わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

バザーの準備のお手伝いへ

 明日は教会のバザー。
f0130894_20462345.jpg


同窓会もそうだけれど、日曜日は礼拝があるから、行事は土曜日って決まっているのね。
なので同窓会も出られない事がほとんどでした。
たま〜に遅れて行ったり、仕事休んでみたり。

 バザーもお手伝いに行った事もありません。
献品はしましたが。

 何故今回はお手伝いに行った買って?
いつも奏楽が良かったとか、何かにつけて声をかけて下さる役員の方が急に喘息の発作を起こされたと聞いたので。(メールで奏楽者、役員には次の予定が送られて来るのに書いてあったから)

 で、午後のちょっとの時間、車飛ばして、行って来ました。

 グリーンカレーに入れる鶏もも肉のカットと、ぜんざいに入れる白玉団子を作って来ました。
f0130894_20461192.jpg

f0130894_2046538.jpg

 立ちっぱなしの1時間半、結構疲れました。

 アニスの散歩、母の整体への送迎、ご飯作りがあるので早々と失礼して来ましたが。





 母はわたしに何か「こうしろ、それはだめ」って言われるのが、とても嫌らしいの。
アニスの尿から結石の元が検出されたし、太って来たから、
今週はフードとササミのゆで汁とササミしかやらないで、って頼んだのに、
夕食後付け合わせのブロッコリーの茎をやろうとするから
「やらないで、ってたのんだでしょ」というと
「今まで大丈夫だったから、いいんだ」っていうから
大丈夫じゃないから頼んでるんでしょ。
このくらい大丈夫だ!
から始まり、わたしは今まで60年、ご飯作って来たのにちょっとやってるからって
偉そうに言うな。って!

 わたしにたっぷり収入があれば、わたしももう少し余裕ができるんだろうけれど
そうも行かないエレクトーンの世界の現状はあるし、
私も辛いです。

 同じ部屋に居たくないので、ここに居ます。

 他の人には物わかりのいい事言って、極普通の人の様に振る舞っていますが、
やっぱり理解出来ない事が増えて来ている。
 わたしもそう思わなきゃいけないのよね。

 良くなった様に見えるけれど、やっぱり認知症なんだって。
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/16870892
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hanalove87 at 2011-11-26 00:23
バザーのお手伝いお疲れさまでした。
母も張り切って手伝ってるけど、後はぐったりしてるわよ。
お天気もいいし、売り上げがいいといいわね。

実の母娘だと絶対衝突することもあるわよ。
はっきり言うしね。それは自然なことだし、仕方ないわ。
お母様おいくつでしたっけ。いつだって母親の気持ちなんでしょう。
表面はお母様を立ててあげて。ストレス発散してね☆
Commented at 2011-11-26 07:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by masshy85 at 2011-11-26 08:38
ハナオンマさん、そうそう、おばさま達、楽しそうにやってらしたけれど、月曜日はぐったりでしょうね。

母、85歳、姉や妹の病気のことも心配なんだろうけれど、
今まで、細かい事を話した事のない親子だったから、
これが普通かな?とは思うのよ。
プライドがあるんだろうね。
Commented by masshy85 at 2011-11-26 08:39
鍵コメさん、そう、ちょっと悲しいの。あんなにちゃんとしてたのにって思うとね。
Commented by oshibanayoshimi at 2011-11-26 11:30
経験者にしか分からない事ですよねー!
経験者です。
思いの丈をここで吐いて下さい。
経験者が読んでいますよ!
Commented by masshy85 at 2011-11-26 19:14
oshibanayoshimiさん、お恥ずかしい!
でも、我慢ならない時ってありますよね。
ご本人は何もなかったの様に振る舞っていますが、
忘れてる?
でも、それも良いかもしれませんね!
Commented by munpun at 2011-11-26 21:09
お疲れ様です。
きっと、それって親子だからなんですよね~。
私も母を許せない時もあるし、ばあちゃんに対してもそんな時があります。
どっちも引けないんですよね。
アニスちゃんの体のことに関しては、「結石の元が検出されたから、このままだと結石になっちゃうよ。結石になったら、手術でお腹切って取るしかないよ。今はそうならないように治療中なんだよ」って、言ってみてはどうでしょうか?
病気の治療ならって思ってくれるといいんですけどね。
Commented by masshy85 at 2011-11-26 22:52
munpunさん、私の言い方が強い、って言うのもあるのよね。
何回も言ってみます。
お腹を切るね!それは聞きそうです!ありがとう!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2011-11-25 20:57 | いろいろ | Trackback | Comments(8)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85