | ガーデニング&植物 | Trackback | Comments(8)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85