わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

あ〜疲れた!〜電子レンジ買い替えました〜

 電子レンジがとうとうおかしくなりました。
かれこれ20年くらい使っているかしら?

 まず、廻る所の台に穴が空いてきました。
そして「あたため」のボタンを押すと、いやに長く廻っているので見てみると
加熱しすぎているのね。
時間指定をすると大丈夫なんだけれどね。

 ガスオーブンもなくなっちゃって、ちょっと不便だなって思っていたので
オーブン機能もありトーストも焼けるのを買っちゃいました!
といっても支払いは母!なるべく資産を減らしておかないといけないからね。
(なんて調子の良い事を!)

 **ダ電気に買いに行きました。
お持ち帰りをしたのが疲れる原因。
重いのね!!!!!

 おこうと思っていた所には入らないのは分かっていたんだけれど
横板が外せて入ったのは良いけれど、その上の空間がわたしの才覚では上手く使えないのが分かり
設置場所変更。というか売り場ではそこに置こう、と思っていた場所。
f0130894_211158.jpg

大きいです。
電源も延長コードで、それを壁の隅に這わせました。

 明日の朝のパンはなんとか暖められそうですが、母が出来るかな?
教えたんだけれどね。
 
 そうそう。今ね下取りセール中なので、レシートと古い電子レンジを持っていくと
4000円で引き取ってくれるの!ちょっとうれしい!


 そして12月初めのレッスンなのでクリスマスムードを更にアップしましたよ。
持っている物総動員。

 まずは花の鉢に。
f0130894_2143079.jpg
f0130894_2143847.jpg

 玄関ドア廻り。
f0130894_21522100.jpg

 レッスン室の入り口廻り。
f0130894_2153819.jpg


 これをしてから、電気屋さんへ行って、階段を上がりレッスン前には
箱から出して設置まで。

 レッスン後、夕食作り、延長コード買いに走り無事終了!

 何故明日じゃいけないか?
明日は絶食してよる下剤を飲み、腸をきれいにし、明後日の検査に備えるの。
なので、力仕事は今日中に!!!


 家の桜、何とか紅葉しています。
家にはこんなアンテナが立っているのよ。
NTTだかケーブルTVだか。
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/16913236
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by lily_mama at 2011-12-05 23:06
レンジが壊れると本当に不便ですよね。
でもmasshyさん、ご自分で運ばれたのですか?!
かなり重いですよね~ 筋肉痛になりませんように。。。
この頃はいろいろな機能がついているから、トーストも焼けるんですよね。我が家のは焼けません。
明後日は腸の検査なのんですね。胃カメラよりはよいですね。
検査よりも下剤のほうが嫌でした。頑張ってくださいね。
クリスマスの飾りつけ、もうバッチリですね。
Commented by hanalove87 at 2011-12-05 23:15
20年!それじゃ替え時でしょう。
日進月歩で今どきのレンジは高機能じゃない?
夫はトーストを焼けるタイプ買ったので、トースター買わず。
電気やで見たイメージより実際は大きいことが多いわね。
重いのにご苦労様!検査前はゆっくり休んでね。
Commented by masshy85 at 2011-12-06 00:13
lily_mamaさん、こんなに重いと思わなかったし、すぐ使いたかったので
運びます!って言っちゃったけれど、大変でした。
アンメルツ塗って寝ます!
下剤がほんと辛いです!
胃カメラは全然平気なのよ、私。
大腸の時は麻酔をかけてやるので分からないの。
最初の時は麻酔無しで、すご〜く造影剤入れるのが気持悪かったのよね。
クリスマス気分たっぷりでしょ。
それぞれのレベルに合わせたジングルベルを弾いてますよ。
Commented by masshy85 at 2011-12-06 00:15
ハナオンマさん、よく持ったと思うわ。
高機能の割に安いかも。
これで丸い大きな器でグラタンやローストビーフが焼けるわ。
母にトーストの焼き方を覚えてもらうのが一番大変かも!
明日もちょっとだけ仕事です。
でも一番楽な日を選んだのよ。
Commented by manmaru at 2011-12-06 01:23 x
こんばんは♪
新しいレンジいいですね~(^o^)
家電が壊れると、ホント困りますよね。
うちのレンジも新しいと思ってたら、もう9年目・・・
まだまだ頑張って貰わないとです。
Commented by さき at 2011-12-06 08:23 x
レンジ重いでしょ。運んで設置大変・・・。
我が家も買って設置しようと思ったら、コンセントにアース線に大変でした。
今日は一日絶食なんですか?
Commented by masshy85 at 2011-12-06 08:35
manmaru さん、9年ならまだまだ大丈夫よ。
冷凍と暖めは今や切っても切れない関係だものね。
重要です!
Commented by masshy85 at 2011-12-06 08:37
さきさん、重かったです。
腰を痛めない様に、慎重に運びましたよ。持ち上げる時もね。

ポカリと、透明なリンゴジュースは飲んでも良いそうです。
これから調達へ!
Commented by ルーチョパパ at 2011-12-06 11:30 x
ウチも今年電子レンジ買い替えました。
たぶんmasshyさんちと同じくらい17~18年ほど使ってました。
昔のシンプル機能のヤツは意外と壊れないもんですね。
あまりにも壊れないんで中々買い替え出来ないっておかーさんがボヤいてましたもん(笑)
Commented by masshy85 at 2011-12-06 18:51
ルーチョ家も新しくなっていたのですね。
母が戸惑っていますよ。
お腹空いた!
Commented by Coco at 2011-12-06 20:57 x
物持ちがいいmasshy家ですね!20年ももっていたなんて、すごいな。
今度はずいぶん大きなレンジですね。これ、もしかして揚げものの脂分がかってに落ちる優れ物?かなー?
4000円で下取りなんてずいぶんと条件がいいですね。よほどこの新しいレンジ、高級品なのね~♪

お部屋がずいぶんクリスマスムードになりましたね。やはり仕事場は季節感ないとダメですもん。うちも仕事場だけはクリスマスデコレーションに凝っています!
Commented by masshy85 at 2011-12-06 21:59
Cocoさん、ガスオーブンを止めてしまったのを後悔しているから。
それにね、こういう物って許されるのなら、ランクの高い物を買った方が後で後悔しないでしょ?
大抵、あっちにしとけば良かったって。
エレクトーンで学習しましたよ。PCでもね。

どの電子レンジでも4000円の下取りよ。

そうそう、子供も来るかららしくしないとね。
クリスマス会したいって言われました。
狭いよ部屋、床に座ってでも良い?
良いそうです!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2011-12-05 21:10 | いろいろ | Trackback | Comments(12)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85