わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

2代目旅犬「だいすけ君」昨日急逝!!!

 BSジャパンで放送されている「だいすけ君が行く」に出演している
ラブラドールのだいすけ君が、昨日旅先の小田原で「胃捻転」で手術後急変して
死んじゃったそうです。

 いつもなら「所さんのダーツの旅」を見ていて、だいすけ君は金曜の昼に見ていたんだけれど
今日は歌の特番だったので、だいすけ君を見る事に。
 むしの知らせかな?

 途中からこの部屋に居て戻ると、母が「だいすけ君が死んだって言っていたよ」というので
急いでネットで検索。
 死因が分かったのです。
松本君が同じ部屋で寝ていて異変に気付き獣医に行った様です。

 胃捻転なんて、苦しかったでしょうね。
かわいい映像を見たばかりだったので、信じられなくて!

まだ6歳よ。旅をしているって言っても、大好きな松本君と一緒の部屋で寝かせてもらって
しっかりケアーはしてもらってたはずだけれど・・・・・。
親子揃って短命だったのは、やっぱり無理なのかな?

 だいすけ君はまさおくんより、繊細で「おかわり」「鼻パク」とかは出来たのよ。
かわいいこだったから、ちょっとウルウル!


 アニスは元気です。(と思いたい)
f0130894_2245088.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/16892209
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Paddy111 at 2011-12-01 00:51
『だいすけ君が行く!ポチたま新ペットの旅』私も好きで観ていただけに・・・
だいすけ君のわずか6歳でのこんな急なお別れは、とっても悲しいです(:><:)
なんとも愛くるしいお顔のだいすけ君だから、旅先でも可愛がって頂けて、わんちゃんと人間とのふれあいの素晴しさを画面を通じていっぱい伝えてくれましたよね。

虹の橋を渡ってしまってとっても悲しいけど・・・  お父さんのまさお君にこれからゆっくり甘えて、テレビカメラを気にすることなく、ゆっくり暮らして欲しいです。
だいすけ君のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
Commented by masshy85 at 2011-12-01 09:30
paddyさん、びっくりですよね。
最後はちょっと苦しかったのかと思うと、ちょっとね。
どんなワン子にも優しくて決して吠える事なく。
きっと松本君が上手に躾けたのかと。
ハチャメチャな事ろは残しつつ、言いつけが守れる子になってましたよね。
ほんと、まさお君と、楽しく過ごせると良いですね。
Commented by hanalove87 at 2011-12-01 11:27
うちも昨晩ネットニュースを見て、息子と騒いでたの。
たまにしかTVは見ないけど、松本君&だいすけ君好きだったわ。
胃捻転なんて痛そう・・・(>_<)
松本君が傍にいてすぐ処置されたのが救いかな。
天国でまさお君と遊んでるわね。
Commented by Coco at 2011-12-01 17:52 x
私もネットで見て、びっくりしました!ショックです。
松本君が異変に気づいて獣医さんに行って手術までしたそうですね。でも…。

大型犬に胃捻転、多いそう。かわいそう。大型犬は小型犬よりも短命とは聞いていますが、まだ6歳だもんね。
早過ぎです。
松本君のメッセージ見て、涙が出ました…。
特番も予定されているそうですが、きっとボロボロになって見ると思う…(><;)
Commented by meron33ninja at 2011-12-01 21:04
突然だったのですね・・・・可哀想に・・・
テレビで活躍していただけに 日本中の人が寂しさを覚えていることでしょう・・・・
天国でまさおくんと遊んでいる!本当ですね!
そのように願います。
Commented by cyobi30 at 2011-12-01 21:57
え!!!(◎_◎;) 胃捻転ってあまり聞いたことなかったです
あまり長く苦しんでなければ幸いですが… 世間を明るくしてくれるお仕事
していたワンコ(他のワンコ達も) 自身も楽しんで幸せ感じてくれてればって
思っちゃいます
Commented by masshy85 at 2011-12-01 23:28
ハナオンマさん、番組を見た後に聞いたから信じられなくて!
それも小田原だって言うから、チャーリーママさん達との出会いがあったかもしれないな、なんて。
そ、松本君と一緒に居たっているのがね救いかな?
Commented by masshy85 at 2011-12-01 23:30
Cocoさんも、ショックでしょ!
胃捻転って大型犬に多いんだ!
秋田もラブラドールも平気だったけれどね。初めて訊いたわ。
3代目は無理かな?
あんなにどんな犬でもどんな人にでも優しく楽しく接する子はなかなかいないものね。やんちゃなままでね。
Commented by masshy85 at 2011-12-01 23:30
こうすけままさん、こうすけ君には長生きしてねって言っておいてね。
Commented by masshy85 at 2011-12-01 23:32
チョビさん、初めて訊くわよね、胃捻転。
腸捻転は人間もなるけれど、きっと苦しかったよね。
みんながかわいく思っていたものね、だいすけ君のこと!
Commented by ナナママ at 2011-12-02 00:26 x
此方でもね、ラブラドールの飛鳥君が、昨日まで颯爽と元気にしていたのに・・・
その夜腸ねん転であっけなく亡くなりました。
人間にしろワンちゃんにしろ、ある日突然はとても辛いです。
覚悟がないとなかなか受け入れらないんですよ・・・。

幸せだったと信じて旅立ちを受け入れていってほしいです。
Commented by masshy85 at 2011-12-02 01:00
ナナママさんのお家の近くでは腸捻転ですか!
家のラブも突然の喘息の発作、処置のまずさであっけなく。
朝は元気だったのに、でした。
ホームで涙が止まらなかった事覚えています。
木曜日でしたっけ!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2011-11-30 22:05 | いろいろ | Trackback | Comments(12)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85