わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

一番忙しい水曜日

 今日は10:30〜13:30まで蒲田でレッスン。
お弁当を食べて、急いで帰って夕食の食材の足りないものを買って
ちょっと一息ついて15:30から自宅で子供のレッスン。

 帰って来て玄関を開けると、アニスの大歓迎。
 でもわたし、荷物持ってるし、靴脱いだり、コート脱いだりしているうちに
アニスのテンション下がっちゃいます。

 何故かお行儀よく座っちゃって。
f0130894_234339.jpg


 その後はちょっといじけちゃって。
f0130894_2372156.jpg


 今日からひとり増えました。
引っ越して来た年長さんの子。
ちょうど今来ている年長さんの子と同じ幼稚園。

 新しいこの方が家に近いのでその子が15:30からちょっと遅れて次の子。
2人一緒に音名で歌ったり、リズムを叩いたりして、それぞれの練習をします。
同じ年の生徒がいる時は必ずそうします。

 ちょっとライバル心が出たり、一緒に歌うと
分からない時も助け合えたりするからね。

 ひとりよりずっと効果があるのよ。

 必ずお母さんと一緒なのでアニスはちゃんとかわいがってくれる人が来るからうれしくて。
小学校に行く様になると1人で来てもらいます。
今度はお母さんに頼ると困るからね。
今はまだ、学習する事になれていないから。

 ちょっと語ってしまいましたね。



 追悼番組を見ました。
 異変に松本君がすぐに気付き、手術も無事済んで後は体力勝負、という所だった様ですね。
大型犬には胃捻転てよくあるらしいのよ。

 死んじゃう前の日に撮影した小田原、泊まった宿で寝ている姿も写っていたの。
このちょっと後だったのね、と思うとね。

 松本君が飼っていた、というニュアンスの良い方をしてましたっけ。
またラブが飼いたくなっちゃった。
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/17063279
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by munpun at 2012-01-12 10:07 x
新しい生徒さんが増えたり、逆にお別れがあったり、masshyさんには嬉しい季節でもあり、切ない季節でもあるんですね。
masshyさん、いい先生だから、みなさん長いお付き合いができて音楽も楽しめていいなぁって、読んでて思います^^

私も今年、はじめてみようと思って、挑戦してみることにしました。
無謀かもしれないけど、バイオリンです!!
ただ、レッスンに通う時間がないので、ヤマハのレッスンオンラインに申し込んでみました。
まだ教材を待っているところなので、楽器にも触れてもいませんが、すごく楽しみです。
久しぶりにワクワクします♪

大型犬の胃捻転は多いですよ~。
まさか、だいすけくんがって思いましたが・・ほんとに残念ですね。
Commented by masshy85 at 2012-01-12 10:28
munpunさん、大型犬は2ワン飼った経験がありますが
知らなかった!
眠る前の映像まであって。
この後異変が起こったのね、って。
でも松本君がすぐに気付いて小田原だったから獣医さんもすぐに対応してくれて。
だけど、お父さんに呼ばれちゃったのね。

ヴァイオリンにチャレンジ!いいわね。
サイレントヴァイオリンもあるからね。
レンタルもあるわよね。
のだめ派のmunpunさんにはうってつけかも。
わたしも何かやってみようかな?

おかげさまであわない子は、人はすぐに辞めて行くので
続く方は長〜くなりますね。わたし。
Commented by hanalove87 at 2012-01-12 11:46
私は今年50歳になるから、何か新しいこと始めようかな?
春落ち着いてから考えましょう。
レッスンで忙しいならそれはそれで嬉しい事ね。
フリーの仕事で暇っていうのはまずいもん( ̄∀ ̄*)

だいすけ君の番組、見損ねました。小田原だったのね。
再放送するかな?冥福を祈ります。
Commented by masshy85 at 2012-01-12 12:26
ハナオンマさん、地上デジタル金曜12:30からあるかと思いますよ。
あら50歳。
まだまだこれからよ。
それに子育ても一段落?
何か始めるのにはいい時期かも。
Commented by Coco at 2012-01-12 17:16 x
お子さんのレッスンの場合、たしかに複数の方がベターなことって多いですよね。他の子がやっているのを見て覚えられることもあるし、なにしろ楽しいもんね!masshyさんのレッスン、のぞいてみたいな~、厳しさの中にも笑いがあって明るくて楽しそう♪

私もだいすけ君、見損ないました…。デジタルのほうだとついつい忘れちゃうのよね。ちゃんと12chでやってくれればいいのに~;
Commented by masshy85 at 2012-01-12 19:46
Cocoさん、小さい内は一緒に音を覚えたり、当てたり、先生のまねしたり、1人より2人!
小3の子達は3人で一緒にやる事もあるのよ。

だいすけ君、12チャンネル(今は5かな)で金曜日の昼12:30ですよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2012-01-11 23:13 | 仕事 | Trackback | Comments(6)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85