わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

まだまだ救援物資必要の様ですよ。

 昨年のリフォームの時に電気敷き毛布がたくさんあるのを見つけました。
母に黙って送ちゃおうかな?とも思いましたが、やっぱりそれは辞めて
機嫌が良くてよく分かっている時に送っても良いかって聞いてみたら
「あら、そんなにあるの!」ですって。
妹の子供達が小さい時は年末は家族で泊まっていたから
その時に必要だったのね。

 電気が通るかどうか確かめて、送り先にもどうしたら良いか訪ね、ここに送って、
という所に送りました。
もう明日着いちゃうんですって!

 わたしが行っている美容院でも集めて青森に送ってくれていますが
震災後初めての冬なのでまだまだ物は足りない所がたくさんある様ですよ。
f0130894_23405327.jpg

 リンクを張ってある「ひめポチ救援隊」に問い合わせると、ここに送って、って
指示してくれます。
 ふんばれも必要な物が分かるので、大掃除で使わない物が出て来たら
覗いてみて下さい。
ホッカイロ、ホットカーペットなどは喜ばれる様です。
ぬいぐるみ、絵本などもね。


 今日はカーペットのシミを中心にごしごしと。
ピリカレとたわしと熱湯とドライヤーで。

 疲れました。



 珍しく気の合うワン子と遭遇。
f0130894_23452334.jpg

遊ぶ訳ではないけれどね。
友好的な雰囲気。

 結石の元は無くなりました!
でも時々は採尿して検査かな?
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/17006713
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by green-bambi at 2011-12-29 08:57
そうですよ。
まだまだ支援物資を必要としているところはあるんですよね。
報道で毛布にカビが生えてるとか色々言われてるけど、必要としている所を調べて届ければ使ってもらえる。
震災から9ヶ月、被災した人たちはこれからも色んな意味で支援が必要なのだと思います。
 自分にも出来る事を見つけて続けて行きたいと思います。
Commented by masshy85 at 2011-12-29 13:01
green-bambiさん、送る時期とか、場所を特定すれば
必ず役立ててもらえる物があるのよね。
お互いにアンテナ建てて。
G&Bプロジェクトもうまくいくと良いですよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2011-12-28 23:46 | いろいろ | Trackback | Comments(2)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85