わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

今日で辞める子、明日の準備

 ヤマハの教室で今月で辞める子が2人います。
ひとりは保育士と幼稚園教諭の資格が取れる専門学校が決まった子。
この子は中2から引き継いだかな?
商業高校へ行ったのに気が変わりました。
6級も取ったし後は好きな曲をタラタラ弾くそうです。
学校が始まったらピアノを練習しなきゃいけないものね。
幼児科から14年間通ってくれました。
ありがとね!

 もう1人は経済的な理由でお姉ちゃんが泣く泣く辞めました。
私立中学に通い、弟も受験体制に入り、いっぱいいっぱいと。
弟は辞めると絶対に弾かないからもう少し自分で出来る様になるまで遣らせると。

 2人から、多分それぞれが買ってくれた物をもらいました。
f0130894_2282968.jpg

高校生の子はバイト三昧。
将来一人暮らしをする為にお金を貯めているんだって。えらいなぁ〜〜〜!

 そしてわたしは明日の準備。
じゃんけんゲームの景品です。
今回は中身が分かる様にしました。
緑の袋に入っているのはアルコール類。
赤はタオルハンカチ&ミニ風呂敷。
カレンダーにお菓子。35個あります。
f0130894_22115213.jpg


 今日はよく晴れていました。
蒲田にいくまでに3カ所富士山が見える場所がありますが、どこもきれいに見えましたよ。
帰りは根岸近辺で夕焼けに真っ黒な富士山を見ることが出来ました、ラッキー!

 朝は寒かった!
霜柱、立ってましたよ。
f0130894_22133376.jpg

アニスは相変わらず匂い鍵にいそしんでいます。
尿は夕方にうまく採れ、
急いで持って行きましたよ。
経過観察との事。
家はみんな経過観察中!
わたしは目。母は目と脳。
アニスは尿!
f0130894_22134476.jpg


 自転車置き場から見た夕焼け。本当はもっときれいだったのよ。
f0130894_22152792.jpg


 明日もお天気のようで良かった。
皆さん、色々な事情があるのよね。
でも明日は食べて笑って、過ごせるといいな!

 演奏?今日までの練習に意義があるから明日は最後まで弾き通せればそれでいいの。
大人だから!!!
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/16962522
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by meron33ninja at 2011-12-18 01:00
masshyさんも明日(もう今日ですね!)ですか?
私もなんです。 今年は我が家でするので 大掃除・・・
よくもまあ ここまで 放置したな・・と 反省はするけどぜんぜん
綺麗にならなくて 仕方ないので もう あきらめました。
おかげさまで あちこち痛い~ トホホ・・・
でも お子様たちの忘年会・・・!?ですから がんばらねば~
Commented by wenniao at 2011-12-18 16:31
出会いもあれば別れもあり、ですよね、この世界。
6級までいったのならきっとこれからも音楽楽しむことができますね♪
じゃんけん大会、盛り上がりそう。いろいろ工夫されていますね~えらいなぁ!
Commented by masshy85 at 2011-12-18 17:50
こうすけままさん、終わりました。第1弾。
こんどは22日に家で子供のクリスマス会です。
ピアノの上が問題!
Commented by masshy85 at 2011-12-18 17:52
wenniaoさん、そうなのよね。
ふたりともこれからも何かの折りに誘いをかけますよ。
1人はかなり弾けるのよ。
もう1人もなんとか自分で出来るだろうからってお母さんの判断!
じゃんけん大会はビンゴより時間がかからず、盛り上がるのよ。
Commented by hanalove87 at 2011-12-18 21:53
楽しい会になりそうですね。盛り上がりそう~♪
教師と言う仕事は人、子どもとの出会いがあっていいわね。
刺激も受けるし、成長も見られるし。

息子2人中三までピアノを続けて、今は全く触れていないわ。
でも長男はバンドをやってて、キーボード、ベースを購入。
音楽が(ロックだけど)家族揃って好きね。
Commented by masshy85 at 2011-12-18 22:36
ハナオンマさん、弾く人達は終わるまで食事が喉を通らないらしいですよ。
そうそう、ピアノは辞めると滅多に弾かなくなるのよ。
でも音楽の基礎ができているから色々楽しめると思うわよ。
子供には将来を見据えて接して、先輩諸氏には、人生を私が習うのよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2011-12-17 22:16 | 仕事 | Trackback | Comments(6)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85