わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

今年も残り少なくなりました!

 昨日送った電気敷き毛布。
送った先のから電話がかかってきました。
仮設に入ったはいいけれど、歳を取っていると
いろんな物を取りにいけなくて寒い思いをしている人がまだいるから
見定めて配るから、って。
本当にたくさんありがとう、ってわざわざお礼の電話頂いちゃいました。

 家で眠っているより毛布も使ってなんぼだものね!
よかった。

 今日は拭き掃除中心かな?
毎週次々にやっているのをまとめてやる感じ?
でも、ダスキンを返す時に結構やるので、まあ、適当で良いかな、って。

 玄関に向かう6段の階段はきれいにしましたよ。

 でもやりすぎると疲れちゃうので、適当に。

 玄関はすっかり正月仕様。
f0130894_215519100.jpg

ここは、いつもは母の刺繍の額が掛かっている所。
f0130894_21551255.jpg

アニスは朝は特に痒いらしいのね。
f0130894_21561580.jpg

アトピーのこと同じで乾燥も良くない様ですね。

 ここ何日か夕方の散歩の時に月がきれいなの。
今日は三日月?
一昨日ぐらいは筆で書いた眉毛の様でしたよ。
星も結構見えるしね。
f0130894_21575851.jpg

もう少し暗くなると、この月の下に一番星が出るのよ。

 
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/17010046
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by meron33ninja at 2011-12-30 10:09
すっかりお正月らしくなりましたね~!
我が家は まだまだですが そこそこにして
だらり~と 新年を迎えることにしました~ლ(´∀`ლ)
三日月きれいですね~
Commented by かりんママ at 2011-12-30 10:36 x
アニスちゃん家はもうお正月の準備万端ですね~~~
かりん家は大掃除ではなくて小掃除で諦めました。。。。
Commented by masshy85 at 2011-12-30 14:01
こうすけままさん、掃除はそこそこよ。
玄関だけはね。
もう疲れちゃいました。主婦歴浅いから、手加減が分からないのよね。
夕方の散歩は夕焼けと月と星で結構見上げてます。
Commented by masshy85 at 2011-12-30 14:01
かりんママさん、見える所はしっかりと、です!
小掃除でいいんじゃない?
Commented by Coco at 2011-12-30 18:05 x
ゆうべ見た三日月は神秘的できれいでしたね~☆ 
ここ数日は晴れておそうじ日和ですが、あまりムリせず手抜き大そうじ(笑;おおそうじって言わないと思う!)してます(^^;)

アニスちゃん、乾燥するとかゆい?のかな。ここのところ空気もものすごく乾燥しているからかわいそうですね。私もからだのあちこちがかゆいです!!masshyさんは大丈夫?
Commented by masshy85 at 2011-12-30 19:12
Cocoさん、わたしは大丈夫。
風呂上がりにニベア塗っているから。

アニスはアレルギーがあるからアトピーの子と同じかなって思うのよ。

はい、わたしも手抜き。見えない事に!
でも見えちゃうと考えちゃうわね。風呂場のカビ!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2011-12-29 21:59 | いろいろ | Trackback | Comments(6)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85