人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご町内の行事と紅葉

 先月は運動会と焼き芋大会。
そして今日は餅つき大会。
ご町内の行事と紅葉_f0130894_22182947.jpg

母には豚汁とお持ちセットが届けられましたよ。
わたしも頂いちゃった!
 
 同じ町名で9丁目まであります。
家は6丁目。1番地は48棟ある団地。
残りが同じ町内会です。

 なんか色々やっている様ですよ。
私は今まで、ノータッチ。
父がいる時は町内会長さんをやったりして、町内会館も建ててましたっけ。

 10年ぐらい前には母に役員が廻って来ていたかな?
後4〜5年すると家がグループの役員になる番が来そうです。

 町内にはピザハット、華屋与兵衛、ジョリパスタ、美容院2軒、歯医者2軒、内科1軒、
ケーキ屋さん1軒、ラーメン屋さん2軒、ホームセンターなど、ちょこちょこあるのよ。
でも、コンビニはないし、スーパーはあるか。
それに、シニアマンション1軒、介護施設1軒。

 今、生徒のお母さんが子供会の会長さんをしているの。大変そう!
今日も奔走してらっしゃいました。
最初にワン子繋がりで知り合って、一番下の子が来ることになったので
ママとは仲良し!

 この辺は町内毎に小さな公園があって、そこでいろんな行事があるの。
そこに備蓄用の物置もあるのよ。

 そして9丁目全部の中に大きな公園が3つあります。
その内のひとつが近くにあって、いつも小さな公園経由大きな公園が散歩コースです。

 大きな公園はちょっと紅葉して来ました。
台風と、水不足で枯れている葉もあったのですが
やっと紅葉です。
ご町内の行事と紅葉_f0130894_222949100.jpg

ご町内の行事と紅葉_f0130894_22295771.jpg


 さざんかもたくさん咲いています。
ご町内の行事と紅葉_f0130894_22302154.jpg







 すご〜く小さいキャンディーちゃん。
もうすぐお母さんになるのよ。
ご町内の行事と紅葉_f0130894_2231546.jpg

 2kgちょっとしかないのに大丈夫かな?
2歳半ぐらいかな。
とても恐がりさんなのよ。

 アニスは宅急便やさんも覚えましたよ。
ちゃんと行ってくれます。
ご町内の行事と紅葉_f0130894_22332161.jpg


 そうそう、今日はとても日がよく当たったので、水撒きを仕様としたら
暖かい水が出て来てびっくり!

 夜になったら寒くなりましたがとても暖かな一日でした!
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2011-12-04 22:34 | のんびり | Trackback | Comments(0)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85