わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

久しぶりに霜柱が立ちました!

 1月はず〜〜と寒かったのに、土も乾燥していたから、霜が降りないし、
霜柱も立たず。

 雪と雨のおかげで土が潤い、霜と霜柱が!
f0130894_22241881.jpg
f0130894_22242520.jpg

 いつも公園で体操をしているおじさんが「霜が降りるともっと寒く感じるね」って。
ですね!

 なのにアニスは「服着るのは嫌!」といってそのままで散歩へ。
f0130894_22254225.jpg

 
 午前の部は最後の方がお風邪でお休みだったのでちょっと余裕が。
 CoCo壱でカレーを食べました。
「陽だまりDrops」のチョビさんのブログを見て食べたくなりました。
ハーフサイズのカレーと唐揚げの様な鶏が付いているサラダと一緒にね。
f0130894_22294743.jpg


 たまには外の料理も食べないと味が分からなくなりそうで。

 2時半頃帰宅。
アニス、大喜び!
f0130894_22303750.jpg


 一番最初の生徒の2歳の妹さんがよちよち歩きながらアニスと遊びたがってかわいいのよ。
アニスはちょっと迷惑?
すぐに居間に帰っていっちゃうのよ。
それを追いかけていくから、お母さんがまた追いかけて!

 明日は休み。
整体と眼科の定期検診に行きます。





先週はザ・タイガース、今日は由紀さおり。
私のちょっと先輩達が今までやって来た事でまた脚光を浴びています。
タイガースは昨日武道館でコンサートがあったとか。
加橋かつみはいなかったけれど、岸部シローがサプライズゲストで椅子に座って登場したそうです。
ファンという訳ではなかったけれど、先週歌っていた歌は全部歌えたし、
由紀さおりが1969でカバーした歌もみんな知っているし。
ちょっと勇気が出ますね。

岸部一徳さんは俳優さんの時と全然違ってベースを弾いていましたよ。
人見みのるは慶応高校の先生だった時に、私の生徒は習ったそうですよ。

由紀さおりは歌謡曲とはいうけれど、声の出し方に無理がないし、音程がいいし、
リズム感も良いから、受入れられたのかな?
セルジオメンデスとも交流があったらしいから、その時代のボサノバもカバーしてるし
なつかしいったらありゃしない、って感じです。
セルジオメンデスとブラジル’66大好き。
70年代になると’77になったのよね。
最近もソロでブルーノートで演奏しに来るみたいです。
高いからね、青山のブルーノート!
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/17118157
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by cyobi30 at 2012-01-25 23:59
ハーフサイズでも充分な量に見えますね! こんなサラダがあったのも知らなかったーΣ( ̄。 ̄ノ)ノ たまに行かないとデスね

↓いろいろな年代で女子会みたいです♪ 楽しそうですね
オイラは秋田からの移民で盛岡には女子の友達が
ほとんどいないので少し羨ましいです 女子会に憧れる〜(。-_-。)
Commented by masshy85 at 2012-01-26 00:27
チョビさん、女子会ね!
言われてみればそうだわね。
今度みなさんにお伝えしましょう。
レッスン以外の日にシニアの女子会すると良いかも!

わたしも学校が東京だから地元の友達っていないのよ。
東京の友達は遠いし。

 Coco壱ね、前に行った時にカレーだけ食べるのにちょっと飽きて、今度はこうしようって思ってたのよ。
サラダも充分な量だから(ポテトサラダ付き)お腹いっぱいよ。
Commented by そあらママ at 2012-01-26 16:47 x
こんにちは~(^^♪
霜柱が立ったんですね!
一段と寒かったことでしょうね。

coco壱のカレー久しく食べてないなぁ~
なんだか無性に食べたくなりました(*^_^*)

アニスちゃんもちびっ子が苦手なんですね(笑)
そあらも小さい子から触られると上目遣いにビクビク見てますよ~(^^;
Commented by hinemosunorari at 2012-01-26 20:52
最初の2枚の写真がえらい寒そげだっただけに、
なんともカレーの美味しそうなこと!!
カレー願望(?)って伝染しますよね?職場の誰かがカレーとか食べると
もう、ムショーにカレーが食べたくなってくるっていうアレですw
今、まさにそんな感じ!
Commented by masshy85 at 2012-01-26 21:04
そあらままさん、乾燥しきっていたから12月は立っていた霜柱が
1月は寒いのに立たない!
木々が喜んだかと思うのよ。喉が潤って!

アニスはね家の中に入って来る子は大丈夫なの。
でも外で会う子の行動は読めないでしょ。
だから子供がいると公園には入らないのよ。
3歳過ぎると子供も訳が分かってくるから、平気になるかな?
Commented by masshy85 at 2012-01-26 21:06
hinemosunorariさん、お久しぶりです!
ホッと一息ついたって感じがするくらい土も乾いていたのですもの、
ちょっと霜柱に喜んじゃったの!
カレーは見ると食べたくなりますよね。
晩ご飯は何でした?
Commented by Coco at 2012-01-26 21:23 x
アニスちゃん、洋服来ていないとやっぱり寒そうに見えます!!
嫌がるのね…。意外でした。

Coco壱ね、私も花子から話を聞いて、一度行ってみたいなと思っているんです。なかなかチャンスがないけど。2倍ぐらいでも辛くて食べられないよ;って言ってました。
Commented by masshy85 at 2012-01-26 22:04
Cocoさん、いつもはいやがらないんだけれど、
上ボタンの物は着方が嫌な様です。
脱ぐ時は怪我絡まなくて、いいんだけれどね。

Coco壱ね。私も昨年末に初めて行きました。
普通でも結構辛いですよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2012-01-25 22:34 | いろいろ | Trackback | Comments(8)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85