わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

大腸検査の準備中

 明日はミニ人間ドックの日。
胃カメラ、大腸検査、超音波検査、もちろん身長、体重測定。
心電図、レントゲン。血液検査はこの間したから良いかな?
なんで身長?って思っていたけれど、身長が縮むことで椎間板の摩耗がチェック出来るのね。

 で大腸検査の為に、朝からポカリとリンゴジュースで過ごし、
仕事から帰ってきてから、下剤を飲み、やっと収まったかな、という所です。

 これが一番辛い。
もう辞めようって何回も思っているんだけれど、3回目です。
何故って母がちょっと大きなポリーブが出来て手術した、という事があるから。
念のためって。
 でも辛い!
 mixiのゲームで気を紛らわしてました。
でもすぐに行きたくなるから困ったわ。
 

 疲れたので今日はこの辺で!
 
 お風呂に入った後に体重計に乗ったら50kg切ってましたよ。
体脂肪もぐっと減って!
 明日になれば元に戻んだけれどね!
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/16917889
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by green-bambi at 2011-12-07 12:54
お久しぶりです。
行かなきゃと思いつつ行ってない大腸検査;;
父が大腸癌を患った事があるので要注意なんです。。。
乳がん検診は年内で予約しました。。
Commented by masshy85 at 2011-12-07 15:27
2日続けて楽な予定でないと行けませんね。
今もお腹がゴロゴロ。
乳がんは今、母の妹が抗がん剤治療中なので
大丈夫、と言っていたられない状況になったのでこれから
予約入れま〜す。マンモね。
身内にそういう人がいると念を入れる様になりますよね。
でも大腸検査は辛い!!!!
Commented by cocoasako at 2011-12-07 18:52
私の母もポリープを定期的に採っていたような。。。
こまめな検査が大事ですね。
分かっているんですが、いまだに胃カメラ、婦人科系の
がん検診など、したことないです。。。
だめですね!
Commented by Coco at 2011-12-07 19:25 x
お疲れさまでした。その後おなかはいかがですか?

大腸は辛いって聞いてます。masshyさん、えらいですね。きちんと検査を受ければ安心ですもんね。
私も父が脳卒中で亡くなったので、遺伝が怖いと言って母が「脳ドック」をさかんに勧めます。いつか行こうかなトは思うのですが、なかなか病院へって足が向きません。ダメね~(^^;)

クリスマス会?
プレゼントの用意とかゲームの用意とか、お部屋の飾り付けとか大変だけど、子どもたちはすごく喜びますよね。
Commented by masshy85 at 2011-12-07 23:07
ココママさん、今回はポリープもなく、潰瘍もなく、すい臓もちょっと良くなって!
胃カメラは私得意よ。
す〜ット入るの。
鼻の麻酔の方が辛いです。
会社に所属していないから自分でしないとね。
行っているお医者さんが、検診の設備があるので、婦人科系以外はそこで。
でも超音波で子宮、卵巣の異常も分かるみたいよ。
異常があれば紹介状、となるのでしょうね。
Commented by masshy85 at 2011-12-07 23:09
Cocoさん、ドックと言って行くと高いけれど、頭痛が、とか頭がモヤモヤして治らないからMTI撮りたい、とか原因があると特別ではなくなるのよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2011-12-06 22:15 | いろいろ | Trackback | Comments(6)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85