わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

 今日はレッスン

 第2月曜日が成人の日になってから、年明け1回目のレッスンをどうするか、頭を悩まします。
中高校生がいると部活、塾の都合はどうかがキーポイント。
 昨年もそうでしたが子供と大人しかいないので、前の週の金曜日に移動してやっていました。
年末と開きすぎないしね。

 でも今年は大人の方が1人はお出かけ、1人は仕事。
子供もまだ実家に帰っています、と1/3が都合が悪との事。
 なのでクリスマス会の時に祝日でも良い?と訊くと大丈夫、といったので
今日からレッスンでした。

 クリスマス会の日にお腹を壊して来られなかった子がお手紙を書いて持って来てくれました。
f0130894_2155650.jpg

 初めて8ヶ月。
とても良く練習するのでどんどん弾ける様になりました。
来るのが楽しいっていうからよっぽどクリスマス会のときはお腹が痛かったのよね。

 こんなの貰うと、とてもうれしいわよ。
時々貰うの。

 そういえば20数年前、毎年ぬいぐるみを作ってくれた2人組がいましたっけ。
多分取ってあるわ。

 アニスはみんなが来てうれしいのと、バッグの中に顔を突っ込んで、何かを探して
くわえて気を惹こうと企んでましたよ。

 エレクトーンの椅子に荷物は置く事に。

 朝の散歩から帰ってくるとこんなボサコです。
服を脱ぐからってこともあるけれど、これからコーミングとラッピングです。
f0130894_220648.jpg


 明日の晩ご飯は何にしようかな?

仕事は午後の2時間。往復2時間と合わせて約4時間の外出。
その間に1時間半ヘルパーさんが来てくれます。
一緒に買い物を兼ねた散歩に行ってくれます。
私とだと歩かないけれど、ヘルパーさんは優しいから歩けるのよ。

 毎週買い物を見つけるのがちょっと大変。ホームセンターだからね。



Macのitunesで曲を買おうとしてログインして
パスワードを入れたら、「違う」ってでるの。
??で何回か入れたんだけれど、違うから登録し直せって。
で、新しいのを入れるんだけれど、過去に使われた事があるから
違うのにしろって。
良く見たらキーボードの caps lockが押されていて
アルファベットが大文字で記入されちゃって、「違う」って言われちゃったらしいの。
何回かやってるの、わたしったら。

 で、登録し直して新しログイン出来る様にして。
そんなこんなで時間使っちゃいました。
便利な物って使いこなす時に時間掛かるのよね。
でも、その日のうちに解決出来て良かった!
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/17054731
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by wenniao at 2012-01-09 22:42
子供の生徒さんからのお手紙、嬉しいですよね!
私も以前引っ越ししてしまう女の子(小学校3年生)にお手紙をもらって
「だんなさんと仲良くね」
と書かれていて「おませ・・・」と思いました(笑)。
とても捨てられませんね(^^♪
Commented by masshy85 at 2012-01-09 22:46
wenniaoさん、うふふ、ですよね。
あら、おませさん!
捨てられないんだけれど、いつの間にかどこぞへ・・・・。
Commented by leoパパ at 2012-01-10 00:31 x
小さな子どもさんからのお手紙なんて、嬉しい限りですね。
心がこもっているのが伝わってきます。

あれ?
ちょこっとのぞいているアニスちゃん、ボサ子さんですけど、
きっと、この後、きれいに可愛くしてもらったんですね。(^-^)
Commented by masshy85 at 2012-01-10 08:52
leoパパさん、今弾ける様になって来て楽しいみたいです。
お家でも良く惹いているんですって。
でも、中古屋さんで買ったピアノの音が値段の割に悪くて
困っています。
先生の紹介を無視するから!!!

そうなの、散歩後にきれいにするから。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2012-01-09 22:03 | 仕事 | Trackback | Comments(4)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85