わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

またまた、牡蠣三昧!

 能登の牡蠣を送って頂きました。

 眼科検診が眼鏡の度数を測り直して、処方箋を書いてもらったので
意外に時間がかかりました。なんで測り直したかって言うと、星がひょうたん型に見えたから!
乱視が矯正されていない事が分かりました。
信号も横にふたつに見える時がああるのよね。危ないから、早く作りにいきましょう!

 急いで帰りカキフライと、昆布の座布団にワインをふりかけて蒸した物とを
作りました。
f0130894_22945.jpg

 母のよく食べる事!
本当にカキフライが好きなのね。
私よりたくさん食べたんじゃないかな?

 さっき「ゴチバトル」で「たいめいけん」のカキフライを食べていたけれど、
どうすればああゆう風に丸っこく作れるのかしら。
卵の付け方にコツがあるのかしらね。

 眼科はみなとみらいにあるので、桜木町駅からだと結構歩くのよね。
ランドマークの中を突っ切って、クイーンズスクエアーの真ん中ぐらいにあるの。

 帰り、大観覧車がちょうどカラフルになっていました。
15分に1回、色々になるの。
廻ったり、打ち上げ花火になったりね。
初めて写真に撮れたのよ。
いつも電車の中からしか、見た事がなかったから。
f0130894_22143164.jpg

f0130894_22142639.jpg

廻っている時でなくて残念!

今はどこもバーゲン。50%offは当たり前、って感じでしたよ。
ちょっと買っちゃいました。
生徒が減ってるというのに。
でも、もうすぐ受験シーズンが終わるから、復帰があると思うし
センターでおかあさんが1人始めたいっておっしゃっているし、
自宅でも紹介がありそうだし!
期待して待って待ってます。
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/17122046
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hanalove87 at 2012-01-26 23:35
牡蠣フライ美味しそう!
私は怖くて手作りは出来ないの。はねない?
あと長男が余り好きじゃないので生か鍋で食べちゃいます。

取らぬたぬきの皮算用でお買い物しちゃったのね( ̄∀ ̄*)
今はセールの時期なんだ。私は殆ど買わないからな。
なのにお金がドンドンなくなってがっかりよ!
Commented by ryuchin at 2012-01-27 00:01 x
私もゴチバトル見ていました、美味しそうでした。
生徒さん紹介嬉しいですよね。
今日の私のランチはそんな話題でした、仕事はますます少ないです。
Commented by masshy85 at 2012-01-27 00:14
 ハナオンマさん、カキフライは母がすごく好きなので、
作るのよ。跳ねないと儲けれど。

 今持っている物にちょっと足して今時っぽくするの。
一応、おしゃれにしておかないと、生徒さんに悪いものね。
教育費にね。
Commented by masshy85 at 2012-01-27 00:19
ryuchinさん、ゴチは結構好きです。
母もね。

自宅は最近、古くから住んでいらっしゃる方が土地を売られ
そこに2軒建つ、というのが増えて来て、
子供が増えて来たので、新しい住人が増え、子供の生徒が
増えて来てる、って状態かな?
でも、中高校生がいなくなったら、小学生が来てくれると言う良い循環が途切れないのは幸せな事だなと思っていますよ。
でもみんなピアノ!
エレクトーンは1人だけ。
大人はいますが・・・。
Commented by leoパパ at 2012-01-27 00:58 x
うわぁ、美味しそうな牡蠣フライですね。
旬ですよね。なんだか、見ていたら、食べたくなっちゃいました。
観覧車も綺麗に見えて、とってもうらやましいです。いいなぁ。
Commented by さき at 2012-01-27 06:38 x
牡蠣フライ美味しそう~☆
最近はお鍋にすることが多くて・・・。
牡蠣フライは作ることないの。
牡蠣本番の時期食べに行きたいです。
私も最近は服を買っていなくて・・・でも着分転換に買いたいです。
Commented by masshy85 at 2012-01-27 08:36
leoパパさん、美味しそうに見えます?
じゃあ、上手く作れているのかな?
観覧車のイルミネーションも久しぶりに見ましたよ。
みなとみらいは、とてもきれいなのよ。
Commented by masshy85 at 2012-01-27 08:37
さきさん、揚げ物が多い家です。
服、買うのは、今がチャンスよ。
かなり安くなっているわ。
不景気で売れ残っているのでは?
たまにはユニクロ以外の物を買いたいわよね。
Commented by ルーチョパパ at 2012-01-27 16:25 x
牡蠣美味しいですよね♪
でも家ではカキフライは作らないかな。
だって作るの大変でしょ?
だから我が家は簡単美味しい鍋かタジン鍋←どっちも鍋ですね(笑)
服はウチもあまり買いませんねぇ。
ほとんどルーチョの物ばっかり。
飼い主が服を買うのは年に1回あるかないか?!(笑)
Commented by masshy85 at 2012-01-27 17:33
ルーチョパパさん、母はカキフライが一番だって。
土手鍋はお好みではないようよ。
制服はないし、あまりダサイと音楽までそう思われちゃうからね。
ちょっとおしゃれします。
Commented by meron33ninja at 2012-01-27 18:16
おお~ 能登半島の牡蠣ですか?
私は広島の牡蠣しか食べたことがありませんが
美味しそうですね~
産地で味も微妙に違うから 楽しいですね。
なんでも 海のものの味は 山を作ることでかわるとか・・・
つながっているのですねぇ・・・・
遠い目~!
Commented by Coco at 2012-01-27 20:12 x
そーそー、今Sale中のお店多いですね。私も50%オフで久しぶりにバッグを買いました。

そうなんですよ(納得ばかり!笑)先生って身だしなみをきちんとしていないとダメなのよね。子どもってその辺に関してとても敏感で、オシャレでいないとイメージも悪くなっちゃいます。
学校の先生が化粧もせずいつもジャージでいるのをとてもイヤに思っています。

牡蠣、お母さまうれしかったのですね!たくさん食べてくれると作るほうもうれしいですね。私は実は牡蠣がまったく食べられません…(^^;)
Commented by masshy85 at 2012-01-27 20:52
こうすけままさん、そうのようですね。
山の恵が海を育てて魚を育てる。
能登の牡蠣はちょっとワイルドかな。
Commented by masshy85 at 2012-01-27 20:58
Cocoさん、セールでしか買えないわ。
最近、ランドマークに私好みの、でもリーズナブルな値段の物を
扱ってい店を発見。
そこが50%offでラッキー、でした。

大人の生徒さんに対しても先生はちょっと色使いとか、
小物の使い方で、おしゃれしていきます。
なるべく、明るい色を選ぶ様にしているのよ。

ジャージは体操の時か家で寛ぐ時にだけにしてほしいわ。
おしゃれって場所と場合でいろんな格好が出来るのが楽しいのにね。
最近はドレスコードが無くなって来たのはいいけれど、
でもこの時でしか出来ないおしゃれ、って言うのも知ってほしいし、工夫してほしいわ。
お金かけなくても、出来るのにね。

あら、牡蠣はだめですか。
父も大好きだったから、母も良く作っていたのよ。
でも子供の頃はカキフライの美味しさは分からなかった。
Commented by cyobi30 at 2012-01-27 21:45
牡蠣三昧ですね(#^.^#)白ワインと合いそうだなあ〜♪
と言いつつオイラは牡蠣アレルギーみたいで食べるとあたる体質( i _ i )
味は好きなんだけど(−_−;)無念
Commented by masshy85 at 2012-01-27 21:52
チョビさん、牡蠣アレルギーなんだ!
かわいそうに。
父はしめ鯖がだめでした。
それぞれあるのね、おかしくなる物が。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2012-01-26 22:17 | 食べ物 | Trackback | Comments(16)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85