わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

蒲田〜新橋〜表参道〜渋谷〜

 朝は小雨のなか自転車で。帰りのレインコートを荷台に乗せてね。

 まずは蒲田まで京浜東北線で。
新聞にも載っている様に沿線火災で大船〜蒲田間の折り返し運転。
良かった、と思ったのですが、考えが甘かった!
蒲田の折り返しホームはひとつ。
なので着いた電車が折り返すか、車庫に入るかしないと次の電車が到着出来ないのね。

 なので横浜を過ぎたあたりから、一駅毎に停まる停まる!
40分で着く所をおよそ1時間掛かって着きました。
横浜で、京急に乗り換えれば良かったかな?

 レッスン後、同期が集まって「みんな還暦の会」という200〜300人規模の会をやるんだけれど、
その2回目の打ち合わせで学校へ。京急〜都営浅草線〜銀座線で行きました。
わたしはBGMとして流す音楽担当。
1966〜69年にかけて流行った音楽を同じクラスだった作曲家が選曲してくれて
その中からわたしがiTunesで買って年代順にCDに入れる役でした。
それは昨日作りましたよ。
サイモン&ガーファンクルの曲は1曲も入ってなかったわね。
カバーはされているのよ。

 表参道に着くと意外と雨脚が強くなっているのにびっくり。

 おしゃれなショーウインドーを横目に急ぎました。
f0130894_2118407.jpg

マックスマーラーです。

 帰りは学校を横切って。
f0130894_21191244.jpg

 この大きな木が12月は電気が付いてクリスマスツリーになるの。
点火祭が大々的に行われるのよ。

 これはたぶん高等部の新校舎。
f0130894_21205730.jpg

 すてきな校舎があったけれど、戦前に経った物だから耐震性に欠けるので今全面的に立て替え中。
還暦の会の時には見学ツアーも予定されているのよ。

 そして「オリーブオイルの美味しいサイト」とリンクを張ってあるお店に
昨年採れた実から抽出したオリーブオイルを買いによりました。

 フィルターを通した物と通さないものを試食させてもらいましたが、ノンフィルターの方が
濃厚で美味しいんだけれど、4月いっぱいに使い切らないと、という事なので
フィルターを通した方を買ってきました。
 オーナーは女性なのよ。
イタリアで植え付け買い付け、絞る所まで目を配ってやっているの。
良かったら覗いてみて下さい。
f0130894_212538100.jpg


 渋谷のヤマハのセンターで仕事をしている友人の顔を見によって東横線に乗り
そして最後に乗った京浜東北線。
横浜でずいぶん停まっているのよ。
車内放送によると石川町の駅で停車中、車内で暴力沙汰があり警察を呼んでの処置だったので
時間がかかったとの事。
降りるの際は充分お気をつけ下さいってアナウンスがありましたよ。

 帰りはポンチョを着て雨の中、家にたどり着きました。

 なんか電車についていない一日だったかな?
でも恵みの雨です。
木々が一息ついているでしょうね。
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/17101834
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Coco at 2012-01-21 22:01 x
masshyさんもこの寒い中お出かけだったのですね?本当に寒い一日でしたね。私も仕事でした。

なんだかいろんなトラブルがあったみたいですね。電車の中は狭い空間で怖いなって思います。最近は人身事故も多いし・・・。

このMaxmara、すてき~。こんな着こなし、したいわ☆でもこんなに足は長くないし、お値段もすごいのでしょうね!
Commented by masshy85 at 2012-01-21 22:10
Cocoさん、私が電車に乗る時間帯は比較的空いているので
しっかり座って、何かを読んでますよ。
Cocoさんこそ、寒くなかったですか?

Maxmaraね、この間、ワンランクしたのクラスの服をバーゲンで買いました。それもお積立のお金で。
そうでないと手が出ません!!!
わたしは寒くて足出せないわ。
でもね、訊く所によると若い人達も何枚か重ねて履いているらしいわ!
Commented by hanalove87 at 2012-01-22 00:25
寒い雨の一日、充実していたんですね。
私は家でゴソゴソ過ごして終わってしまったわ。
オリーブオイルって色んな種類があるのね~
我が家も愛用してるけど、近所のスーパーで手に入れるのばかり。
できるだけ使うようにしています。
手作りパンもバターやマーガリンをやめて、オリーブオイルで焼くの。
夫は飲んでるみたい!(健康オタク?)
Commented by さき at 2012-01-22 08:31 x
昨日は結局一日中雨でした。3日続けての雨で、部屋の中が洗濯物で一杯です。
冷たい雨の中お仕事だったのですね。
電車の事故で大変。
青山のあたり、長女が生まれる頃代々木上原に住んでいて、よく散歩していました。
オリーブオイル~私は今レモン入りを飲んでいます。サラダオイルは使わず、全てオリーブオイルです。(これはスーパーで手に入るもので)
Maxmara~いつかは着たい憧れだったけど、現実は全然無理です。
Commented by wenniao at 2012-01-22 10:34
都内ではお洋服はちゃくちゃくと春ものに向かってますね。
はやく重いコート脱ぎたい~って気分にさせられます。

「みんな還暦の会」いいですね!10年後にやろ~(笑)。
その時代に聞いていた曲をBGMにするなんて、すごく素敵なアイデアです。曲聞くとす~っとその時代にもどっちゃいますもんね。
Commented by masshy85 at 2012-01-22 10:45
ハナオンマさん、普段は生活クラブでギリシャ産を買っていますよ。
これはサラダとか生で食べる時に使うのよ。
お店に買いに行ったから3000円でした。
来年の2月まで持つそうですよ。
純粋って分かっているからね。
飲むのは無添加が良いじゃない?
Commented by masshy85 at 2012-01-22 10:48
さきさん、Mac.coのバーゲンで薄手の今時のマフラーと
チュニックを積み立ての残りでゲットしましたよ!
こんな時でないと買えないわね。
オリーブオイルしか使っていない!すごい、徹底していますね。
Commented by masshy85 at 2012-01-22 10:51
wenniaoさん、昨日はすご〜く寒かったから、へぇ〜って感じで見ちゃいましたよ。
日曜日だからたくさん集まるのかなって思っています。
海外組は無理だろうけれどね。
昨日曲目を発表したら、わたしも欲しい!って声が続々。
でもきっとコピー出来る枚数が決まっていると思うのよね、
著作権の問題があるからね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2012-01-21 21:37 | いろいろ | Trackback | Comments(8)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85