人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鉢の中は選手交代中よ!

 門の所に置いてある植木鉢。
鉢の中は選手交代中よ!_f0130894_21521934.jpg


夏の間はランタナがきれいに彩ってくれていました。
まだ、ちょっと咲いているけれど、
スイートアリッサムが俄然元気よくなって来ました。
 
 この花も1年草かと思っていたら、今年は夏の間も咲き続け
最近、勢いが戻って来ました。
これからの花ですものね。
鉢の中は選手交代中よ!_f0130894_21524647.jpg

ノースポールもこぼれ種から新芽が出てますよ。
鉢の中は選手交代中よ!_f0130894_21571345.jpg



 1箱300円で買ったカリフラワーとミニキャロットの苗の中に
どうも水菜が混ざっていた模様です。
 これはどう見ても水菜よね!
得した気分です。
鉢の中は選手交代中よ!_f0130894_2154244.jpg


 私がこの部屋にいる時の廊下で待機のアニス。
鉢の中は選手交代中よ!_f0130894_21543216.jpg



 まだ、今ひとつ体調が思わしくない私。
だましだまし回復しようと!
Commented by lily_mama at 2011-11-16 17:09
急に寒くなってきて、ベランダに出している鉢を急いでしまっています。
お花もそろそろ交代の頃ですね。でも、我が家、秋の台風の時に
切りもどしたインパチェンスが今盛りになっています。
水菜、おまけですね。何かとあると便利ですよね。徳しましたね~(笑)

季節の変わり目、masshyさんもアニスちゃんもお大事に。
Commented by Coco at 2011-11-16 20:19 x
これはたしかに水菜ですね!混ざっていたのですか?
たくさん収穫できればお鍋にいいのにね。

急に寒くなったり、昼間は暑かったりで、体調崩しちゃいますね。身体もじょじょに寒さに慣らしていくのがいいのでしょうけれど、寒暖の差が激しいから調子狂っちゃいます。お母さまは大丈夫ですか?

masshyさんものんびりね!抜歯と体調は関係ないのかしらー??くれぐれもお大事に…。
Commented by masshy85 at 2011-11-16 21:01
lily_mamaさん、急に寒いですよね。
海の風は植物にはつらいかな?
水菜、大きく育つといいのですが・・・。
リリーちゃん、そらちゃんもね。
Commented by masshy85 at 2011-11-16 21:03
Cocoさん、水菜でしょ!
ラッキーです!
建物の中と外とでも違うから着ていく物とか迷いますよね。
母は大丈夫のようです。
鼻水と空咳はいつものこと。
わたしの方がなかなかです。
Commented by happy-chopin at 2011-11-16 21:28
ご無沙汰でした。

忙しいのと怠け心でパソコンに向かわない日々でした。

アニスちゃんの血尿は驚いたでしょ!
masshy さんは風邪ですか?
Commented by masshy85 at 2011-11-16 22:37
happy-chopinさん、元気でした?
血尿ね、前の日に話したばかりだったから「お〜〜〜!」でした。
風邪から来てますね。喉がいがらっぽいから。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2011-11-15 22:44 | ガーデニング&植物 | Trackback | Comments(6)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85