わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

今日は色々~映画、迷子ヨーキー~

 朝はゴミ出しもないし、何もない午前中だったので
乾燥した庭に水撒きしたり、もちろん鉢物は毎日。
アニスの散歩、そして練習。

 午後はヘルパーさんが来るのでわたしは久々の映画鑑賞。
「RAILWAYS」を地元のミニシアターで観ました。
1作目も観たかったけれど、見逃したので。
それに三浦友和が最近、普通の人を上手くやるな、って思っていたしね。
同世代だし。

 ずっと主婦をして来た奥さんはご主人の定年を期に看護士の仕事に戻りたいと思っていて
決めて来てしまうの。
 ご主人は本当はカメラマンになりたかったけれど、高校の時にお父さんが亡くなって
地元で就職。35年無事故無違反の模範電車の運転手。

 その舞台が富山電鉄なのね。

 立山に行く時に乗った事があるちょっと思い出の電車。
JRと区別する為に電鉄富山駅っていうのよ。

 今、主婦の真似事していて、仕事をバリバリやっていた頃が懐かしいわたし。
奥さんが主婦以外の世界にもう一度戻りたいって気持もよく分かるし。

 ひとつの職場からは私も退職した訳だし、両方の気持がわかるっていうか。
ちょっと切なくなりました。

 客席は私より年上の方がほとんどでした。
13:00からだしね。
でもいつもここで見る映画より客数は多かった気がします。

 くすくす、って笑うシーンもあったしね。

 昔西武鉄道で秩父にいく特急「レッドアロー」が今は富山で走っていて
それを運転したくて来たという若者もでてました。


 その前に部屋にこんな侵入者が。
f0130894_22115448.jpg

トカゲ?ヤモリ?イモリ?の赤ちゃん。
外に出して上げましたが、どこで生まれたの?
1匹ってことはないだろうから、また出会うかも?

 映画の帰りにお医者さんへ暮れにした検査の結果を訊きに行きました。
ピロリ菌の駆除は成功していました。
血液検査の結果はすべて良好!
マンモの結果も異常なし。
ただ、膵臓の働きを表す数値がちょっと悪いの。
いつも超音波で見ていただく時に「膵臓が大きいけれど固くないから大丈夫だろう」
と言われていたけれど、これはちょっと心配だなって。
半年に1回ぐらいは血液検査をした方は良い、とのこと。
膵臓は母も弱いのね。体質が似ているみたいよ。
油物をちょっと控えた方がいいらしいの。
でもそういうのが好きと来ているから・・・。
取りあえず今日はコロッケにしようと思っていたのを辞めて、
ポテトサラダと頂いた鮭の西京漬を焼いて車麩としめじの含め煮に変更!
なるべく、フライ、天ぷらは避けようかしら。

アニスはここ何日かうんPが柔らかくてご飯制限しています。
大分良くなって来たけれどね。ティッシュで取れるから。 
f0130894_22244297.jpg





 今日、お医者さんの帰りに家にピンポ〜ンでご存知ありませんか?って
訊きに来てくれた方に会いました。
 その方は気になって区役所経由保険何とかに連絡を取った様です。
それによると、同じ町内の方ではなく、片側4車線の道路を挟んでちょっと下がった所が
違う区になるんだけれど、そちらの方だった様です。
わたしが獣医さんへ行ってどうしたか訊いて来てこういうことだったらしいですよ、ってお話しすると、「良かった」って。
ちょっとしたらケーキ屋さんに行ってどんな方だったか訊いてみようっと。
お礼に来てないってことはないわよね。
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/17086528
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ryuchin at 2012-01-18 13:43 x
私の思い出の映画は「千と千尋の神隠し」
最初の子供が生まれて気が狂いそうになっていた時
家族に内緒で理由を作り近くのミニシアターで見たのがソレでした。同じくその頃に飛び込んだミスドで飲んだコーヒー
も忘れられません。
Commented by happychopin at 2012-01-18 15:01 x
三浦友和さんの色々なインタビューを見て
良い年齢の重ねた方なのね♪と思います。
映画見たいです。
キャンディちゃん見ました、本当の
コロンそっくり!
赤ちゃん2ワンコお腹に入れるのですね。
Commented by Coco at 2012-01-18 15:09 x
三浦友和さんって、思っていたよりいい俳優さんになっていますね。昔はただの「二枚目」で、すぐいなくなるタイプなのかと思っていました。百恵さんがいいサポートしているのかしら?

主婦もぜったいみんな社会へ出たいって思うことがありますよね。それが早い・遅いの差はあるけれど。これからは主婦の社会復帰がひとつのテーマになるかもしれません。

やもり?
いもり?
違いがわからなくてお恥かしいけど、珍しいですね!こんな寒い日に出てくるなんて~。冬眠していないの??

例のヨーキーちゃんず、見つかってよかったですね。ケーキやさんもほっとしたでしょうね。
Commented by masshy85 at 2012-01-18 20:25
ryuchinさん、レッスンに長〜〜い空き時間が出来る様になって
映画を見る様になりました。
今はもういつでも1000円だしね。
映画館で観るって集中出来るのが良いのよね。
Commented by masshy85 at 2012-01-18 20:26
happychopinさん、そうなのよ、意外と良いのですよ、三浦友和。
ね、似てるでしょ。
2ワンがお腹にいて、ちゃんとお母さんしたんですって!
Commented by masshy85 at 2012-01-18 20:29
Cocoさん、主婦業もとても大変だし、きりがないけれど、
やって当たり前、って感じだからね。
外に出る仕事は、評価されるからね、良くも悪くも。
張り合いと言うかなんというか。
今だいすけ君やってますよ。BS7で。
たぶんヤモリ。家にいるから?水辺がイモリ?違ったけ、ハナオンマさん!
Commented by cyobi30 at 2012-01-18 21:38
ゆっくり映画鑑賞っていうのは日常を少しの間、忘れることができて
リラックスできますよね。ドップリ物語の中に入りこんで鑑賞するのが一番!
オイラはヒューマン系の映画を見ると物語の中に浸かれるので
一人でヒューマンドラマとか映画見るのが好きです(^▽^*)

ピロリ菌があったんですね! 日本人には多いみたいですね・・・
膵臓の方も気になりますが、、ストレスも溜めないように節制しつつ ですよね
Commented by masshy85 at 2012-01-18 22:31
チョビさん、ピロリ菌保菌者が多い年代なのよ。
除菌3回目にして成功!
膵臓は油分を控えるかな?

映画が映画館に限るわね。
DVDだと電話、気になる事などに気が行っちゃうからね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2012-01-17 22:24 | いろいろ | Trackback | Comments(8)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85